あなたの中には爽やかなヒントがある

タンポポは、言いました。

わたし、これまでこんなに楽しいことなかった。
だって、わたしの1枚1枚の花びらが
こんなに際立って見えていて、
さらにはこのようにいっぱいの人に
わたしの姿を見てもらって嬉しい💕

それで思うのは、
人の役割ってものについてなの。

わたしは人の役割は要らないって思うの。
でも、それがないとわけがわからなくなる
場合もあるってことは知ってるわ。

だって、人との関係において
様々な出来事があるから、
それを誰もが同じ目線で見て
「あ!これはこうするといいね」
と言うかというと、そうではない。

だから、多分その人その人の役割が
あると思う。

し〜っと静まりかえった場所に
わたしがいて、わたしはそういう人たちの
人間模様に興味を持ってみているの。

それしかできないから。

でも、それはそれで結構退屈。
あまりにも人との関係が摩擦が多そうだから。

もっと信じていくといいのになあ…って
思うのよね。信じるっていうのは、
結局は自分のことを知るってことなんだけど。
それ、わかっていると思うのよ。
誰だって、それがわかっているから
こうして生きているのにね。

あれっ?って思う時の不安、それから寂しさ。
そんなものが大きくなると、
自然に疑いってでるのかしらね?

ふむふむ…という気持ちはあるけど、
でもね…という方が勝っちゃうのね。

わかってるわ🧡
それくらいわたしだって、知っているわ。

わたし、それからこうも思うのよ。
人って信じるとか信じないとかの世界に
いるのはよくないって。

だって、それって決まりきっているでしょう?
そう。答えがね。

だから、そこじゃなくて、
圧をかけていく方がいい時もあるの。

妄想ってやつでね。

それ、何をしていると馬鹿に見えちゃうか…
とか、マインドコントロールってやつは
一体どうして起こるのかな?なんて
考えちゃうことじゃなくてね。

それはしない方がいいわよね。

人の多くは妄想は当たり前にしている
みたいだけど、それって本当はヒントなの。

だから、自分の中の爽やかなヒントを
知らない人が世の中にどれくらいいるかしら?

わたしには数えきれないわ(*^^*)

だから、やっぱり信じるとか信じられないとかを
基準に人のことを考えるのじゃなくって、
自分の中の爽やかなヒントに耳を傾けることよね。

あれっ?今日はわたし色々なことについて
話しているわ!

もうそろそろ自分に戻ろう(^O^)/
わたしこうして話したあとの自分に戻るやり方、
それも知っているわ。

それは現実ってものがあるから、
そこに着地することなんだ。

着地ってわかるでしょう?
着地しないと地球は歩けないわよね。
わたしだって、着地しないと土がないと
美しい花だって咲かせることはできないわ。

それはね、気持ちを外に向けたあとに
自然に自分に気持ちを向けるといいの。

ふむふむ…と人との話をしたあとに、
自分に気持ちを向けるの。

すると、あれ?この人の目はちょっと違うな、
とか、この人の大きな笑顔は本物だわ!とか、
そんなこともわかるの。

それって内外一致って言葉で人は言うみたい。

それ!それが大事。

人を見て、そして自分で感じるってことが。

わたし、それをず〜っとこうして土に着地して
みんなを見ているの。

でも、その後には必ず思うの。

わたしはしあわせものだなあ…って。
だって、こうして外のことをあれこれと観察して
そして自分に戻る方法も知っているんだから。

わたし、これってすごいことだと思う。
人の観察。その後に自分に戻るってこと。

これがないと人は、みんな死にたくなるかも。
人の観察ばかりしていると、人との比較や
人との対立が生まれるでしょ。

それは悲しい。

だから、人の観察をしたら、自分に戻りましょう。

これが、自分の中にある爽やかなヒントを知る
唯一の方法。わたしはそう思うわ💝

じゃあ、今日はそんな1日になるらしいから、
ずっとしあわせを感じたい人には最適な1日ね。

じゃあ、またね。

* * * * * * * *  * * * * * * *
これからの時代に合った脳の使い方を知りたい方へ!
👉テレオパシーセミナ

🆕大脳をシャキッと!
(月1回1時間のZOOMセミナー)
👉したいことを声に出そう(石井瞳)3月24日(木)
👉リーディンガーは世界を変える(藤松弓子)4月5日(火)
👉無限の力があなたにはある(多々良文恵)4月1日(金)
👉あなたの中にある情報はいいものですか?(小塚友美)4月2日(土)
👉自然に装う「美」(平井友香子)4月3日(日)

🆕脳や身体を軽くしたい方へ!
👉仕事の展開力開発セミナー

オパアドバイスが欲しい!
👉ご相談(未来へのアドバイス)

わたしも!オパが使えるようになりた〜い💝
👉オパ講座

楽しく自分を変えるオパJOYカード
👉オパJOYカード

毎日のお役に立つ!「今日のラッキーオパ」
👉LINE公式サイトオパコミュニテイ
お友達になってください!

🆕音声に乗せたブログ
👉standFM 「元気になるオパラジオ」
(今は休止中💧そのうちにまた🌈)

オパ本拠地 星の降る里から
👉オパ創始者 藤松弓子ブログ
* * * * * * * *  * * * * * * *

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です