わたしってステキかなあ、、、?

こんな風に確認してきたこれまで。
なんだか変な風になっちゃったな。。。なんて。

でも、本当は自分のステキな所を見つけたい一心だったかな。
それで、究極のところ愛とか幽霊とかの見えない世界じゃなくって、
本当の自分という世界にたどり着きたかったかな。

あ~、やっぱりそうかもしれない!

だって、わたし、自分のことが好きだから。
とっても好きだから。

でも、ちょっとだけ考えてみようっかな、と思った瞬間、
不平不満なんかがあった自分も思いつくかもしれない。
ん?でも、おかしい。自分の大切な心ってどこにあるんだっけ?

そうそう♪ 心って自分のハートにあるなあ。。。と思ったこともある。
でも、それじゃあ心のありかがわからないから、
心って、もしかしたら心臓のこと?なんて考えてみた。

すると、そういえば、何だか好きな人が目の前に現れたときなんか、
心臓がドキドッキするじゃん!

そうなんだ!心って心臓だったんだ♡
でも、わかったようなわからないような。。。

そうねえ、、、と考える。

すると、答えが見つかったように思う。

認めたい自分と認めたくない自分の交互な思い。
それは心?それとも考え?

あ~あ、わかんない!

だったら、考えるのはよそう♪♪♪

そして思うのは、ただただ自分がステキだってこと。
ただそれだけ。ただそれを知ったらいい。

まるで魔法のような自分の真剣なまなざし。
まるで時間がないかのような不思議な角度での考え。
そうそう!と思う間もなく、自然に思う自分の思い。

ふうん、、、と思うと、しっかりしないといけないことばかり。
だって、人との比較もいるしね!、、、なんて感じることもある。

でも、それはそれ。これはこれ。
自分が気持ちのいい環境を作るといい。
それは簡単!簡単!
ただ、しっかりと自分に”ありがとう”と言うだけ。
しっかりと自分の環境を認めるといい。
ただただ自然な自分を確認するといい。

えっ?わたしってそんなにステキだった!!!???

そう思う今日の1日。

ステキな時を謳歌しましょう。
そして、自信のある自分に賛成!と言いましょう。

賛成!賛成!賛成!

そういうと非情な気持ちは消えます。
きっと消えます。

ということで、これを実感いただくための
オパイベント「コミュニケーションスキルを得る」を開催します!

時:2018年9月15日(土)午後1時~3時
場所:佐賀県唐津市星の降る里リトリートハウス
講師:藤松弓子
内容:自分を愛するコミュニケーション法を知る
①自分を愛していますか?
普段の自分のコミュニケーションは何を目的にしていますか?
②人に伝わるコミュニケーションの秘密
しっかりと伝わるオパでのコミュニケーションスキル!
費用:1万円
定員:8人まで
対象者:どなたでもご参加いただけます
申込・問合せ:こちらにお願いします

是非、お友達とお誘いあわせの上、お出かけください。
いらしていただいた方にはオパをお持ち帰りいただきます。
1ヶ月お試し期間としてオパの効果が感じていただきます。
とっても楽しく、普通とは違う魔女的発想もお楽しみいただけます。

では、お申込をお待ちしています!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です