人への尊重は 自分への尊重から

今日は4月8日。

そろそろ桜も終わりに近づいてきました。

本当に桜は心を優しく包んでくれるようで、
桜を見る時は自然に笑顔になっています。

そして、わたしは「また来年会おうね🌈」
と、桜に言います。

それは超自然的なことのように思うのです。

毎年同じ時期に同じように見える花が咲いて
みんなが美しさが日本中に伝播していき、

さらにはそこから素敵な新生活を始めようとする
気持ちに花を添える。

その時に思うのは、
いつも同じ時期に同じように花が咲く、
それって自然現象といえばそうだけど、
それにしてもすごいな❤️と思います。

さて、今日の1日は、
「相手への尊重は自分への尊重から」
を空気が感じさせてくれました。

それはとっても幅のある情報の1つで、
毎日の生活の中で、
毎日をどのように過ごしましょう?
と思うと、自然に空気に触れ、さらには大きな
波動というか空気がわたしに直接触れてきて、

あのね❤ と独り言のように
話をしてくれます。

ある時は、犬も一緒に手伝ってくれます。

ある日、朝から今日はずっと昔の過去の迷いを
修復する1日だよ!と聞いて、

あれっ?そんなものはもう修復しているはずなのに、
どうしちゃったかな???

と思って、それについてはあまり話を尊重しないで、
そのまま日々の生活に入ってしまいました。

すると、夕方犬とお散歩に行こうとすると、
1匹の犬がじっとわたしを見上げて、

「今日は、(西暦)1999年から今までの
大掃除しといたよ!」

と言いました。

わたしは、そういえば何か今日はすごく大切なことを
するような話だったな🌸と思い出し、

わあ~、ミズちゃんがしてくれたんだね(^^♪❤
ありがとう(⋈◍>◡<◍)。✧♡

とお礼をいいました。

そうだね、結構大変だったよ。と言いながら、
そのまま散歩に行く様子だったので、
そのまま出かけました。

すると、隣にいた娘が、

そういえば、今日はミズちゃんはずっとテラスにいたよ。
呼んでも来ないし、テラスにある椅子に座って、
ず~っと外を見てたよ。あ~あ、あれは
何かミズなりにやってたんだね。

と、話は終わりました。

ということで、今日もその続きのようなことがあって、
元々わたしは毎日の生活の初めに必ずオパにて
ブログを書くことにしています。
特に今年1月2日にスタートして、
今日まで…いや、昨日まで欠かしたことがありませんでした。

何を書いてもいいし、どんなことでもいいのだけれど、
日々の生活の中の一場面にあるさわやかな気分を
感じてから毎日を始めることにしているその1つが、
このブログです。

ブログは、日々のことというより、
内面にある情報の質を変換させるもののようで、
かつ、Lineのラッキーオパも書いているのですが、
Lineは、ちょっとした大脳新皮質の活性化を目的としています。

さらに、このブログを載せているサイト joyopa.com
トップページにも One Point Word というのを載せていています。

それぞれ目的が違います。

それは説明のつかない効果のない精神性や浮遊している真夜中に
さまようような波動(これは本当は波動ではなく、気の物語)を
確認して、毎日を気持ちよく過ごすためのことでした。

わかっているつもりでも、
なかなかわからないこともあり、
今日は朝から他に仕事があって、
早く資料をみなさんにお渡ししないと!と
躍起になって(?)それをしているうちに、
このブログは途中まで書いて消えてしまいました💦

まあ、こんなこともあるよね!と特に気にもせず、
9時~12時の講座を済ませました。

ところが、講座の途中で背中が痛い!
肩も痛い!口の中には口内炎が出ているのだけれど、
それも忘れるほどに背中が痛い。

そして、午後も無事に仕事を終えて、
いま夕方になると食事はできない、
明日の仕事をスケジュールで確認して、
明日はもうだめだあ…などと弱音を吐いていました。

そこからしばらく横になったら、
ふと思い出したのです🌸

あ!今日はブログを書かなかった!
書いたけど途中で消えちゃって
そのままだった。自分の中では
「もういいや!」と思っていたけど、
これ、もしかしてとても大切な仕事だったのかな…と
思い出したら、す~っと背中は軽くなり、
いまこうしてブログを書いています。

人の尊重とは、こんなことなのでしょうか。

他者を尊重するあまり、早く資料を送りたい!という一心で、
自分のもう1つの1月2日から毎日している仕事を
そっちのけにしている自分。

え~っと、でも、時間の制限があるしな…とも思う。
でも、一度決めている脳がそれやってないよ!と
叫んでいて、わたしはそれに気が付かなかった。

悪い!ごめん!

ということで今日の1日はこうしてブログを
書くことで終わりました。

明日もまたこれからのことについて書いて
自分を心理精神のような問題から開放する何かを
やっていく予定です。

割と始末の悪いことのように思う方も
おられるかもしれません。

どうしてそこまでするの?という気持ち。

わたしも同じ気持ちです。

なので、小脳と大脳にある情報の質をもっと混乱なく、
程度な状況にしていくとこんな素敵なことは
起こらないと思うので、小脳に対して、

ごめん🙇

と言って今日は終わります。

長い文章を読んでいただいて、
ありがとうございました。

これで元気になりました🌸
みんな誰でもこうしたことが大なり小なり
起こっている今、よい状況が必ず訪れるので、
しっかりした自分を中心に日々を過ごしましょう❀

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です