元気と健康

オパは、元々【オパ】という表記でみなさんに元気と健康をテーマに様々なことをお届けしてきました。

そこで、現在進行形ですが、少しづつ【オパ】の表記をオパに変えるために様々な努力をしている所です。

結界を張るとか、見えないものを勝手に取り込まないとか、色んな言葉で言う自分確立の手立て。

そこからするとオパに【】をつけることが、オパの結界を張ることだったのかもしれません。しかし、それはもういらないので外したいと思っています。

これからの時代において、そのような社会とのつながりに遮断をするかのような、または本当に必要なことを知っていくための努力としてはいいのかとは思いますが、しかし、確認したいこと以上に様々なことに知るために何かに対する”NO!”という事態を起こすのであれば、そこは必要以上にすることはないと思います。

だからこそ、今、行っているのは「問題を見ない」という視点作り。その視点作りができたら、そこそこみんな誰でも本当に必要なことはちゃんとわかるからです。

もうそろそろその視点を確認する人たちが多くなると思います。つまり、春が来たから花が咲く、、、みたいな定義がいらないのかもしれません。今はそのちょうど真ん中にいるわたしたち。定義もいるし、それを外すときであるとも知っている。それがわたしたちの今の日常のように思います。

ですので、少しづつ少しづつですが、わたしたちのこれからは紹介をしていただくことで大切な自分を知るツール或はメソッドを確認していただく方向でした。でも、これからはもっと元気になってみたい!健康がほしい!と思う方どなたにもいらしていただけるオパの施術や講座、またはしっかり生活のエッセンスを取り入れるためのイベント講座などにしていけたらなあと思います。

そこはちょうどいいくらいの健康になるためには、邪念の払拭や、身体・精神・心理的解決、および脳の活力をあげるために必要とする生きようとする力、などの多方面な方向にしっかり目を向けていく必要があるので、そこをずっと考えながら、もっといい近い将来楽しい毎日を送るため、健康で気持ちのいい環境を作るため、できることは何かな?を研究してきて今、やっと少し窓が開いて風が吹く時を迎えました。

元気と健康で何ができるかは、まだわかっていない方にちょっとだけヒントを差し上げましょう♡

現実の問題が片付くということもそうですが、それよりまずは人間関係がスムーズになります。そして社会との関係で悩んでいる様々なことも一掃され、角度や方向も定まってきます。

これは施術にいらしていただいてもそうですし、オパ講座を受けていただいてセラピストになって、そこから次にプラクテイショナーというエネルギーも扱えるケア者になっていくこと、さらにはそこにある情報の質も敏感に感じ取って解体することもできるようになっていくオパプラクテイショナーという探す自分を感じている方々への多方面でのサポートもできるようになっていくこと、これが賢明でかつ自然な自分を見つけていく方法です。

いくつもの提案をすることになります。しかし、この提案が気持ちのいい自分とその周りの環境を作ることが間違いなく起こることがわかると、自然に大きな問題を見ていく作業に疲れている方たちが見えることにのみ特化し、さらにはそこを上手に解決する手法がここにある!ことを知っていただくと、それはそれはビックリするくらい楽しい毎日、および精神や心理的圧のない華やかで気持ちのいいバランスのとれた人として社会にも貢献していただけると思います。

以上にまつわることは、これから新しくオパの全体がよりわかりやすくなるページを作って、みなさんと一緒に元気と健康をしっかり守る人づくりをするコミュニテイとして活動を始める予定です。

今後、たくさんの情報をここに一気に載せるなどしないでも、1つ1つみなさんが見たい知りたいことのみをピックアップして見れる状態を作れるといいなあと新ページに期待しています。どうぞよろしくお願いいたします。

よかったら、みなさんも楽しみになさっていてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です