さ、動こう!

随分秋らしくなりました。
気温も朝は低くなりましたね。
みなさんは、いかがお過ごしですか?

今日はおやすみです!
久々の休みでちょっとしあわせな気分です。

あ、今日は休みと言っても、
まあいろいろな事務連絡などはしたいと思っています。
が、しっかりとした仕事はないので、
たまったものにも集中できるし、
今日から次のことにも着手できそうです!

さあ、今日の日はどんな1日にしようかな?と
思ってみるとします。

そうだね~。。。まずこれ!そして、次にこれ!。。。と、
これ・これ・これ、と大体のことが決まったとしましょう。
そうなると、結果はいいとか悪いとかではなくて、
単にやったかどうかの確認をする1日の終わりになります。

そうなると単純です。

だから、計画ってとても大切ですね!

かといって、計画する時のタイミングや
計画する場面における自分の感性などもあると思うので、
肩に力を入れないで、ただただ淡々とやっていくのが
いいかと思います。

妄想もいいけど、
しあわせを感じる意志もいいけど、
でも、現実をしっかりと動くようにすることが
何よりもすばらしいことかとわたしは思っています。

諸々したいことは山とあるとしても、
その山とある中の1つでもいいので、
現実が動くととてもさわやかさと
環境が整う楽しさと、喜びを感じ、
そこから次のこともまたサラッとできるような
気がします。

2019年秋。すぐに冬が来て春が来ます。
それまでの期間の動きがサラサラとしていると
鶯の声を聴く2月くらいには
楽しい気持ちでいっぱいになるかと思います。

さ!動こう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です