藤松⼸⼦公式サイト〜新しい時代の扉を開く脳と意識の聡明さを作るオパをお楽し みください〜
藤松弓子ブログ

月別アーカイブ: 2020年1月

小さなお客様

悲しみに触れるだけではないオパ。 オパを知らない人にも楽しんで もらえます🌺 感覚を使ってパンこね🍞 しっかりこねたら すくっと美味しいパンの 焼き上がり加減🥖 これ!これ …

明日に向かうオパ

明日に向かうオパ たくさんの方へのサポートをしていく。 虚しさも 悲しみも 肺や心臓も しっかり動いていくために 処理する形になる。 このパリパリ麺みたいに ゴワゴワした歯触りみたいな 何かが壊れていく爽快感&#x1f9 …

再生って?

再生と聞くと、 コカコーラボトルとか プラスチック製品の再生をまずは 思い出します。 随分前のことだけれど、 25日年近く前かな、 唐津でもゴミの分別が始まり 再生に向けたゴミ出しに精を出していた。 ゴミを焼く焼き場にも …

win win なオパ🧡❤️

win win オパの話です。 わたしには娘がいて、 たくさん毎日話をしています。 すごくたくさんの話に 疲れることもあるため 少し黙ってくれるかな?と お願いします。 でも、話は続くので、 ふと、〝あ🧡 …

4月になったら いらしてください🧡

みなさん、 ぜひ一度こちらにもいらっしゃいませんか? 迷いや、長い辛い気持ちに対して 癒しや勇気を持ちたい方は ぜひどうぞ。 わたしはここに長くいて思うのは、 愛だけでは痛い所に 手が届かないことがたくさんあり、 大事な …

どう過ごしますか?今日の1日

朝起きたら、この花がテラスに 倒れていました。 昨晩、強い風だったのかな? 熟睡していて、知らなかった💧 すぐに抱きかかえて テーブルに戻しました。 雨に当たって☔️ 美しく輝 …

自分のことは自分で!

自分のことは自分でしよう💛と思う。 けれど、そうじゃない考えもある。 手伝ってもらいたいというわけでもないけど 仲間がいて、一緒にできたら楽しいかもしれない!と。 その時、自分のことは自分でする範囲を決め …

爽やかな日

今日は爽やかな日、と思う。 自信のない自分とか、 癒されたい自分とか、 そういうものが一切ない1日。 そういう日を体験する事は 非常に素晴らしい🧡 というようなことを 今、思っています。 皆さん、今日は1 …

キチンと気持ちを伝える大切さについて

充分に自分のことを知ってみたい時には まずはキチンと気持ちを伝えることがいい。 わたしの場合は、 事実関係を確認することが多い毎日なので、 必要なことを通して 日々の生活の中にある情報の質のよしあしを 見つけて、それを伝 …

子から親へ

還暦を過ぎた頃から ご飯を作らなくなった。 はじめは、お弁当は終わりにしよう🍱と 思ったけれど、(同じ年齢の人にいわれて!) そのまま、包丁を握らなくなった。 そして、数年。 最近は、周りの人が、 まあ、 …

1 2 »
PAGETOP
Copyright © 藤松弓子公式サイト All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.