変えられないものはない💓

今日は、仕事はじめ。

昨日に続き、まずは肺の話。
ちょうどいいくらいの休息を経て、
今日から調子はいいかな?と思ったけど、
そうでもない朝を迎えた今朝。

案外、調子を戻そうという気持ちじゃなくて、
ただただ要らない感情の切り離しがいいかも💠

そうだよね。
そんなことはわかっているんだよね。

だって、人っていうものは
脳だけじゃなくて、身体症状のことも、
波動のことも、それから感情にも目を向けて
初めて一体化した自分を見つけることができるから。

あれっ?でも、おかしいぞ!

本当にそうなら、
自動的な解決や、自分らしく生きるっていうことは
たくさんの浄化や常識の解体なども必要で、
結構大変な感じがする。

そんな感じがするから、
だから、こうやってオパという設定の多い
ものを作ったのに、なぜか今年に入って
色々またまた考えちゃってるような気がする。

あ〜あ、やめよう。

おもしろいのは、自動解決。自動解体。
自然な自分になるためのオパ。

そこに任せようじゃないか!

なあんて思う今朝。

あれ?あれ?やっていることと
考えていることが違う。

これ、どうなっているんだ?!

そうだ!何かについて考えると
そこに特化するのがわたしの癖。

これまで体調の変化に対するケアは
うまくできていたのに、
なぜこの肺と鼻の調子については
うまく行かないの?と自分に問う。

すると、ず〜っとそこに留まってしまう(⌒-⌒; )

もうやめよう。

そんなことは、しなくていい。

そのためにオパってものがあるんじゃ
なかったっけ?と思う。

が、しかし…、の繰り返し。

終わりのない旅。

そこにメスを入れてみる。

それは旅を終了して今のみに着目すること。

それって、どうするの?

楽しい毎日を過ごしていると、
身体の状態もいい調子になるから、
歩いてきた道、歩いていく道を見ないで、
ただただ歩いている先にある楽しさに
目を向けてみようかな。

パーカーを来て、気持ちのいい道を
歩幅も広く歩くと、
あれ?あれ?過去のことは過去のこととして、
海馬も使いながら、
でも目はまっすぐな視線で歩けるみたい。

そうすると、ついつい
自分に合うものをゲットできそう。

そうそう!脳の中心にある「センター」は
脳も身体も感情も波動も調整できるように
なったから。

そうだった!

だったら、そこに頼ってみよう。

センターは、言う。

「ほら!大丈夫だよ。少々のことではブレないよ。
肺と心臓のことも任せて!
肺と鼻のつながりっていうけど、
それは気持ちの悪い自分を想定しているんじゃない?
きっと、そこじゃなくって、
ただただ自分の中のこととして
何かを感じた時の感性というものについて
もっと知ってみるといいわ!

ほら!わかるでしょう?
意味のない状況を見つけたいと思っているのよ。
そうそう!人の気を読んでいた松果体と繋がった
マイルドな形での状況の把握。

早く、それをやめたらいいわ。

 わかったかな?
もうなくすといいのは、そこよ!

あなたの中の感性が過去の状況に
不満や何か感じていたことがあったとして、
そこに対する脳の仕組みを作ったってわけ。

もう要らないから、早く手放して!

大人になるってそういうこと。
大人になるとそういうことをやるのよね。
きっと、誰もがそうだろう…という意識。
それって、本当は自分と自分の過去の何かの
接合しているものに対する恐怖のようなものを
持っているんじゃない?

あ〜あ、長々と話しちゃったけど、
あなたの感性の問題はこれで終わり。
摩耗した感情もそこにあった不用意なものだったの。
だから、もう終わりよ。

ほら!わかるでしょう?
感情と一体となった感性は、
もうすぐなくなるわ!

本当に素敵なことは自分を犠牲にしないこと。
それがわかるといいだけ。

えっ?自分を犠牲にするってことがわからない?

そうなの。あなたは自分を犠牲にしているの。
わかるふりをしているけど、それは違う。
あなたが人との対話をする時のあなたは
自分の犠牲を伴っているのよ。
早くやめてね!

そうそう!
人と人との対話の中にある問題は
そこよ。

誰でもそうなの。
自分の描いた絵に対する状況を見て、
そこから他者を判断するってこと。

それ、もうやめない?

やめようね。

もう要らないわ!そんなもの。

ほら!わたし、センターはわかるの。
みんな誰にもわるセンター。
そこにわたしの考えはない。
角度もない。
あるのは、ただの仕組みだけ。
わたしに聞いて。
すると、わたしはすぐに返事をするわ。
あのう…なんていう聞き方はダメよ。

あの、すみません!
わたし、今ちょっと具合がよくないのですが。
心因性とか精神性とかではなくて、
ただ具合が悪いのです。
どうしたらいいですか?

って、具合に聞いてくれたらいいわ。
すると、わたしは言うわよ。

気持ちの問題よ!って。

すると、すぐにわかるでしょ?

えっ?気持ちって何ですか?なんて
言わないでね。

気持ちは、どこにあると思う?

そうなの。気持ちは自分の中にあるんじゃ
なくって、ただの思いとの違いがあってね、
あなたの脳と波動を繋いだところにあるの。
だから、もっと気持ちを大切にしてね。

あなたの気持ちが明るいといいわ!

ただそれだけ。」

そう言いました。

おっと〜🧡

センターからの話、
センターとセンターの話、
今日から始まります❤️

今年もオパの話を紹介するので、
是非こちらもたまに覗いてくださいね。

* * * * * * * *  * * * * * * *
これからの時代に合った脳の使い方を知りたい方へ!
👉テレオパシーセミナー

🆕疲れた問題を脳や身体に残しているそれをなくしたい方へ!
👉藤松弓子個人音声セミナー

🆕嬉しい楽しいオパイベント
👉オパイベントサイト

🆕現実的な処理の仕方について興味がある方へ!
👉リーディンガーは世界を変える
(月1回1時間のZOOMセミナー)

オパアドバイスが欲しい!
👉ご相談(未来へのアドバイス)

わたしも!オパが使えるようになりた〜い💝
👉オパ講座

楽しく自分を変えるオパJOYカード
👉オパJOYカード

毎日のお役に立つ!「今日のラッキーオパ」
👉LINE公式サイトオパコミュニテイお友達になってください!

🆕音声に乗せたブログ
👉standFM 「元気になるオパラジオ」
(今は休止中💧そのうちにまた🌈)

オパ本拠地 星の降る里から
👉オパ創始者 藤松弓子ブログ
* * * * * * * *  * * * * * * *

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です