自分の答えを引き出すツールオパ 創始者藤松弓子公式サイトへ
藤松弓子ブログ

月別アーカイブ: 2019年7月

新しい月の前の日に

7月はどのように過ごしましたか? わたしは実際に飛び回っていて ものすごく精力を使い果たしていました。 まずは楽しい。 そして癒しもするし悪い自分と思っている古い観念も捨てる。 迷いもなくすし、 捨て去るべきものについて …

波動の激動

会場に早めに到着された三重グループとパシャ! 7月20日にアセスメントセミナー@関西を 神戸にて開催いただき、 お話しさせていただきました。 FBオパにも みなさまにお礼をお伝えしましたが、 再度こちらにも感想や、 この …

波動の共有

アセスメントセミナー@東京 「自立について」 〜しょうもないことを考えないために〜 (7月14日(土)9時半〜11時半品川きゅりあんにて) お話をさせていただきました。 ご参加いただきましたみなさま、 まことにありがとう …

自然愛について

わたしの思いの中には自然な愛を謳いたいという気持ちがあります。 というのは、ここで何度も出てきているわたしの長女は 軽度ですが知的障がい者ですため、わたしはいつも 社会から追いやられている人たちに目を向けてきました。 そ …

晴れた日

毎日の中にあって 人は何を求めて生活しているのか、 わたしはまだよくわからないように 思います。 たくさんの人と楽しく確認する 日々を謳歌する事柄。 でも、そこには毎日の生活手段の お金や時間も確認しなければならない。 …

新しいケアのやり方

朝は気持ちが落ち着いて 清々しさが一段と増した感じです。 朝から必要なことの聞き取りをして 毎日を過ごすのが わたしの日課なので、 気持ちのいい仕事も家事もできています。 しかし、毎日の生活において 楽しいことだけではな …

バランスのいい気持ちのいい自分

こうしよう🌷と思ったらやる。 しつこくそれを聞いてみないで やる!を実践してみる。 まずは、そこから。

新たな試み

ここから始まる 新たな試み。 まあ、いいっかあ〜と 延ばし延ばししていたことに 着手する7月4日以降。 どんどん温かなイメージがわく。 そこにはビジネスになる構想もあり、 又は人と人をつなぐコミュニケーションもあり、 ま …

7月4日について

わたしには何もないと思うなら まず自分に聞いてみて その答えを確認して さらには自由な発想になる 自分かどうかを試してみたらいい。 行動で、今の気持ちで、確認しよう。

不思議な現象について

(オパセラピストの勉強会。開催者の挨拶風景) オパって不思議~!!!と言われることがあります。 でも、不思議はないのです! こうしてオパを日常の生活の一部に使ってみようと思う オパセラピストたちは、月に1回くらい集まって …

1 2 »
PAGETOP
Copyright © 藤松弓子公式サイト All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.