相手の話に耳を傾けましょう

あなたが誰かにささやいてみた時、
それをわかってくれたら嬉しいですね。

それと同じように、
人は人から尊重されたとわかると
とても楽しい気持ちになると思います。

自由な発想や、自分らしい話しは、
人の理解を生まない時もあるし、
それがあまりにも辛い話だと、
聞いた人はついついわからないから、
〝知〜らない💧〟とそっぽをむいてしまうことも
あるでしょう。

でも、その時に嫌なことは言わないで、
黙って「あ〜あ、そうなの」と言ってもらえると
安心しますね。

そして、「それは大変だったわね」や、
不安を中にいれているのがわかったら、
逆にオウム返しのように、

「それが辛いことだったんだね」
と、わからないなりの理解をしようとしていることを
相手から伝えてもらうのは気持ちが落ち着きます。

また、そこから話している内容について
相手が理解した分だけでいいので
「こう理解しましたよ!」と言ってくれると、
楽しい気持ちになると思います。

だから、相手が話すことに耳を傾けましょう。

きっと大切なことを知り、
自分について話す人をもしっかりと
ハグをするようなことになると思います。

それは、自分にとってのしあわせを作るコツだし、
相手に対してもしあわせをあげるやり方の1つになると思います。

たくさんのことを雰囲気から調べなくても
簡単に沢山のことがわかるでしょう。

* * * * * * * *  * * * * * * *
これからの時代に合った脳の使い方を知りたい方へ!
👉テレオパシーセミナ

🆕脳や身体を軽くしたい方へ!
👉仕事の展開力開発セミナー

オパアドバイスが欲しい!
👉ご相談(未来へのアドバイス)

わたしも!オパが使えるようになりた〜い💝
👉オパ講座

楽しく自分を変えるオパJOYカード
👉オパJOYカード

毎日のお役に立つ!「今日のラッキーオパ」
👉LINE公式サイトオパコミュニテイ
お友達になってください!

🆕音声に乗せたブログ
👉standFM 「元気になるオパラジオ」
(今は休止中💧そのうちにまた🌈)

オパ本拠地 星の降る里から
👉オパ創始者 藤松弓子ブログ
* * * * * * * *  * * * * * * *

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です