すごくタイミングよく素敵な満月が撮れたよ!
春の訪れとともに精神の問題も負荷を負ったものはすっかり消えるかのような今日の1日。
普段はあまり気にもしない山や海のさざなみのような様子も今日はちょっと違ってすごく大切なことを教えてくれているかのように思いました。
ふと目に映るそれらの景色は、どうでもいいと思うとそれはそのまま過ぎ去っていき、それが一体なにか?というような単純なことの繰り返しとして脳にはインプットされるかのような気がします。
それが今日はとても素敵な日として「今日の1日」を美しさでもいいし、新しさでもいいし、迷っていないということだけでもいいし、または本当に楽しいなでもいいし、それはその時感じたことに違いないので、そこを脳にインプットすると、脳は間違いなくそれに反応してくれます。
そうして、脳へのインプットはそこから次に自分への活力を与え、さらには十分に生きる糧を得ているそこを間違いなく感じていくこともでき、それは充足感というものを引き出してくれるようにも思います。
まさに今、インプットするものは何か?というそこに問題というかポイントがあって、人と人とのコミュニケーションについては本来の自由さや、不思議だなあと思っていることを率直に話すというそこを状態のいい自分が感じ、話し、それに対してやりとりをすること。
そんなことをするといいのかと思います。
まさに今日、しばりのようなもの(こと)からある一定のルールが開放されました。その時、わたしはとても純粋に楽しい気持ちになったし、それにプラスして学んだ諸々の脳のことを反芻するチャンスにもなると思います。
さあ、今日の1日、どのように過ごしたかをちょっとでも感覚でもいので、確認してみませんか?
そして、今日はいい1日だったと思うのか、そうではないのか、そこにある情報は仕事につながるのか、家族との会話につながるのか、一体どのようなことにつながっているかを感じてみてください。
きっとそれがあなたの中にある情報の方向のように思っていいと思います。
わたしは四季折々の楠の木の葉っぱの落葉と、海の静けさと、家族との話から外に出向いてみようと思う日でした。
そこには何があるかはわからないですが、気持ちのゆとりと自然な波動を満喫したい自分がいたように思います。
やっと、少し余裕というものを感じていくこれからの時期。
桜も子どもに促され、落ちている花びらをふ〜っと舞う瞬間を捉えた写真を撮ってもらいました。
子どもの感性は楽しいですね
それをやってみるわたしも素敵な感性を持っているそこを刺激してもらい、楽しい瞬間でした。
さて、満月はとても美しいと思った昨夕でした。昨夜夜中に満月だったそうですね。
では、この満月の後の静かな日々を楽しんで過ごしていきましょう