今日はわたしの誕生日💝

どんどんとたくさんの情報の質を変えて
いく作業をしているけれど、

弱冠の内外不一致や問題はいくつもある。

それに対応するには
1つ1つ憂いをなくすこと。
なくした憂いは小水や便で流すこと。

これができたらいい。

そうして、暇を見つけては
自分が今しあわせになる道を歩いていて、
その大事な時を感じているといった
実感もあるといいなあ。

さらには、お父さんやお母さんとの
たいしたことではないかもしれないけど、
楽しいことについて話したことを
感じるなんてこともあるといいなあ。

まるで自分が1人で成長したような、
まるで自分が自分を愛するかのような、
まるで自分を疑うことなく生きたような、
そんな自分にのみ焦点を当てずに、
みんなのおかげで今日ここにいるといった
そんな時を感じたい今日。

毎日毎日することはいっぱいある!と
思っているけれど、実際はそんなことはない。

ちゃんとすることにリストを持っていれば。

リストというのは、
自分リスト。

自分リストは、自分の価値観に合った
自分の今日のスケジュールのこと。

毎日自分リストに従っていこう。
このリストはもちろん大脳と大脳新皮質に
いれておくと良い。

このリストの作り方は、
毎日を気持ちよく過ごしましょう🧡
と思うことでリストはできる。

こうして日々を気持ちよく過ごしましょう❤️
と思うことによって出来上がるリスト。

すごくない?と言いたいけれど、
でも、それは誰もがやっていること。
だから、特にすごくない。

スマートな日々を過ごすということ。
これができるといいので、
人と人との対話も日々のルーティンも、
ただ自分リストに従っていこう。

今日は、そんなことを思った朝でした。

特に誕生日だからといって
普通に始まる1日。

その日、その日の内面にある
ジャッジ能力なども備えているけれど、
そこには毎日の自分リストはないから、
だから、自分リストを持つ
大脳と大脳新皮質にだけ意志を持つことで
日々は素敵に過ごせると思う。

やっとここまで来た。
そういう感慨もなく、
でも、過ぎてしまえば、あっ!と言う間のこと。
日々の積み重ねが今を作る。

だから、今日も普通に前を見て歩こう❤️

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です