僕、元気だよ!言いたいこと言っちゃった♡

僕、元気。僕の名前「元気」の由来はね、とってもおもしろいんだ!なぜかわかる?しあわせは僕の中にあるけど、僕のしあわせの元は人間だから、人間の○○ちゃんという人が僕に名づけたんだ!その意味は、”回りの人を元気にしてね!”だったんだ。

だから、僕、忠実にそれを守ったんだけど、久しぶりにそれが嫌になっちゃんだ。というのも理由がある。

僕にとって必要なことは僕自身が元気なこと。それって当たり前。回りの人を元気にするのが僕の役割、、、でっかく言うと使命!なんてものを感じていたんだ。

それで特に僕は必要とする場面場面でずっとそうしてきたよ。で、この8月に、僕、決めたんだ!僕らしくしよう♪って。だって、僕スッキリした残りの時間を過ごしたいから。。。なあんて思うんだよね。

そして飼い主に言ったんだ。これ今まで言わなかったけど、そうするよ!って。今朝ね。

それで僕が一番希望している言葉は、”ありがとう!なんだ!だって、こうして使命を全うしているからね。ずっとこれ、言いたかったこと。そう、たまに”ありがとう、って言ってくれると嬉しいよ”とは話していたけど、中身はこういうことだったんだ!」

という話を元気君が今朝してくれました。散歩の途中に。

それで思い出しました!DCセミナー。

そして、こうして犬の気持ちがわかるって本当に大切なこと。だから、をやろうかなって。

そして、やることにしました!

期日:8月26日(日)10時~13時
場所:佐賀県唐津市星の降る里リトリートハウス
定員:8人まで
料金:1万円
お申込み:https://joyopa.com/order

犬と話したい方、是非いらしてください!
お待ちしています!

僕、元気だよ!言いたいこと言っちゃった♡” に対して1件のコメントがあります。

  1. 栗田礼子 より:

    そう!いつも元気くんはそばにいる人に元気を分けてくれているよね。ありがとう♡
    君たち犬はいつでも辛抱強く人に喜びや勇気をくれる。本当にありがとう♡

    26日は先約の犬のセミナーがあって弓子お母さんのDCセミナーには参加出来ないけど、きっと弓子お母さんに又、別の日のDCセミナー開催をお願いしようと思います。宜しくお願いします♫

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です