華やかな自分に対してOK🙆‍♂️と言う

毎日の生活には欠かせない花の美しさの味わい。

こんなことに興味を持たないわけはない!
というくらいに本当に花たちの美しさに
心を惹かれる。

それは大切なこととは違って、
ただそこにある花の清楚さだったり、
認めてもらいたいとか、
ふんわりさせてあげようとか、
そんな気持ちがないさまが
本当に美しいと要因だと思う。

まあ、こんな風に美しさについて
うんちくを言うようなことはおかしいかも
しれないけど、でも、花との対話をすると、
あなたの美しさの元は何があるの?と
聞いてみたくなるそこは何かにつけ
謎解きをしたいわたしの特性なのだと思う。

ということで、毎日の生活は謎解きの訓練の場。
などと言うと、楽しさがないけど、
でも、自分なりの楽しさはある。

それは知るという楽しさ。

知ることによって何かが生まれる。
生まれたことは何かに対応できる。
対応したことが身体や脳の活性化になると
信じて疑わない。

それは日々の生活から学んだ
わたしの気質とは違う体験学習による成果。

体験学習をするにあたって、
毎日がどんなに繊細で、かつ空洞化された
脳の一部にある波動がどんどんと変化していくのか、
そういったこともわかるようになり、
それはそれは、とても疑いのない毎日の変化も
そこからやってくるんだなあと感じている。

まあ、そういっちゃなんだが、
こういう精密というか、繊細というか、
どうしようもないことにも謎解きをした結果、
毎日の涙は減った気がする。

そういうと、日々が涙のオンパレードだったように
聞こえるかもしれない。

でも、そんな感じだったかな。

オンパレードは、すべてにおいて感情だった。
感情は、どこから来るのかわからなかった。
ある日、突然にやってきて、突然に消える。

その理由が知りたかった。

自分にあるのか。
他者からの情報を引き取っているのか。
または空気との振動がかなり細かい所で合っているのか。

まあ、馬鹿馬鹿しいと言えばそうだけれど、
それくらい繊細で微細なことにも神経を使わざるを得ない
環境で育ったのかもしれない。

ある時は、怒りというものの正体について。
ある時は、不快感というものの悲しみの性質について。
ある時は、不毛な思いというものへの反逆的感情について。

などなど色々と見た。
結果、わかったこと、わからないこと、様々。

わあい👏これでいい🤲と思うことはなかった。

いやいや、それは違うでしょ!といった
反抗とは違う、でも、反抗に似た閉鎖した感覚を
持った時にすべての理解は止まる。
そして、軋轢のようなものに変換される。

あ!しまった💠と思っても、それはもう遅い。
などの変な思考との戦いもあった。

でも、そこにもある一定のルールがある。

媒体というもの。

これがまだよくわかっていない。
媒体とはなんぞや。

その謎解きは、今日で終わるといいな。
そんな1日の始まりです。

あ!今日のテーマは
「華やかな自分に対してOK🙆‍♂️と言う」でした。

あっと言う間に色々なことを通して
わかったこと、わからなかったことを
確認しているうちに今日のテーマは
どこかに行ってしまった😰

それが媒体の仕業かな。
結局の所、気が散るということ。
気が散る=媒体がある ということ。

じゃあ、答えは簡単。
集中すればいいだけのこと。
集中するのは今に。

だとしたら、集中していると媒体はないのか?
という謎があるとしたら、それに集中してみよう。

もっと言うと、わからない!というその時の
しあわせのないさまに対するOKを出すこと。

これで媒体はなくなるかしれない。

すると、どうなるかというと、
媒体のないさま=華やかな自分
になるかな。

そうなると全体はとても気持ちのいい自分
を作るしか方法はなくなる。

とすると、わからないことにも
わかるという特権を持つといい。

わからないことをわかる特権。

そこには新しい時代とともにわかりつつある
脳のことを知るといい。

脳には、わからないと思っている自意識を
わかるようにする無意識があることを知るといい。

わ〜い💝 それならできる。
オパというツールで開発した大脳新皮質が
その役割ならば、それを使えばいいから。

やっとそのステージに行き着く今日、
華やかな自分が出てくる。
そして、その自分に対して
OK🙆‍♂️と言おうじゃないか❤️

やっぱりオパというツールに関して言うと、
とても柔らかさが出るからいいなあと
思っていたけど、先にあることがわかるのも
いいと思っていたけど、

やっと今思うのは、
健全な自分を作るための意識的な発想のみの
しあわせのない感覚を押し潰して生きるしか
ない状況をそうじゃない無意識という全体的な
ことで埋めてくれるなら、大脳新皮質を使う
オパは最高だな💠と改めて思う今日の1日になりそう🌼

みなさんも楽しい1日をお過ごしください🧡

* * * * * * * *  * * * * * * *
これからの時代に合った脳の使い方を知りたい方へ!
👉テレオパシーセミナ

🆕脳や身体を軽くしたい方へ!
👉仕事の展開力開発セミナー

🆕大脳をシャキッと!
(月1回1時間のZOOMセミナー)
👉したいことを声に出そう(石井瞳)3月24日(木)
👉リーディンガーは世界を変える(藤松弓子)4月5日(火)
👉無限の力があなたにはある(多々良文恵)4月1日(金)
👉あなたの中にある情報はいいものですか?(小塚友美)4月2日(土)
👉自然に装う「美」(平井友香子)4月3日(日)

オパアドバイスが欲しい!
👉ご相談(未来へのアドバイス)

わたしも!オパが使えるようになりた〜い💝
👉オパ講座

楽しく自分を変えるオパJOYカード
👉オパJOYカード

毎日のお役に立つ!「今日のラッキーオパ」
👉LINE公式サイトオパコミュニテイ
お友達になってください!

🆕音声に乗せたブログ
👉standFM 「元気になるオパラジオ」
(今は休止中💧そのうちにまた🌈)

オパ本拠地 星の降る里から
👉オパ創始者 藤松弓子ブログ
* * * * * * * *  * * * * * * *





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です