ようこそ!あなたの夢を実現する オパ 創始者 藤松弓子の公式サイトへ
藤松弓子ブログ

月別アーカイブ: 2018年9月

ステキな自分になりた~い コミュニケーションスキルアップ!

心っていうものはどうしてあるの?と思う小さな女の子がいるとしましょう。 その子は、親を見て思っているのかもしれませんが、でも、そこじゃなくって、人としての自分を自覚した時にそう思ったとしましょう。 しっかりした自分。 す …

空から降って来る叡智?

え~っと!叡智という言葉はなかなか普段は使わない言葉。 でも、颯爽とした自分を知る時には出てくる言葉。 今日の満月。叡智について考えてみたいです。 叡智というものは、天から授かった私たち人間にはなくてはならないものと思う …

わたしは一人。。。

わたしは一人。。。と思う人がいたとしましょう。 その人に、自分のことは好き?って聞きました。 すぐその後に、あら?わたし、自分のこと好きだったかしら?と 思ったら、一度自分にも素敵な時間をプレゼントしてみませんか? プレ …

来春の準備の時が始まりました 秋分の日

いよいよ来年春までを静かに過ごす時期になりました。 今日は秋分の日ですね。 元々わたしたちの人生の大半は、生きる力を光と水と食事で養っています。 その光の角度が変化する時。 何かにつけて変化があってもおかしくない時期です …

コミュニケーション集中講座開催!10月6日(土) ~8日(祝・月)

コミュニケーションスキル集中講座を行います。 コミュニケーションってどんな風にしていますか? 割りと無理なくやっている方もいらっしゃるし、 または本当にコミュニケーション能力をあげた~い💛と 思っている方 …

いい人になってもなあ、、、

この写真は、こちらに来ていただいたお客様と一緒に 娘が犬の散歩に行って撮った写真です。 わたしの住む場所はこんな風にすごく景色がいい場所です。 見える海は大海ではなく、 湾の中の内海なので、 人間の中にある不快なことを忘 …

自然にわかる 自分のこと人のこと

困難に遭うことは仕方がない。そう思っている人いますか? わたしもそういう1人だったかもしれません。 ですが、ある日、ちょっと自分の考えの角度を変えてみたら、 あらっ?スッキリした自分がいるじゃないの!と思えてきました。 …

わたしってステキかなあ、、、?

こんな風に確認してきたこれまで。 なんだか変な風になっちゃったな。。。なんて。 でも、本当は自分のステキな所を見つけたい一心だったかな。 それで、究極のところ愛とか幽霊とかの見えない世界じゃなくって、 本当の自分という世 …

9月のオパイベント ~犬とのコミュニケーション~

犬と話をしたい方!是非いらしてくださ~い♡9月のオパイベントのご案内です。 犬との対話は2種類の聞き方があります。 ①犬と人間の両者の側に立った犬との対話 ②犬の側に立った犬との対話 わたしはどちらかというと①の手法を採 …

新しい時を奏でる日

あれっ?どうしよう?と思っていたその時、ある人が ”じゃあ、こうすればいいじゃん!” とステキなアドバイスをくれた。 それ、嬉しい。 でも、それはその時のその人の思い。 わたしに対する状況の整理をしてくれるかもしれないけ …

1 2 »
PAGETOP
Copyright © 藤松弓子公式サイト All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.