あなたは自分のことは好きですか?

 

この写真、北海道からやってきて
色んなことを話して(あ、放して、、、もあったな。
携帯も落っことしちゃって)
あ、そうだ!と思って、
道に落ちていた花びらで
花文字を作ったらしい。

できた字は、オパ!

人はあれあれと思うくらい
いろんなことができちゃう。

それは感情ではなくて、
人としての役割の満たされた瞬間。

そうそう!

今日はみんなそういう1日になると思う。

不安があっても、
長い疲れがあっても、
迷いがあっても、

大丈夫

そんな日。

今日の1日は素敵な1日。
朝・昼・夜の3つの周期が違うように感じていく日。

あ、そうだ!を多く持てるこれから。
しゃんとした自分になることも必要がない。

わたしの中にあるものはすべてわたし。
だから、わたしはすべてを使う。
使いたいことはわたしの中にある真実じゃなくて、
ただの能力。

わたしの中の能力って
楽しいだけではなく、
色んな狭い気持ちをなくしてくれるね。

じゃあ、わたしは今、どんな気持ち?

あ~あ、やっぱりね!

わたしの能力はすばらしいと思って、
自分のことが好きってことね?
わかるなあ、、、、。

なあんて、独り言を言いたくなるような
楽しい日。

さっぱりする脳に関する情報をすっかり隠している世界観。
その世界観は終わり。

すぐさま今を生きるコツを知ることも可能な1日。

あ~あ、楽しそう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

藤松弓子ブログ

次の記事

今後のこと