新しいことに挑戦しましょう

人生の中の諸々は、とても厳しいこともあるし、
そうではなく、素晴らしく楽しいこともあると
思います。

その時に何を感じ、何を思い、何を感じたいかは、
その人によって変わります。

だって…と言いながら、物事をするのと、
あ〜あ、それって楽しそう〜❤️と思って
事を運ぶのと違いますね。

だって…ということを思うのは、
何がそうさせているかはどうでもいいので、
まず一旦、それをすることにするわ•*¨*•.¸¸♬
と、思って進み始めること。

それがいいと思うのです。

姿の奥には日々の確認をしたい自分もいる。
でも、それだけじゃない自分もいて、
す〜す〜と、大切な自分を確実に動かしたいと
思っているはず。

だって、それが生きるということだと思います。

それは人生の糧を得るとか、
人生について確認するための思考とか、
もうそろそろ年齢も重ねたからもうちょっと
頑張ってみようかな、とかいった
様々なことを思うことをストップさせ、

あ!今、これをするんだった💠

とすごく大切なことが目の前に来たような
気持ちで取り組むと、人との関係も
それから指針を持つ自分との関係も
すごくよくなっていくと思います。

さあ!と、自分にスイッチを入れませんか?

さあ!と、自分を動かす機械操作のようなことを
しませんか?

それが楽しい毎日を始めます。

苦しさは終わり。それからたくさんの思考も終わり。
あるのは、苦しさの代わりに楽しさ。
愛の代わりに優しさとその表れである言動。

すごく必要とする今の角度は、
それに尽きるかと思います。

時は移り変わります。
時の中で生活をするわたしは、
苦しさや楽しくないことに目をやらないで、
颯爽としていきたいものです。

さあ!と、今日も1日を始めましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です