アセスメントセミナー@ハワイ


すごく楽しかったハワイは、
わたしの気持ちを変えた。

というのは、
迷いや惑いというものを超え、
人は人との関係を作るものだと知ったから。

なぜかみんなが泣いた。
大声で笑った。

毎日毎日行動あるのみ!

時間に暇という言葉は見つからなかった。

それがよかったと思う。

次々にすることがある日々。
そして、それはすべて楽しいこと。

あ!と言う間に人は生まれ変われるという事実。

それを垣間見た1週間だった。

あらっ?ということもなく、
日々はとてもスムーズ。

あれ?あれ?ということは何もない。
そして、そう!そう!の繰り返し。

わたしもそう思うの!

だって。。。などの言葉はない。

だから、とっても楽しい。

それから次はいつかな?
そう思うとすごく早い時間の光合成が起こる。
きっと来年もまたここに来るかな!なあんて思った。
みんなと一緒に!

わたしは来年2月にまたハワイ島を訪れることにしている。
でも、それとは別にまたみんなとここに来るかな!と
感じさせた場所、そして人でした。

ハワイ島にいるオパセラピスト平井智子さんの
ゲストハウス「クケアロハ」に泊って
大歓待を受けた。

それは彼女の夫であるデレックとの調和。

そして、お母さまとの調和。
また、生まれたての赤ちゃんとの調和。

よかった!

家族を感じ、自然を感じ、それから自分と宇宙の調和を感じ、
そして、サラサラとした自然体は時に身を任せることと
捉えられたこと。それは超自然とでもいうべきことかも
しれない。

イルカと泳いだ時に感じた
力を抜くことで水に浮くという体感。
それはそれはすばらしい。

オパも力を抜いた時に
スムーズなリーディングが出る。
力とは過去の情報。
それがないと本当にわたしたちはスムーズ。

それによってもたらされる本当の気持ちや
本当の行動や言動。

それって愛。

愛はすばらしい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

藤松弓子ブログ

前の記事

これから
藤松弓子ブログ

次の記事

冬至