自分の答えを引き出すツールオパ 創始者藤松弓子公式サイトへ
藤松弓子ブログ

月別アーカイブ: 2019年5月

信頼する

今日の1日に対する信頼。 それは何をするかではなく、 いい人として人と接するのでもなく、 ちゃんとした自分のスタンスを確立したそこを 意志や意識や無意識を統合した自分として、 普通にしあわせを感じて過ごした結果、 黄色い …

5月の午後。 さわやかな風が吹きました❤️ 新しい回路図の更新。 オパロゴのジュエリー化。 新しい風は 止まるところを知らないかのように 吹き続ける。 わたしの知らない分野でも 活躍しそうな気 …

集う

つい明日のことを気にする。 そうなると、小さいことができにくくなる。 だから、大切にしたいのは今。 そして、これから。 だから、集うのは楽しい。 みんなが楽しいと思うのは 今の瞬間。 だけど、これからについて 感じる力は …

わたしの「いいなあ」

朝、いつもの時間に目が覚めた。 人って、「いいなあ」と思うことによって 生きていると思う。 楽しいとか、嬉しいとか、 その基準は何かというと その人が「いいなあ」と思うことと思う。 そこからすると、 わたしの「いいなあ」 …

環境設定

星の降る里リトリートハウスに みなさまをお迎えする入り口。 造成した時に、お出迎え用の木を左右に残し、 その木は大きく育った。 今はアーチになっている。 フムフムいい感じ🌷 ん〜、この木の下に花があるとい …

風薫る5月

風が気持ちいい5月。 それはそれは風の音が聞こえるような それでいて楽しくもあり、 嬉しくもあり、 ただここにいることを喜ぶことでもあるような そんな風を感じる5月。 風とともに生きることは 爽やかで、かつ自然と共有する …

これからを知るアセスメントセミナー

自然に自分のこれからを知るためのこと。 それはついつい人との関係や 不自然な自分へのサポートをする 霊的な迷子になるような スピリチュアル的発想の多い 不安から来た未来へのあこがれとは違う、 なんでもわかっちゃうよい知ら …

母の日に

母の日は5月12日。 ちょっと遅くなっちゃいましたが、 母の日にもらったプレゼントの公開写真を載せます。 あまり自分の写真は好きではないというか 照れ臭いので載せないのですが、 今回は載せたい気分です。 あまりにも調子が …

わたしの名前はオパっちゃま♡

いつになく 今日はいい日になる予感がする。 なぜって、頭が軽いし 喉もいい調子。 何かにつけ 脳に新しい空気を取り入れるため 大脳新皮質は動きがある。 動きの激しい時には あまり上手く行きにくいことがある。 それは歩行運 …

聡明さについて

人間の中の聡明な感覚はどこにあるのかな?と思う。 次々にある問題への対処や 普遍性のある過去と未来をつないでいる 永遠のテーマのような 生きるとは何だろう?ということにも 自分らしい答えがあること。 それが聡明ということ …

1 2 »
PAGETOP
Copyright © 藤松弓子公式サイト All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.