晴れた日に思うこと

写真:母の日にもらったプレゼントケーキ

不思議な日の始まり。
わたしは今日、一番に感じたことは
まだまだできる!という自分はいないなあということ。

たまたまかもしれないけど、
サラッとした感触の自分しかわからない。

これって、どうなの?

ふと信じたい自分と信じたくない自分に見る
疑いというのがあるとしたら、
その疑いという視点でいうと、
わたし、大丈夫?って感じ。

迷いの中にいるようで
何もわからないようで
先行きにある情報の質量ともに不安のない
気持ちの揺れはなく
さあ、頑張ろう!的発想もなく

ただただ自分に向きあうことが可能。

それでいてわかりたいことを知ろうとすると
これがまた!本当にわかっちゃう♪♪♪

当面のことだけじゃなくて、
人と人との関係から迷う人との関係の修復の方法、
または本当にその関係が必要かどうかなど
様々なことも自然にわかっちゃうウ~~~♪

そんな日になると思う。

当然のこととして
会いたい自分が顔を出すってこと。

ひゃあ~~~~~~~

みたいな感じかな?

うん、そうそう💛
そんな気がする今朝。
割と雄弁に語るってことが大いに楽しくなる日かな。

後は、ふうふう言っている自分はどこか遠くにいて
自動的に解決しているかのような
そんな感じかな。

新しい自分しかない。
飴をムチでやってきた自分らしさの統合。

それがスッキリする日と思う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です