藤松⼸⼦公式サイト〜新しい時代の扉を開く脳と意識の聡明さを作るオパをお楽し みください〜
藤松弓子ブログ

月別アーカイブ: 2018年10月

母の胎内におけるしあわせについて

今日は、10月31日。素敵な日になるなあと目がさめた時に思いました。 今日は、一人の方と講座の予定です。この方は仕事をするのが生きがいの方で、そこで自分らしさを引き出しておられます。そして、今回のわたしのオパ講座において …

朝いちばんにすることって?

  曖昧な性格の人も、そうでない人も、朝いちばんにすることは1日の計画を立てること。 そうすると自然に日々の活力がわいてきます。 わたしは毎日朝いちばんに素敵な今日の1日の計画をすることにより様々な活動の視点を …

すごく幸せ♪を感じる1日になる日

今日の1日をどう過ごそうか?と考える前に、予定を立ててみましょう。これって普通のことですよね。どう過ごそう?と考えると迷いが続く。または楽しい気持ちになれない。予定を立ててみよう!と思うと、すごくワクワクする感情がわいて …

大脳より大脳新皮質って本当かな?

今朝の海。深い雲海が出ています。久しぶりです。たくさんの様子を見せてくれるこの場所の風景。特に朝はその日1日の状況に対応する気がします。 今日はこれから複数人のセラピストの方たちがこちらに来てくださいます。あの日あの時の …

大脳新皮質に焦点を当てる時の盲点

この頃スキッとした天候で、とても気持ちのいい日々ですが、みなさんはどのように過ごしていらっしゃいますか?こちらはこの写真の花が例年より多くの花をいっせいにつけてくれました。また期間も長く、そこを通る度にジンジャーの香りが …

しあわせはここにある💛

しばらく講座が続いていて、このブログを書けないでいました。台風が2つ。その間に避難もしながら講座もする場面もありました。それは、楽しい初試みになりました。ホテルを探そうとするとアパートメントホテルが検索に上がってきました …

フラワーエッセンスnew!

  2000年すぎのある日、ふとフラワーエッセンスを作ってみたくなった。 その日からずっとフラワーエッセンスを作り続けている。 そして、その時の不思議な話しもある。 でも、それはいいとして、今回17年振りに初め …

目の前のことに集中する

わたしはただ一人生まれてきたけれど、そういうことを実際にわかっていない。 わたしは母の胎内にて大きくなったけど、そういうことは実際に覚えていない。 でも、わたしは死という場面において母との会話は覚えている。 母はわたしに …

10月メッセージ:ほんとうに朝が来た

みなさんは、どんな日々を過ごした夏でしたか? 楽しいこともあったり、不快なこともあったり、色々かもしれません。 でも、ちょっとでも楽しいことがあったらそっちを優先した想い出を確認してみてください。 わたしもそのようにした …

PAGETOP
Copyright © 藤松弓子公式サイト All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.