すごく大切なことに気がついていく

「すごく大切なことに気がついていく」

まあまあだなあと思う日々を過ごしていることって
ありますよね?

その時には自分の存在に目をやるとか、
自分ってなんだろう?と思うことに思いを馳せ、
さらにはそこから次々と霊性についてのことを
考えてしまったり、もうそろそろ大丈夫👍の
時代がくるかしら?など考えてしまうことも
あるかもしれません。

でも、そういうことになると
とっても簡素化された今という時に対して
おごるような気持ちとは違うのだけれど、
どちらかというと今が置いてきぼりになってしまう、
そんなこともあるかもしれません。

そんな時にハツラツとして自分を見つけるコツ。

それは、今の自分を心から大切にすること。
その大切というのは、気を使うということも含めて
何か気になることがある時にはそこに目をやること。
そして、それについて確認すること。
確認したらそこから次は、
「じゃあ、何をするといいのかな?」と
考えること。

その考えは、何もかも総動員で考えるといい。
強い気持ちもですし、優しい気持ちも含んで
考えると、脳は全体が動きます。

脳の全体が動くことによって
曖昧なことはキッチリとしてくるし、
壮大なことはわかりやすくなるので、
それは欠かせないです。

そこには頭の働きの明瞭化した図式を持つと
さらに動きは簡素化していくので、
全体がうまく作動すると思います。

その図式とは何かはまたの話しにして、
今日は何もかも総動員して脳を働かせて
考えてみよう❤️と思うと、
すごく脳が動いてくれそうな1日のようです。

ジャッジする能力の高さがある人は
そこをちょっとだけ緩め、

まさかの判断の癖として社会性を重んじる人は
そこに釘付けになることも多いと思うのですが、
それに対応する今という時をよく見てみようとする
感覚が芽生え、

さらにお父さんとお母さんの中にある
常識というものに対するYESや NOがあるなら、
それはとっても綺麗さっぱりするような
光の存在がやってくるかもしれません💫

そういう風に、今日の1日は仕事にも
晴れやかさがあり、また本当の気持ちに対する
肯定感が大きくなると思います。

こうした月と太陽と地球の角度の関係や、
またその向こうにある大きな太陽系の星々、
そして銀河系の星々の動きが、
今とても速やかにスピードを上げて変化しようと
しています。

それはとっても切ないというか、
重いというか、見えていないというか、
まだ知らないというか、そんな表現しかできません。

それが本当かどうかさえもわからないのですが、
でも、そんな気がしています。

そして、それはとても重要で、かつ重大なこれからの
自分に大きく影響を与えるのかとも感じています。

強い意志や俯瞰する思いのようなものでは
立ち行かない、ただの霊的なことだけでは
考えつかない、ハレーションの終了と
迷いの中にいる自分がいるなら、
そこにあった不安のようなものについて
遮断をするようなことが起こっていると思っています。

さらに毎日こうして思いついたことを書いていますが、
これは次々と起こるであろう変化に対する
脳の状況についてもう少しある程度でいいので、
自分なりのおもしろい見解を持ったわたしなので、
それを知ってもらうといいかな❤️と思っています。

強い感情や関心の高いマインド、それらは
どんどんと消失していくこれからです。

さらにはこれからの時代において
人としての尊重は欠かせないものになるため、
人は人、自分は自分として、毎日を生きようとする
その姿勢は欠かせないものになると思います。

そこで、先ほどの図式ですが、
図式についてはまたの機会にしますが、
とても重要なことは海馬という脳にストップが
かかっていて、これからの時代は過去に対する
大きな変化が訪れるのかなという感じがしています。

過去とは密接な関係はないわ!と思う方も多いと
思います。しかし、過去からの情報でわたしたちは
今を生きているし、それがないと比較もできないし、
共存共栄的発想が難しくなると思います。

その時、では!海馬の代わりに大脳新皮質という
新しい脳に登場してもらうのがいいと考えています。

この新しい脳というのは、もうすでに科学的にも
あるとされているものなので、ここでどれくらい
新しいかについてはわかりません。

しかし、大脳というものに次いで大脳のお手伝いを
する脳として今は存在を認めていくと、
それはそれはいい状況になると思います。

そこはまだ見えないものとして
誰もが知りたい未来という部分の情報も持っていて、
ある意味宇宙図書館のようなものとも言えるのかも
しれません。宇宙図書館はいくつあって、
それぞれがどのような役目をしているかも知らないですが、
でも、ちょっと言葉で表現するとしたら、
宇宙図書館みたいなものというしかないような
大脳新皮質は情報いっぱいの脳です。

なんでこんなことを書いたかというと、
今日は5月も終わりです。

明日から6月。

ちょっとだけ先読みができると過ごしやすいかなと
思ったので、大脳新皮質について書いてみました。

こうして日々活力は上がっています。
そして覇気もどんどん広がっています。

たくさんの方がその方向にいくことができることを
願っています。乱暴な言い方ですが、
強い感情を持っているとそれができません。
ですので、感情はほどほどにして、これからの時代に
応じた脳の使い方をしていくと本当に楽にこれからを
過ごすことができるのかなと思っています。

妄想とは違うこの大脳新皮質の先読みは、
必ず大脳新皮質の情報を大脳に送ることでしか
それを現実化することができませんため、
大脳が着地していることで大脳新皮質の情報は
確実に今、そして現実的な発想を伴うことになります。

では、今日も楽しい1日を💕

* * * * * * * *  * * * * * * *
これからは脳に波動を重ね合わせた使い方をする時代
👉オパエッセンス講座18

🆕大脳をシャキッと!
(月1回1時間のZOOMセミナー)
👉無限の力があなたにはある(多々良文恵)6月3日(金)最終回
👉あなたの中にある情報はいいものですか?(小塚友美)6月4日(土)最終回
👉自由に装う「美」(平井友香子)6月5日(日)最終回

🆕脳や身体を軽くしたい方へ!
👉仕事の展開力開発セミナー

オパアドバイスが欲しい!
👉ご相談(未来へのアドバイス)

わたしも!オパが使えるようになりた〜い💝
👉オパ講座

楽しく自分を変えるオパJOYカード
👉オパJOYカード

毎日のお役に立つ!「今日のラッキーオパ」
👉LINE公式サイトオパコミュニテイ
お友達になってください!

オパ本拠地 星の降る里から
👉オパ創始者 藤松弓子ブログ
* * * * * * * *  * * * * * * *

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です