信頼は笑顔

写真;テレオパシーセミナー コミュニケーションスキル中級編特別講座講師「ひらめき⭐︎水彩お絵描き」講師 石田知津さん

信頼は笑顔を作る。
そんな笑顔を見せてくれました!

普通もこんなに素敵な笑顔でお話しいただくのですが、
今回は特にこれまでの体験も含んだ
これからにつながる話をしていただきました。

その内容は、とても凄いなあ💝と思うようなことばかりでした。
特に最近始めた水彩画「あじさい」をFBに載せたところ
それが目に止まって、イギリスとパリに出展する運びに
なったこと。そして、それが高じて
上野美術館にも来年出展が決まったこと。

相当なラッキーガールです🌺🌺🌺

それをすべてオパによる聞きとりでなさったということが
素晴らしいというほかない!!!と思いました。

オパは魔法ではありません。

ですので、元々持っておられる心の花がビビッと咲いて
それをしっかり現実にしていかれたのだと思います。

では、このことについて少しわたしの体験を話します。

わたしが小学生だった時、
わたしはとても繊細な子どもでした。
そして、何かにつけいろんなことを想定しながら、
人のことを見ていました。

そうすると、この人はこれが好きなんだな。
この人はこれ、嫌いなのかな?と
たくさんの人の感情がわかって、
それはあまりたくさんのものを自分に入れるのは
楽しくなかったです。

そこから次に、
中学生になったころ、
この人は直感があるんだな、
この人は誰かに囁かれているんだな、
などもわかるようになり、
人がどうして自分のことを中心にしないで
他者からの言葉で動くのはよくわかりませんでした。

そこから高校に進んで、
あることをしている時、
人ってこうしてなんだかんだと誰かと一緒に
たのしい世界を作るのかな、と思い、
そこでわたしは決心しました。

これからわたしは人との関係はよくする方向で
確認していこう!それ以外のことは知らんぷりして
おこう!と。

それが今も続いています。

それが今回の石田知津さんもそうなのかな、と
思いました。

強い信頼の元にはちょっとした人間観察眼があって、
そこから次第に色々なことがあるけれど、
毎日は楽しく過ごそう💝と決心されたのかと
思います。

そのようなことをどんどんやっていっている途中、
オパと出会われました。

ですので、下地が固まっていたのかもしれません。

そのようなことを講座の中で話しておられました。

下地は大切です。

誰でも、下地はあると思います。

昨日は「思考パターン」という言葉で書きましたが、
実は幼いころからの下地もその要素としてあると
思います。

こうして占星術のようなオパの要素もある中で、
ちょっとしたことですが、これまでの自分の
歴史も大きく関わってくるのがとてもおもしろい。

わたしはそう思います。

そして、それを1つ1つ自分の性格や性質の様子として
外したい記憶、外したい思い、外したい過去の感情、
それらが外れた時、性質が変わり、どんどんと
自分の歴史から来たもろもろのことは気にせず、
前に前に進んでいける状況を生むことは
たくさんの方を見ていて思うことです。
もちろんわたし自身もです。

たくさんの言葉。
たくさんの様子。
たくさんの思い出。
たくさんの資質的要素である性質の塊である性格。

それもあれもどんどん変化します。

そして、残るのは自分自身。

その自分自身は、到底わからないと思うと
わからないので、わかりたい!と思っていること。

そうすると、自然に自分は本当はこうしたいんだ!と
心のどこかで叫び声を上げていると思います。

わたしの場合は、こうしてオパを作っていますが、
特にオパを作りたかったわけではなくて、
人との関係をよりよいものにしたい!と
心から思っていました。

そうすると、自然に1つ1つですが、
こうしようかな、が生まれ、
そして、じゃあ、やってみよう!となり、
そこから1つづつ性質が変わるので、
どんどん自分がわかってきて、
それを形にしようとした時は、
わかっていることの範囲で何かをしようとすると
変に防御策を考えたり、
人との関係を壊さないかしら?と思ったり、
少し警戒という言葉にふさわしい言葉が
ふと湧いてくるため、

わたしは思いました。

そうだ!わたしの人生だ♫♪♬🎶
わたしが決めて、わたしはそれをやってみよう。
いいじゃないか!だめでもいい。
思ったことはやろう1と。

それまでは「迷ったらやめる」が
わたしの指針でした。

全く真逆の発想になった時、
わたしは本当に開放され、
そして自分のしたいことに突き進んできました。

幼い頃、母の様子を見ていて、
みなさんが喜んでいただくのも見て、
宿泊所をやりたい🌹と思っていました。

ですので、それをすることに決め、
わたしは励みました。

その末、今のオパがあります。

人は、どこかで自分を遮断してしまうと、
本当はもっと違う方向のことに進んでいくかもしれない
自分の中の本当の自分がしたいことに怯え、
さらには交感神経もほどほどを認め、
さらには大きく羽ばたきたいことについて考えず、
楽しいことを日々やっていきましょう💛と
思うことで自分を慰めていくのかと思います。

そうではない人生。

歩きたいですね?

では、よろしければまたセミナーをしますので、
ぜひセミナーにいらしてください。

それと同時に、オパ講座も開催しています。
オパ講座では、これまでの癖や思いを1つ1つ
丁寧に作った分だけ壊す作業です。
その時、こう思っていたのだと思います!と
相手の方に代わってリーディングをします。

セミナーは、大きくわたしたちの性質を
作っている活力源である脳エネルギーを
最大に活かす方法について話します。

どちらも最高の皆さんへのプレゼントです。

同時進行もOK💝
ふとした時の悲しみが多いならオパ講座へ。
かなり考えることが好きな方はセミナーへ。

* * * * * * * * * * * * * * *
オパ公式サイトは、こちら 👈
テレオパシーセミナー/オパ講座/ご相談などもあります!

LINE公式サイトオパコミュニテイは、こちら 👈
「今日のラッキーオパ」毎日のお役に立ちます!

オパ創始者藤松弓子サイトは、こちら 👈
オパのこと、日々感じたことを書いています!
* * * * * * * *  * * * * * * *

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です