自分の答えを引き出すツールオパ 創始者藤松弓子公式サイトへ
藤松弓子ブログ

月別アーカイブ: 2019年1月

わたしには愛がある

わたしには愛がある。 その愛は、自我との戦いはしない。 わたしは、必要とする癒しも整理をする方法がある。 しかし、まだ未知の世界にある「これからの道」についてまだまだわからない部分もある。 だから、わたしは自分の脳に聞く …

ひょうたんランプ

我が家は毎日このひょうたんランプに包まれて休みます。 まさかの時にはこのランプがわたしたちを助けてくれ、わたしたちの毎日の必要な分も日々このランプが活躍してくれます。 とても大切な明かり取り。 このひょうたんは美しい模様 …

あったか〜いベッドへどうぞ

最近はベッドの施術をすることが多い。 なぜなら人を人として癒すには横になっていただくのが一番だから。 ん?本当にそう思ってるの?、、、なんて言われてしまいそう。 これまで椅子での脳の整理をすることが多かったから。 癒しは …

20分クッキング🍲

夕飯を終えて食器片付けの20分。 犬のご飯を作ることにしました。 1月17日に始めたばかり。 3日坊主にならないようにしよう🐶と、 犬の状態を記録しながらやってます。 その昔、子どもが小さい時は 簡単ケー …

サラダ感覚🥗の花たち

いただいた花です。 黄色の花たちに関する情報は、勇気。 勇気は、わたしの中に今一番必要なのかもしれない。 なぜならば、 勇気があってこそ 事は進み、 花が咲く。 花の後には実がなる。 だから、花たちに力をもらう。 まだ大 …

探した甘い感覚は癒しだった

すごいなあ、、、と言われて、人からの称賛を得ているように思うかもしれないが、実はそれは相手が自分との比較をしているだけ。

春はそこまで来ていますよ〜🌷

新たな角度を持つ自然は、 花を咲かせたり、 実をならせたりする。 美しい。 そこには愛に似たものがある。 それは癒しにも似た案内。 もうすぐ春はそこまで来ましたよ🌷と。 今の時期は特にそう思う。 仕方なく …

ありがとう

空を見上げると、大切なことがわかる!と思った日が懐かしい。何かにつけ空と話していて、いつも空が相談相手だったその昔の若かりし頃。 背中に1人おんぶ、前にも抱っこ、1人とは手を繋いで…の日々で朝起きるのも毎日辛かったなあ。 …

朝には開放感がある

  いつも朝起きてすぐ思うのは、〝今日は何をしようかな、、、〟ではなくて、「今日1日どんな1日にしようかな?」です。 毎日朝起きてすぐ、犬を外に出してわたしは犬たちを見守る。そして、今の朝はまだ外は暗いので犬た …

logo

わたしの誕生日に感じること

1月10日は64歳の誕生日でした。その誕生日には素敵なお花をいただきました。あまりにも私らしい花の可愛さだと思ったので、ついついわたしの1番大切な部屋の玄関の前の壁に飾りました。 わたしはその昔〝あなたはバラみたいな人ね …

1 2 »
PAGETOP
Copyright © 藤松弓子公式サイト All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.