はじめての体験❤️は とても素敵なもの

6月7日(火)正午〜13時リーディンガーは世界を変える(毎月第1火曜)

「はじめての体験❤️は とても素敵なもの」

今回(昨日6月7日)の「リーディンガーは世界を変える」は、
わたしにとってはとてもスタミナが必要な話でした。

事実として無難なことに特化していくことは
何にも特別な気持ちは要らない…というか、
必要とすることは知っているし、
知っていることを話すことについては、
今わかっていることを真摯に感じていることを話す
といいのですが、今回はちょっと違う感じでした。

というのは、
毎日の生活の中にある脳の設定にも似た、
不安を持たずにオパを使っていくための
ルールの1つについて確認をしました。

その確認は、自助運動のようにして
日々の生活をマイルドにするために
どうしても角度を変える必要があるものについて、

こうしましょう…これはだめですから…などと
言うこととは違って、

ただ通常運転をしている大脳に自分の立ち位置を持って
いるわたしたちの脳の動きを、さらにちょっとだけ
ぶっ太くする提案をしました。

これは、実際にものすごく偏差値を変えるかのような
まるで自分の中の物語に不安という規則性が
あったとしたら、そこ、そうじゃなくて、
真っ直ぐ歩いていこうね!といったような
真ん中にある状況の設定を変えていくようなことを
しました。

つまり、大脳にプラスして大脳新皮質を常に一緒に
動かしましょう、または常に一緒にしようね❤️
という魔法のような設定をしたわけです。

そこにはあまり意識が動かない状況の方も
いらしたかもしれません。

でも、もしかしたら今日はちょっといつもと違うと
感じられるかもしれません。

これは人があることを上手に動かそうとする時に
まるでどうしようもないと感じる角度を、
チャンスとして受け取ることができるように
なると思います。

そこまで理解はしていただく説明の時間は
なかったのですが、楽しいとか旅の疲れのない様子は
感じていただいたかもしれません。

ということで、今日はこの「初めての体験❤️」
を使って日常を動かしていく第1日目になると思います。

これは自然発生的なものにプラスして
ちょうどいい未来的発想をするにあたっての
社会との関係、または人との関係においても
サクッと未来予想をして今をしっかり歩いていく!
という方法になっていきます。

これからの時代、2人の自分を持つということが
どれだか辛いことになるかを実体感することに
なるのかな?と思っている(わたしの未来予想)なので、

これによって2人の自分を統合していくことになるなら
いいなあと思っています。

蓋をするにはあまりにも困難なこともあるし、
迷うという指定された自分の中にあるルールが
何もしないでも動いてしまうそこを
「困るなあ」と思っていたとしても、

それが自然に減少する、またはなくなる、という
ことになるなら、とても素敵なことだと思います。

「困るなあ」の正体は、不安です。

不安の元は、
誰かに責められるとか、
誰かの大きな癒しを必要とするくらい
自分は疲れているという認識があるとか、
そういうものなので、

それがす〜っと消えるということがあるなら、
そんな素敵なことはないと思います。

強い自分、先を読める自分、
「未来に統合した自分がいる」というよりも、
今、そんな自分になるという事実。

へえ〜、、、そうなの?!

というくらい、今日はとても素敵なことを等身大の
自分で感じていくことができそうな気配です。

昨日、このオパエッセンス講座18の中での
「リーディンガーは世界を変える」で設定にも似た
ことをしたのですが、でも、これに参加していない方にも
多少影響はあると思います。

それは、これを読んでいただいて
何を言っているのかわからないけど、
実際にそんなことがあるならそれはいいよね💠
などと思っていただくと自然にそこは動くかもしれません。

という普通に起こる誰かとの共振や共和の話です。

ついに信号を使える信号の使い手が
おそらく特に無意識を使うぞ!という頑張りや、
虚しさをたくさん持っているからこそ
無意識が動いてたくさんの世界の抗争に対するNOを
言いたくなるとかの世界観を持つ必要のない、

アバウトな気持ちでちょっと楽しそうだから
意識と無意識の統合した魔法じゃないけど、
楽しそうなオパを、

わたしもちょっと使ってみようかしら❤️❤️❤️

と、思っていただくことができるくらいに
すご〜く簡単にオパという手法を使えるように
なっていくことができそうです。

もちろん、これには訳があって、
必要は発明の母という言葉がありますが、
本当にそれが必要な時代だからのように思います。

もっと言うと、人は元々持っている自分の才能の
中にある常識プラスの「プラス」の部分を

これまで使っていない、または使っているのに
使っていないフリをしていた、または
持っているのは知っているけど使い方がわからない、

なら、そこを少し刺激することは当然必要です。

また、そこにある情報を色でいうと
赤なのか、緑なのか、ブルーなのか、
相当の悲しみをどの色に仕立てているのかにも
よるのですが、

本当に色がついていない人は
オパというものを知ってみたいと思って、
こうして書いているものを読んでいただくと
それだけで使えるようになるかもしれません。

常識が「なんて馬鹿なことを言っているんだ!」
といった横槍を入れないのであれば、
オパはとっても使いやすい。

なぜなら横槍は常識だし、オパを使うには
常識プラスを使いたいわけなので、
その「プラス」を常識で攻撃することになるからです。

だから、常識プラスのオパが
これからどんどん広まっていくと思います。

それはとても素敵で、かつ信じられないくらいに
情操教育をした時の「わかった!」を超え、
さらには思いのほか見えていないものって
見えていたかも💠も感じていくかもしれません•*¨*•.¸¸♬

というのは、今朝のわたしの感じです。
昨日これに参加いただいた方はどんな朝をお迎えでしょうか?

気持ちのいい目覚めだとしたら嬉しいし、
それがずっと続いていくとしたら、
こんなに素敵なことはないと思います。

では、今日も楽しく清々しい1日を送っていきましょう❤️

* * * * * * * *  * * * * * * *
自分を愛する秘訣はオパの脳の整理講座
👉オパ講座

これからは脳に波動を重ね合わせた使い方をする時代
👉オパエッセンス講座18&オパイベント

🆕大脳をシャキッと!
(月1回1時間のZOOMセミナー)
2021年11月からスタートしたオパイベントは終了しました。
次回は2022年9月開始を予定しています❤️

毎日のお役に立つ!「今日のラッキーオパ」
👉LINE公式サイト
お友達になってください!
* * * * * * * *  * * * * * * *



はじめての体験❤️は とても素敵なもの” に対して2件のコメントがあります。

  1. 泰山幸恵 より:

    おはようございます。
    実は今朝は目覚ましもなしで、スッキリと目が覚めた感覚がありました。
    これを読んで納得です。
    明日も明後日もずっとこんな朝になるんですね!うれしいです!

  2. 泰山幸恵さん、
    感想をいただき、ありがとうございました。
    それは、よかったです

yumiko fujimatsu へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です