本当のことを知るための訓練

昨日は、すごい台風でした。みなさんの地域はいかがでしたか?

こちらは家が揺れました。ガラスは割れないでよかったです。

台風に際しても前以てやることを聞き取って動くのですが、前日「何も準備はいらないよ!」にてっきり大きな台風ではない!と脳にインプットされていたので、普通に仕事をして普通に作業もしていました。それが!午後から急に大荒れになりビックリしました。窓の近くで作業をしていましたため、壊れたらガラスの破片が飛んでくる!なんてこともちょっと思いましたが、それでもその思いの最中に「【オパ】!」とスイッチを入れてみる。すると「大丈夫です。このまま作業OK!」と落ち着いた未来も予想しているであろう脳からの返事。おっと!これ大丈夫?ホントなの?とほんのちょっと思いがよぎる。でも、大丈夫と言っているから大丈夫よね!と開き直ってやってました。

あ、そうそう!今月7月のメッセージ「疑いは禁物。あなたは何を見つけますか?」でした。何を見つけたかなあ?きっとたくさんのことを考えずにただ自分の中の答えに従うとうまく行くよ!を再度認識したかもしれません。よかった♡

本当に怖いくらいの台風でした。こちらの立地は九州の佐賀県唐津市ですが眼下は海。風をさえぎるものはありません。近くに対馬がありますが、対馬の西を通るとこちらはアウトです。朝の天気情報では対馬の東を通る予想でしたが、何と途中で進路を変更していたらしいです。

が、聞き取りの通り大丈夫です。犬は相変わらず早起きで一旦外に出ましたが、まだ外は暗くよくわかりませんでした。今もまだ風は強いですが後で見回りしてみます!

今日の写真、これがあの「イベント講座」 (目的別講座)です。これは6月10日(日)の写真です。この日は午前中に【オパ】の講座を受けていただいた方に向けた「【オパ】の使い方バージョンアップセミナー」を同じ会場で開催し、午後「やる気アップ講座」でした。

この講座で行うことは大きくないのですが、でも、自然な自分を取り戻すことができます。さらに今後の自分の活性化ができます。活性化は非常にスムーズな自由さと賢明さ、そして講座により本質の学びをしているためサラッとした角度も使ったこれからについての聞き取りがとても上手になっていきます。

みなさんの笑顔、素敵でしょう?この回は午前を担当しましたのでわたしも参加しました。最終回8月19日はまた午前がわたしの担当ですので、わたしも行きます!

数日後の7月8日(日)は5回シリーズのうちの第4回目の講座が開催されます。1席のみ単発での受講が可能です。もし興味がある方はいらしてください。こちらからお入りください。

では、今日も颯爽とした自分を表現していきましょう♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です