これからの時代に向けたこと

今日はどんな1日かについて
毎日LINE公式アカウントオパコミュニテイの中の
👍今日のラッキーオパ👍として書いています。

これは、わたしが感じることではありますが、
でも、実質上わたしもこれを書いて読んで、
へえ〜。。。こんな1日なんだ!
素敵な日になりそう💕とか、
うんと頑張らないで生きるのがいいんだ🧡とか、
さまざまなことを感じています。

熱中症になりそうなくらい暑い毎日で、
鬱陶しい(うっとおしい)と感じることもあったり、
または「もうダメ〜👎」と感じたりすることも
ある真夏の日々☀️☀️☀️

でも、だからこそ、わたしたちの精神的な圧を求めるような
不穏な気持ちはなく、ただ日々の刻々と過ぎる時を
安全に過ごすことに集中するので、
それはいいのかもしれません。

ある意味、状況の安定や安心につながることは
人の大きな生きる目標のようでもあるし、
またはそれによる人生観を欲して、
日々努力していることもあると思います。

でも、そこに到達した時のわたしたちは、
「何かいいことないかな?」とか、
「どうしてもしたいことがあるわけじゃないし…」とか、

まるで時間を持て余すようなことを
言うことが多いように思います。

とても危険で、かつ信号無視もしたいかのような、
スリル満点な時を過ごした挙句に、
またまた次の安心を求めていきたいという
気持ちにはならないため、

ずっとしてきたことに対応する自分をOK❤️と
認めて、そしてその自分へのご褒美を何かしら
見つけて、「あ〜あ、よかった😌」と
安心と安堵を重ねていくことになると思います。

そうなった時の自分。

感じていますか?

わたしは、ある時、必要に応じてオパという
コミュニケーションスキルに関する情報というか、
「これはどうなっているのかな?」と、
諸々考え、感じ、そして挙句の果てには、
見えないものにまで関心を持つまでになりました。

そうして、今は、「見えないもの」という
括り(くくり)に反応することもないくらいに、

「見えないもの」という言葉を使いたい人は使えばいいし、
それって代替的に言っている迷いを変換したものだよね!
と思いたい人は思うといいよね!というくらいの
ことを思っています。

だから、そうなると「見えないもの」というのは
概念が一人一人あるわけで、

そこに何かを得てもらおうとか、
何かに関心を払ってみるといいよ!と伝えるとか、
そういうことに無関心になっています。

当然、人は人との境界線を持っているため、
そこに何をするかは微弱な波動を合わせて、
合ったところで他者と交流するしかない。

だから、波動が合わない人と対面して
話すことは、なかなか難しいと感じます。

つまり、人と人との交流における癒しという
枠を持っている方には、それ相応の話はできますし、
それがいいと思うのです。

そうなると、癒しを必要としない人へのサポートは
どうなるかというと、それはただただ整体をするとか、
施術に入るまでの間は話をするのですが、
それ以上でもなく、それ以下でもなく、
ただただ相手の方へのサポートをすることに
専念しながら話をする。

そんなことをしている今です。

まったりすることもあるし、
そうでなく、ササっと意味のある情報を得て、
さあ、次!さあ、次!と次々と爽やかで
かつ、自然な動きで話が進んでいくこともあります。

またもう一方で、サイキック要素の強い方には
何を言ってもダメ💦という気持ちがあるので、
ショートカットでの言葉とは違う、
ものすごく力を使うような周りくどい言い方で
話をすることもあります。

もうそれは慣れとしかいいようがない。

そういうことを通して、今、とても必要なことは、
相手に対する癒しもそうですし、
整理整頓もそうですが、
ちょっとしたアンバランスな部分を見つけて、
そこを訂正したり、または、
間違ったことを考えているから、
ほら!ここが痛いでしょう?
などということじゃなくて、

もっと端的な表現をすることだと思っています。

不快感や不能な自分。
そういう気持ちを持っていますか?
という代わりに、

あなたの中には、
しょっちゅうかどうかわからないですが、
まあ、たまにでもいいのですが、
単純な自分になりたい!という気持ちがあるけど、
まだそれを外に表現する場を持っていない🙇‍♀️ような
気がしていますか?

などという、より現実的で、よりサポートという
意味合いのない言葉を使って
直球で言葉を投げかけることがいいと思います。

それには必ずリーディングという的確なこともわかり、
そうじゃない邪念のようなものについても、
なんとなくわかる手法を必要としていると思います。

これは日常での生活にも適応できるもので、
かつ、本当はそういった以心伝心的とも言える
交信の技術が必要な時が、今まさに来ていると
思います。

わたしは、事実関係の把握が好きで、
たくさんの情報の中から適宜その方に今必要なことも
わかる手法が好きでした。

ですので、そこを何度も何度も、自分や家族、
または愛犬にそれを向け、さらには饒舌な方にも
それを向けて訓練しました。

まあ、すごくいいということもですし、
そういう交信技術があるのは、楽だし、
意味のない時間をダラダラ過ごす必要がないため、
わたしにとっては非常にスムーズな精神生活を
するにあたって、役に立っています。

これはわたしがずっと知りたいと思っていた
他者との交信の方法を1つのツールとして
確定したもので、そこにはわたしなりの
秘宝というか、自分なりの精神生活の中において
「これがいい💝」と思うものを取り入れています。

つまり、わたしはそういったことについて
色々考えるのが好きで、よく子どもが小さい頃、
一人の子どもはわたしに

「また考え事?」と聞いてくるくらい
一人の世界に浸っていました。

まあ、それがいいかどうかは別として、
人が人を通して感じるのは何か?
人は何をよしとして生きているのか?
人と人との交流の意味は何か?
など、さまざまなことを通して意味ある
人生を送りたいと思うあまりに
そういうことを考えていたと思います。

そうして、今、この手法というか、
技術のようなことになってしまった
オパという、霊もわかるし気もわかるし、
特にエネルギーには敏感な情報収集をするものに
成長しました。

それは人生を賭けてそれをしようと思った理由があります。

もっと激しい言葉でいうと、
それに賭けるだけの暇とお金があったかというと
それは違うと言い切れます。

まず、人は人生の中で何を尊いものと感じるのか。
それが知りたかった。

それから、人生の秘密があるとしたら、
それは何だろう?とも思った時期もありました。

でも、実際に知りたいと思ったのは、
やはり自分の家族の健康と、それから、
実際の動きやすさだったと思います。

ある日、突然に、あまりに考え事ばかりするからか、
秘宝のようなリーディングツールとして
メディテーションをしているわけではないのに、
降って沸いたメッセージ。

あなたはみんなをしあわせにするんだよ☀️

そんな言葉でした。

えっ!?と驚きました。

わたしはそんなことはしたいと思ったことは
一度もなく、ただ自分の人生を生きることに
集中していたので、まさか、わたしが
人をしあわせににするなんて😲

そう思ったのはハッキリ覚えています。

そうして、わたしはそれに専念したと思います。
まずは、自分、そして周りの人、さらには社会に
対応できる自分でありたい。

そう思って、日々特訓のような生活でした。

そして、今、わたしはその特訓をここで
手放します。

なぜなら、特訓は終わったからです。

そして、わたしは、特訓の代わりに、
摩耗した神経の緩みと激しい痛みを伴うような
自分への理不尽なくらいに感じる労力を使う
他者へのリーディングはせず、
単純に自分が感じたことをただ話すことに
専念していきたいと思うようになったからです。

こうして、わたしは、これから方向を変えます。

きっとこれを読んでいただいているみなさんも、
そろそろ方向転換の時だと感じておられると
思います。

わたしは今後のこととして、
リーディングは当然のこととして、
そこに光を当てることはしないで、
ただそれはわたしが感じたこととして、
みなさんにわたしが知ったこと、
わかったこと、理解したこと、
さらにはこれからはこうなるといった
先々のことも、お話していきたいと思います。

これは約束というわけではないため、
もしかしたら、できずに終わることもあるかも
しれません。

でも、わたしは今日、それを決めました。
だから、ここでそれを宣言します。

こうしたことは先天性の自分の感覚として言うと、
アファーメーションのように思うのですが、
でも、「みんなをしあわせにするんだよ!」という
わたしからわたしへのメッセージも
本当にこんな感じでやってきたので、

今日はその終了と、これからの時代に合ったやり方の
1つとして、わたしがこれからすることを確認し、
さらにはやっとここまでたどり着いたということも
そうですが、それよりも楽しく発信することに
専念することも自分の中の統合ができたことにも
なるのかと思うので、ちょっと嬉しい気持ちです。

じゃあ、今日はここまでにします。

また、いつか何をどのようにして動いていくのかなど
こちらに書いていきたいです。

自分の整理のために。
そして、
たくさんの方に知っていただくために。

では、では。

* * * * * * * *  * * * * * * *

これからの時代に合った脳の使い方を知りたい方へ!
👉テレオパシーセミナー

🆕疲れた問題を脳や身体に残しているそれをなくしたい方へ!
👉藤松弓子個人音声セミナー

オパアドバイスが欲しい!
👉ご相談(未来へのアドバイス)

わたしも!オパが使えるようになりた〜い💝
👉オパ講座

毎日のお役に立つ!「今日のラッキーオパ」
週1回10分自分自身に戻る時間「オパ会」
👉LINE公式サイトオパコミュニテイ
お友達になってください!

🆕音声に乗せたブログ
👉standFM 「元気になるオパラジオ」

オパ本拠地 星の降る里から
👉オパ創始者 yumiko fujimatsu サイト
* * * * * * * *  * * * * * * *




これからの時代に向けたこと” に対して2件のコメントがあります。

  1. 小塚友美 より:

    終了と新しい始まりに祝福と感謝をお送りします

    1. 藤松 弓子 より:

      小塚友美さん、
      ありがとうございます

小塚友美 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

藤松弓子ブログ

前の記事

8月です🏖
藤松弓子ブログ

次の記事

小脳の訴え