じゃあ、こうしよう🥀

わたしたち以外には誰1人いない広大な自然なドッグラン

すごく波動が動いた2023年の初め。

非常に聡明な気持ちもそうだし、
同時にとても困難なことに
対処する方法の1つとしては
問題に目を向けないという、
これまで練習してきたことの
再確認をした日々だった。

そして、今日1月7日は、
素敵な発想が湧いてきて、
その発想の現実味あふれることが
起きそう。

ハッとするようなことがあるのではなくて、
ただ素敵な発想が湧いてくる。

え〜っと….と思案せず、
楽しい気持ちになるだけかもしれない。

それでいい。
そして、それをしっかりと感じよう。

今朝はそんな感じを思った。

それにはどうしたらいいかというと、
自分の中にある情報の質を感じること。

質って言っても、難しくない。

ただ、楽しい気持ちで自分の中を見るだけ。

それがいい。
それでいい。

そうしていくと、自然に楽しさあふれる自分が
今ここにいるとわかる。

壮大な思いも要らない。
わからない〜💧もなく、
しっかりとした自分がここにいると思うだけ。

それが引いては、
自分への尊重になるし、
自分を諦めないことになるし、
自己信頼を大きくする。

わたしって、素敵だわ❤️
と思うタイミングが増える。

そして、その時に自分へのご褒美を
しゃんとした姿勢であげましょう。

それは、楽しさと一緒に幸せだったり、
喜びだったり、または現実的な発想の
豊さにプラスしてその実現をトントンと
始める自分だったり。

うんと広がる世界は自分の中の
本当の気持ちに握手をすること。

握手をするとそこは温かく
自分の内面と現実をつないでくれる。

だから、人はこうしていつも
自然に自分と握手をしたいと思う。

それをするタイミングを持つこと。

それにはゆっくりした時間を
1日に3分でも5分でもいいから
持つことかな。

今、こうしてブログを書いているわたしは、
これがその貴重な時間。

そうして、そこにはわたしの大切な
トリーミングされたかのような
今日の日の始まりが約束される。

あ〜あ、人って面白いな!と思う。

それは時に焦りを持つこともあるし、
時に思うことに対してNOを連発することもあるし、
よい刺激に対してもNOと思うこともあるし、
でも、その時のタイミングとしては
あり得ないことだから、
そう思うだけ。

だから、きっといつかタイミングが合えば、
自分が自分として生きようとすることには
YESと言うだろう。

気持ちもいい。
晴れた日のように。
でも、現実が動かない。

そんなことは絶対にない。
それはスピードが合わないか、
またはスピードとは違う何かに
とらわれているか、

または神経の緩みを持てばいいか、
そんなことかな。

だとしたら、
ゆったりとした自分を作るにあたって、
身体の状況は大切。

もっとゆっくりした時間を作って、
毎日のように整体もいいし、

トライアングル的発想において
社会とつながるような薔薇色の
発信をするのもいいし、

ずっとしたいと思うことに
ハイテクを使って、
日々をたくさんの人たちと過ごすのもいい。

わたしはそんなことをしたい。
そして、その時に思うのは、
自分の内面の充実をさらに感じると思う。

操作するものは何もない。
あるのは自分の我。

人と人との関係においての我。
もうそれはほとんど終わる時が来ている。
それを尊重したい。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です