そう。で、愛ってなんなの?

今日はマインドについてお話してみましょう。

愛もマインドの1つなんです。
マインドって、心とか精神とかを表現する言葉です。

愛って実際にあるかどうかわからない不安定なものですね。

愛を感じたい時には、
わからないものだから
しっかりわかってみたいと思うのかな。

ちょっとした相手の振舞いや、
言葉に怯えたり、
または本当にそう思っているの?と
わたしのことにどれくらい興味があるの?と
変な憶測を持つのかもしれませんね。

そうなると生まれるのは嫉妬心。

その思いはどこから来るか知っていますか?

心だと思うかもしれませんね。
でも、心ってただただ自分らしい気持ちがあるだけだから、
心の中には嫉妬というものはない。

だから、嫉妬はきっと「常識」という枠がある時に
生まれるものじゃないかな?

「常識」という枠。

持っていますか?

あるならそれを外すと
らくになっていくのかもしれないな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です