あら!颯爽とした自分、みっ~け!

重宝している自分のなかのもう一人の自分。
みんな誰でも持っているもう一人の自分。

それってなあに?ということを
人はそれぞれ感じ、
それぞれ大切し、
それぞれたくさんの思いの中で
ふくらませていく。

あら?やるじゃん!と思う時の自分。
サラサラとしたコメントを誰かにする時の自分。

などなどいつもそこにある常識の元になる
あたかも何でも知っているような自分を
確認する。

だとしたら、
いつ、どこで、誰が、何を、どうする?
ということをどんどんと確認するのがいいこれから。

そう。わたし来年の春には暖かいハワイに行くのよ!と
思っていればそういうことは実現していく。

なぜ?

それは身体が、脳が、意志が、意識が、無意識も手伝ってくれて
ある1つの現象を起こすことがわたしたちのしくみだから。

わたしはそれを確認する今日の1日になるそう。
思えば必ずそれは現実になる。
え~っ???ほんとう???
と思う自分もいるかもしれない惑いや迷いの強い自分がいたら、
それはもう終わり。
それは終わり。
それは終わり。

そうなる1日かな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

藤松弓子ブログ

前の記事

今日は、満月
藤松弓子ブログ

次の記事

さ、動こう!