本来の自由について

たくさんのことに対する閉鎖した気持ち。

そんな気持ちを持っていないで
楽しいことをしていると
何かとても新しいことに特化した気持ちになる。

前を向いて歩いていく日々。

その日々について何を思うか、
何を素敵にしたいと思うか、
色でいうと何がたくさんのものと合うかなど
様々なことを感じ、そして考え、
サッと自分らしさを表現することができるといい。

やっぱり人は大きな迷子になった時の
苦しさに確認をしたくなる時がある。

それはしない方がいいと誰もが知っている。

でも、やってしまう時もある。

それが毎日の生活にある習慣というもので、
かつその習慣をどのようにするといいかを
1つ1つ考えていくと、

そこには春と夏と秋と冬の4つの季節の中にある
もうそろそろこんな気温になるね!や、
布団はこうした方がいいかな、など、
寒い、暑い、のほどを感じることになる
日々の生活。

だからこそ、人の大きな習慣的な思いを
外した時の快活さや面白さについて
知ってみるとワクワクするのかもしれない。

そういうことは日々やっているよ!と思うけど、
でも、大事な場面になると
途端に人との関係や習慣的な日常の風習などに
とらわれはしないかもしれないが、
でも、とてもそこに一旦気持ちを置いてしまう
そんなことはよくある。

そこは春と夏の違いをよく知っていることが
基本。

さあ!これから暑くなるゾ〜!と、
クーラーの点検をして春は大丈夫だった気温に対して
これからも大丈夫な体調をキープするための
方法の1つとして体温調節もそうだけれども、
外の文化的な機械があれば、そこにも意識がいく。

これは文化的生活が日常になっているから。

最近は、エコだったり自分らしい生き方の1つとして
エアコン、テレビのない生活をしている方も多いと聞く。

そういう方には当てはまらないかもしれない。

ただし、自分の我をどのように殺し、
どのように節制するのか、
そこにはある程度の身近な人の影響はあると思う。

まずは自分が率先してあることを始めるということに
人はとても神経を使うし、それ以上に
迷いの中から出る作業の1つとして
それをするということであれば、

疲労という、場合によっては
とても大きい眼差しを感じ、
そこから次のステップに行く勇気を持つ
ことになると思う。

妄想の1つのようにして
これをするとこうなる…
これをすることで大切なことがわかる…など、
猜疑心のない角度で自分をみるとわかることは
たくさんあると思う。

そうそう!楽しいことをする🌈ということは
これからの時代のとっておきのルール。

でも、それ以上に自分のしたいことを知るという
本当の気持ちにまっすぐに向き合うことが
できるようになるのはとても素敵なこと。

バカだなあ...と言われても、
そうなの。。。という返事で返すくらいの
自分大好き🧡でいることは
信頼という宝物を自分が得ることになる。

そして、もしそれが実際にわかったと思っていたことと
全く違うことだとしても、それはいい。

まずは、自分の率直な気持ちにOKを出すこと。

それが何よりも素敵な自分づくりの始まり。

このスタートはこれからの自分の生き方を
どのように作用するかはまだわかっていない。

でも、やってみること。

これが今の情勢としてはいいと思う。

ササッと事が動かないことがあるとしても、
そうではないとしても、
まずは人との関係を見つけることより
まさに今すごい角度で関心を持っていることが
あるなら、それを先にやること。

これはとてもいいと思う。

だって、そこが自然だから。
そこがマインドの方向性に対する迷いのない自分だから。

本当に自分を大事にしようと思うなら、
それはたくさんの大きなプレゼントをする前に
自分に正直になって率直になっていくこと。

人とのことを考える前に
自分の気持ちに添うことから始めてみるといい。

だから、オパというツールはとても素敵。
楽しいこと、嬉しいこと、そこから始めてみよう。

そこにある情報の質量はすごくたくさんあると思う。
でも、そこにある質量がどういうもので
何をしてくれるかという前に
疲労した自分の内面をどんどんと開放してくれ、
そこから内面とこれからの自分の統合をすることができ、
さらには本当にしたいことを知ることもある。

あ〜、そうだった!という思いが
心に蘇ることになる。

本当にそうだったよね!という気持ち。
割とそこには反転した思いがあるかもしれない。
でも、それでいい。それがいい。

まずは自分に正直になって率直に自分を外に
出してみよう。

そういうことになるこれからの時代。

その1つに周りの人に同化しないこと。
周りの人との関係を遮断しないでいいので、
確固たる自分の本当の気持ちに気づいていくこと。

それは簡単。

今、何がしたいの?と聞くこと。
今、これがしたいんだっけ?と聞くこと。

ただそれだけ。

そうすると人との関係は当然あるので、
そこに人の思いとかけ離れたことを思うかもしれない。
それでいい。

そうして、自分の中の本当の気持ちにOKを出していくこと。
OKは、どうして出すの?という邪念は取っ払おう🧡

そこが鍵🔑

邪念をとっぱらうことが鍵🗝

そういうことを経て、
人はとても新しい気持ちになる。

そういうことが今起きている。
だから、今を大切に、そして自分を大切にすること。

その時が今。さらにこれから。

一時の恥もあるかもしれない。
それはそれとして片付けるといい。

一時の恥は楽しいかもしれない。
だから、それでいい。

わかっていることにだけ特化したことをしていると
毎度の失敗もするし、または失敗だけではなく、
疲労する。

心が。

脳が。

精神が。

そして、

ぶった斬るような波動も相当に強くなるこれからなので、
たくさんの必死の形相で頑張ろうとする時間に
ヒビが入る。

入るヒビは、どうなっていくのか?
不老不死と思っていて、そこには安全と安心があると
知っているけれど、そこが不安になるかもしれない。

相当な気持ちのバラつきも出るかもしれない。

だから、人と人との関係は柔らかくなる。
相当な不快感を持つことがあったら、
そこには何も恥のようなことはないから、
堂々とした態度で、それはやりません、と
強くなくていので、きっぱり言うこと。

その態度こそが人のたくさんの思いを
捨てる鍵🔑になる。

そういうことを経て、
人は人としての役割を知ることになる。

そう!今そういう時。
だから!そうしよう。
日々の生活が大事。
そして、日々の生活から得ることも大事。
だとしたら、日々何をしたいですか?

気持ちは生まれたままの自分。
態度は大きくなった世界観の一部としての自分。

そんなことは透視能力でもない限り
わからないよ!と思うようなことを
しっとりとした時間を過ごすことで
疲労なくわかっていくオパというツール。

自然にわかる。
だから、信頼することができる。
何も特別なことはしないでいい。
ただスイッチを入れるといい。
そこには不安のかけらもない。
摩擦もない。
少しの汚れがような気持ちもない。
相当の強い意志もいらない。

そのオパに対する強化を今日することになる1日。

あとは、それをどのように使うかだけ。
人との関係に涙をもつとしたら、
その涙の意味を知るのもいい。

でも、そこから一歩進めてみたい。

人との関係をどのようにするといいのか。

これを聞いていきたい。

だから、一歩進んだことが聞くことができ、
さらには大きな肺の問題や心臓にあった
不安定な気持ちがすっかりなくすことができ、
颯爽とした自分になる。

その時の疲労のない気持ち。
そこから生まれる自分のしたいことを知ることになる
曖昧さからの開放。

この開放が何よりも人生には必要かと思う。
なぜなら開放することによって
水が蛇口からジャンジャン流れるように
自分の生活の一番大事なことを知ることができるから。

人の大きな課題は
これからどうするか、ではなく、
今、何をするか、なので、
そこは心身ともに健康で
かつ信頼する自由と自分の中にある
本当の気持ちにアクションを起こすといい。

媒体(不要な感情)は要らない。

* * * * * * * *  * * * * * * *
これからの時代に合った脳の使い方を知りたい方へ!
👉テレオパシーセミナー

🆕疲れた問題を脳や身体に残しているそれをなくしたい方へ!
👉藤松弓子個人音声セミナー

🆕現実的な処理の仕方について興味がある方へ!
👉リーディンがーは世界を変える
(月1回1時間のZOOMセミナー)

オパアドバイスが欲しい!
👉ご相談(未来へのアドバイス)

わたしも!オパセラピストになりたい💝
👉オパ講座

楽しく自分を変えるオパJOYカード
👉オパJOYカード

毎日のお役に立つ!「今日のラッキーオパ」
👉LINE公式サイトオパコミュニテイお友達になってください!

🆕音声に乗せたブログ
👉standFM 「元気になるオパラジオ」
(今は休止中💧そのうちにまた🌈)

オパ本拠地 星の降る里から
👉オパ創始者 yumiko fujimatsu サイト
* * * * * * * *  * * * * * * *



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です