自己採点が甘い自分を楽しむ

桜と海と空と棚田と鳥と


匂うような淡いこれからへの期待と、
まだ持っている何かを外してくれるような
まっさらな気持ちになってね🌸と言ってくれて
いるようなそんな桜色の空気の今。

端っこにあった不安や不満はもうない。
そして、自信のない、魔物を持った自己卑下や
自分への採点の厳しい気持ちはない。

はてな?と動く思考もない。

あなたは、一体何をどのように感じているの?
と、自分への疑いもない。

ハートの中にあるちょうどいい自分と、
そこから湧き出る必要なことのわかる自分と、
そうしていくとこうなる…という未来脳が動く自分が、

今日は協奏曲を1日奏でてくれそう。

愛は、一体どんなことをしたいのか。
見えないものとの共振は何をくれているのか。
全くわからないと思っていたことが、
スルスルとわかっていく快感を味わう。

松果体という部位にあった不思議な問題は
もうない。

情報の質もいい。

バーマネント的(永久的とはちょっと違う感じだけれど、
そんな感じ)な真っ直ぐに伸びた自分の背丈が
うんとたくさんのことを教えてくれる。

そう。

そこにある情報は質もいい。
知らないはずのことがわかる。

今だけだよ!と宣告せず、
ずっと「わかる」を続けていくのは
なにをしたらいいのかな?と思うくらいに
自分の中を整理整頓するといい。

そういったことをしなくても、
大事なことはすぐにわかっていく手はずが
整った今。

相当な暗い気持ちがやってきても、
その時に感じる嫌な気持ちは一切なく、
本当はこうしたらうまくいくのよね!
と思うと、自然にそうなる💝ような、
そんな感じ。

毎日がスピードを上げてそうなる。

今を大切にさえすれば。

あたり構わず、「わたしは素晴らしい❤️」
と思えば。

うんとしあわせに近い道は、
自己採点を甘くすること。

へえ〜…と思うかもしれない。
でも、これが本当にしあわせの鍵🔑

ずっとそう思ってたわ!と思う自分もいると思う。

でも、なぜか世間の荒波を見て、
「わたしも頑張らなきゃ!」
と思うようなことを信頼していたなあ…
なんていうのが、す〜っと消える。

あ〜あ、よかった。よかった。よかった。

もうよそう。

芝居は終わろう。

嫌なことに共振はしないでおこう。

やめた💓

ずっとそうしたいと思っていた自由な自分。
その自分は、今ここにいる。

今日の1日は、そんなことを思う自分に
遭遇する1日。

うんと晴れやかで、かつ信頼は自分に置いて、
迷いの中は泥沼のようなものとは違って、
実は他者との関係における疲労というものが
そこにあっただけ。

そういうことがわかる今日。

ポエムみたいなものに冴えた感覚を持つことも
あるかもしれない。

そこじゃない。

ポエムもいい。
それだけではない。

うんとはしゃいでいて、
何も混沌とせず、
海馬という部位にたくさんの情報を持ったそれを
今日はうまく角度を変えていく日。

その時、しあわせはどんな角度になるかなあ…。

ふむふむ…ということになるかなあ…。
それとも、一体何が起きたのか!という日になるかなあ…。

うんと世界のどこまでも気を張って、
毎日の生活を動かしてきたこれまでを
「どうもありがとう💝」と振り返っても
振り返っても、まだある自分の存在に対する厳しさ。

そこを終了してみる1日。

あなたの中の楽しさの一部にある
情報というものはすべて見たことにない
素敵なものだとわかる1日だよ〜❤️🧡💛
と、誰かが教えてくれるわけじゃないのに、
でも、そんな気持ちになる今日。

ふんわりとした自分に乾杯🥂
をしたくなる今日。

歳末大売り出しみたいな気持ちになる。
きっと。きっと。きっと。

それは、自然に自分が大好きなものが
目の前に並ぶ。そして手を出しても手が届く。
そんな気持ち。

それはうろたえずに、ただ「ありがとう💖」
を自分に言う時が来ただけ。

やっぱりね!とか、来たか、この時が!とか、
そんな気持ちはすっかりない。

もうそろそろ自分が自分を愛するために
生きていることを実感していくのに
許可をする日。

おっ!〜っと思うくらいの日々の楽しさ。
うまく言えないけど、そんな楽しさいっぱいの1日。

ちゃんとしたことはしなくていいので、
ぜひ自分を大切にしていくそれを
頑固なものから採点の甘い自分に大変換。

その日にはたくさんのご褒美が
目の前にやってきているのを実感する。

本当はそれは毎日そうだったかもしれない。
それがわからなかっただけ。
でも、今日はそれがわかる実験のような日。

思いこんでそう思うといい。

自分が甘い採点の付け方がわからないなら、
そのままにしていて、
何しろ厳しい採点をしないでいようと思うといい。

わたしの中は今変換をしている!という認識で
かっ飛ばすものは何もないから大丈夫🎵
と思っているといい。

すごく大切なことは今。
すごく大切なことは自分への興味と圧のないこと。
今は華やかでいいけど、これは今日1日だけ!なんて
思わないこと。

すごく華やかで晴れやかで芝居のない自分。
さあ、どうしていこうかな?も考えない1日。

うんと楽しいだけ。
うんとしあわせなだけ。
うんと本当にしたいことが目の前にやってくるだけ。

わあ〜っと大きな声を出して
嬉しい〜💕💓💗と言ってみましょう。

今日は、こんな1日になりそうです。

では、今日も楽しい1日を過ごしましょう。

* * * * * * * *  * * * * * * *
これからの時代に合った脳の使い方を知りたい方へ!
👉テレオパシーセミナ

🆕大脳をシャキッと!
(月1回1時間のZOOMセミナー)
👉リーディンガーは世界を変える(藤松弓子)4月5日(火)
👉無限の力があなたにはある(多々良文恵)4月1日(金)
👉あなたの中にある情報はいいものですか?(小塚友美)4月2日(土)
👉自然に装う「美」(平井友香子)4月3日(日)
👉したいことを声に出そう(石井瞳)4月28日(木)

🆕脳や身体を軽くしたい方へ!
👉仕事の展開力開発セミナー

オパアドバイスが欲しい!
👉ご相談(未来へのアドバイス)

わたしも!オパが使えるようになりた〜い💝
👉オパ講座

楽しく自分を変えるオパJOYカード
👉オパJOYカード

毎日のお役に立つ!「今日のラッキーオパ」
👉LINE公式サイトオパコミュニテイ
お友達になってください!

🆕音声に乗せたブログ
👉standFM 「元気になるオパラジオ」
(今は休止中💧そのうちにまた🌈)

オパ本拠地 星の降る里から
👉オパ創始者 藤松弓子ブログ
* * * * * * * *  * * * * * * *





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です