奮闘する自分は いない1日

いよいよ2月も終わろうとしています。

今日は、正午〜13時
オパイベント「したいことを声に出そう」の日です🌸

とてもたくさんの情報の質の問題や
不可抗力であろうと思うことが
声を出すことにより、スムーズな状況がやってくる。

そんなことに対応することが相応しい日のようで、
かつ、こうしてそれを現実としてイベントとして
話を聞くことができることは嬉しいことです💕

よかったら、まだ申し込んでいない方も
直前でもいいので、ぜひお申し込みください。
仕事だからダメ!と思っていたけど、
今日は上司がちょっと機嫌が良さそう…💕など
感じたら、もしかしたらOKが出るかも💠

そういうこともあり•*¨*•.¸¸♬

お待ちしています🌺

👉内容はこちら。
👉お申し込みはこちら。

さて、今日の1日のOne Point Wordに
添った話です。長いですが、気が向いた時に
読んでいただくと嬉しいです。

まもなく平静な自分が戻ってくるような
時になる感じがします。

これまでずっと大切なことをあれこれと感じ、
真実を求めたことも、まるで時間と共に
忘れ去ったかのような日々。

どうせわたしはいい人として生きることは
できないわ!や、難しいことを考えてしまい、
雑踏の中で生きることの難しさを感じてしまうなど、
さまざまなことにおいて、しっかりとした
人間模様を確認し、さらには追い求めたことも
随分前のことだったなあ…と思うような時が
来ようとしています。

さらに地獄のような苦しみや、
不安を感じた時に感じた憂鬱さも、
ドン!と長い間の強い意志との戦いによって
もうそろそろ終わっていいね💠と
言い聞かせることもせず、
あっけらかんとした自分に戻ることが
当たり前になる時が来そうです。

その時、人は何を思い、何を考え、
何に対して貪欲な関心を持つのかな?
と、思ってみると、そこには何もないのではなくて、
最大の関心は今という時にだけ関与するような
時に対する大きな大きな人生の喜びを感じ、
そこにある状況がさらにいいものになるという
これほどいいことはない!と思うくらいに
ただ生きることをよしとし、

これでもか!これでもか!という長い間の
強い意志はなくなっていくのかもしれません。

感覚も研ぎ澄まされていくため、
どうにもならない「自分ダメ」や、
ふさぎ込んでしまうような思いもなく、
すごく照れくさいかもしれないですが、
あ!わたしっていいじゃん💠と思うような
ことが日々続いていくと思います。

それっていうのも1つ1つを丁寧に生きた証。

その状況は常に愛というものについて関心を持ち、
何かに逆らうかのようにして、たまに嘆きや
複雑な思いが出ようとしても、そこに蓋をして、

あ!これ思うと大変🌼
何かが壊れちゃいそう🌺
だから、もっとしっかりしなくっちゃ🎶

などと自分を励ましてきた時の終了が今日です。

最も重要なことは、
愛というものへの背信行為を知ることを
捨てること。

なぜなら、人は愛を信じ、愛に反いていくと、
何かが変化すると思い込んでいる。

ずっと人は何かに対して裏切るという行為を
続けている自分に対し、ぞっとするような
憎悪を持っている。

しかも、それは当然のことのようにして
現在もそして未来にもあるような
人としての交信における邪道な思いがあると
思い込んでいる。

そこには、外すという気持ちはなく、
何かしらそれを肯定し、仕方がない、
人ってこんなものだよね…というような
まるで時間と空間のこの次元の中には
あって当たり前なようなこととして
自分の悲劇的圧迫をそのまま受け入れている、
そんな感じがします。

それも終わりです。

頑丈な思いは、もう要らない。
何も要らない。
いるのは、自分を生きることだけ。
しかも、今を生きることだけ。
今を生きることですべては大丈夫。

そういうことがこれから起こるだろうと
いう思いが常にあると、自然にそうなる。

そのようなことを知っているのと、
知らないのとでは何かが違う。

そうして、見えていないこれからの空気を
叱咤激励として過ごしていくのか、
それとも、まあ、いいっかあ…❤️と
思えるのかの境はそこだと思います。

もし、人が1000年も前に動じない自分の
確定ができていたら…。

もし、人は何年もの間、死に物狂いで
生きたら、きっとこうなるよ!と、
誰か学者さんが言ってくれたら…
いいのになあ。。。

なんて思いにふける今朝。
どうしようもないことに蓋をしてきた分だけ
明るい未来が見える。

どうしようもないことを捨てるぞ!と思った分だけ
明るい未来の状況がわかる。

そんな風にも思うし、
そうじゃない!とも思う。

だって、人は今の自分の状況がすべて。
だから、自分が今思うことがすべて。
今、わたしはこう思うということについて
今朝は書いてみました。

まだわかっていないことがいっぱいの世の中。
誰しも未来に対する不安があり、
相当な強い意志を持つことを余儀なくされています。

でも、そこにはまるで悠然とした態度で
日々を過ごすことにおいて、
楽しさや嬉しさ、そして喜びを感じるとしたら、
何を思うのか、何がいいと感じるのか、
に対する焦点はただただ自分に合う。

それがいいと思う。

なぜなら自分が自分を信じている分、
人にもそれを伝えることもしたいならできるし、
さらにはそれがすごい波動を起こすことも
できるかもしれないから。

じゃあ、今日もそんなことを思って
過ごしたいと思います💠


* * * * * * * *  * * * * * * *
これからの時代に合った脳の使い方を知りたい方へ!
👉テレオパシーセミナ

🆕脳や身体を軽くしたい方へ!
👉仕事の展開力開発セミナー

🆕大脳をシャキッと!
(月1回1時間のZOOMセミナー)
❤️今日2月24日(木)正午〜13時❤️
👉したいことを声に出そう(石井瞳)

オパアドバイスが欲しい!
👉ご相談(未来へのアドバイス)

わたしも!オパが使えるようになりた〜い💝
👉オパ講座

楽しく自分を変えるオパJOYカード
👉オパJOYカード

毎日のお役に立つ!「今日のラッキーオパ」
👉LINE公式サイトオパコミュニテイ
お友達になってください!

🆕音声に乗せたブログ
👉standFM 「元気になるオパラジオ」
(今は休止中💧そのうちにまた🌈)

オパ本拠地 星の降る里から
👉オパ創始者 藤松弓子ブログ
* * * * * * * *  * * * * * * *



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です