人は優しくなつたよ〜

「人は優しくなったよ〜」と
嬉しそうな声で教えてくれた。

もう20年近くお付き合いしている方から
そんな話が聞けた。

彼女は、子供を産んで
さあ、これから!と張り切っていた時
通勤の途中に交通事故に遭い
目が見えなくなった。

そこからいっぱいいっぱい
自分との戦いや
人からの暴言や差別的な行動で
のたうちまわる辛さを持ったと
聞いた。

その彼女は、言った。

「弓子さん、時代だよ。
前はみんながむしゃらで
人のことどころじゃなかった。
でも、時代が移り変わってるんだね。
このごろの若い子は!…って
思ってた時もあるけど、

昨日ね、新幹線を待ってたら
高校生と仲良くなってね、
そして、その子なんて言ったと思う?

降りる駅まで一緒に行きます!って
言うんだよ。

そんな親切な言葉を
今まで聞いたことがない。

時代だよ〜。

人は優しくなったね〜。」

春分の日の出来事だったそうです。

人は優しくなつたよ〜” に対して2件のコメントがあります。

  1. 伊藤 優子 より:

    素敵なお話シェアしていただき、ありがとうございました。
    朝から、私の心もホッコリしました。
    喜びのエネルギーは、人と分かち合う事で、より人を幸せにするんだな~と。
    いい時代になって、良かった
    私も、喜びのエネルギー、沢山シェアしたいと思います。

    1. 弓子藤松 より:

      伊藤優子さん、
      本当にしみじみ良い話ですね〜。
      じんわり来ます。

弓子藤松 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

藤松弓子ブログ

次の記事

4月🌷🌷🌷