ありがとう

空を見上げると、大切なことがわかる!と思った日が懐かしい。何かにつけ空と話していて、いつも空が相談相手だったその昔の若かりし頃。

背中に1人おんぶ、前にも抱っこ、1人とは手を繋いで…の日々で朝起きるのも毎日辛かったなあ。

子どもは可愛い。でも体は辛い。1人になると涙が溢れる(←センチメンタル🌷)。あと◯年したらこの状況は変わる…と、我慢や忍耐や努力をした日々。空に、〝助けてね🌷〟とか〝お願いね🤲〟などと言いながら。

空にはカールおじさんみたいな大きな笑顔がいつもあったなあ。

あ、大丈夫なんだ🙆‍♀️って思い直しながら、立ち直しながら、進んだ道。

そして今。

仕事に家庭に楽しさがあるといいのかな🧡と思ってます。

わたしが作ったオパが、わたしみたいに大変な状況の人にも、そうじゃない人にも、たくさんの人に楽しさを作れたらいいな❤️

わたしは道案内役。

道案内役の人が増えて行く今、これまで1人だったわたしは仲間がいる喜びを感じながら歩いて行くと思うと、嬉しいし、またわたしのポジションも変わるかな💐

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です