わたしの「いいなあ」

朝、いつもの時間に目が覚めた。
人って、「いいなあ」と思うことによって
生きていると思う。

楽しいとか、嬉しいとか、
その基準は何かというと
その人が「いいなあ」と思うことと思う。

そこからすると、
わたしの「いいなあ」は朝の空気なのかもしれない。

新鮮な空気が好き。
静けさが好き。

そんな感じかと思う。

人は自分なりの目標を持って生きているので、
しっかりとした目標設定の中に
自分の「いいなあ」はあると思う。

もしかして、そこをなくすと
なんでもかんでも「いいなあ」になってしまって、
人との関係はちょっと乱れるのかもしれない。

仕事とはある意味、
自分なりの「いいなあ」の表現手段。
その表現手段があると
人は生きる喜びを感じ、
そこから次のステップに行きたいという
欲求が出ると思う。

目標設定を持った「いいなあ」。

わたしの目標設定は、
静かで新鮮な空気がいつも自分にあること。

そこかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

藤松弓子ブログ

前の記事

環境設定
藤松弓子ブログ

次の記事

集う