爽やかに確認した脳のことオパコント

写真:テレオパシーセミナー第3回「あなたの不調をお知らせください」

わたしも娘と一緒にゲスト出演しました🌺

たまたまわたしは午前の「脳の解読−1 〜あなたの今〜」
のセミナーをしましたため、グッドタイミングでの
夜の特別講座でした。

わたしの中には一つ疑問があります。

それはなぜ人は面白いことは頭に入るのに
難しいことになると頭に入らないのか?

それは多分、わたしの解釈ですと、
面白いことは脳の部位でいうと
松果体を経て、小脳や延髄などにも影響を与え、
さらにはそこから海馬という部位につながると
思います。

ですので、視神経の緩みをもたらすこともするし、
または本当の自分につながりた〜いという
気持ちにもなると思います。

ガッツリと脳の整理をするにあたっては
人との交友関係やもしもの時の問題を
抱えていることについてのキャンセルは
色でいうと青だとしたら、それを赤に
変化させるにはもっと自由さのない
角度の整理も必要だと思います。

ですので、このお笑いは入口としては
とても有効で、かつこんなに素敵な時間はない!と
いうくらい楽しい活力の上がる時間でした。

わたしはしっくりとくるのは
迷いのない自分づくりだったり、
本当のことを知るためのオパの更生だったり、
そんなことが好き。

でも、そこから生まれる真面目そのものの
わたしが作ったオパをこんなに楽しく
表現してくれるなんて、
本当に楽しくて嬉しいです。

これ、佐藤裕子さんの人間性の賜物。
そして、米長悦也さんのボケてくれている
本当の優しさから生まれるもの。

だって、人と人との関係は
とても優位性があって、
その優位性を全く感じないお二人だからできる
今回の脳芝居。

あっ!脳芝居なんて言っちゃった(^◇^;)

紙芝居ならぬ脳芝居。
やっとここまでできたことに乾杯🥂

それから次の劇はどこでやろうかな…なんて
考えている人もいるみたいなので、
相当な楽しい役をみなさんにお見せするのは
ま•も•な•く かもしれません。

こんなところで言うのもなんですが、
オパも2001年に唐津で旗揚げしたので、
来年は20周年。

きっと、20周年記念パーティーで
大勢の人たちがそれぞれの脳役になって
寸劇ならぬミュージカルをやっていくかも。

そんなことをすることになったら、
きっと動画配信しちゃうかもしれません💧

あ、また夢がムクムクと。。。。

ということで今回、この回にこんなカンペを
作って観劇くださった方もいらっしゃいました。

感激〜💛
ありがとうございました。

北海道のみなさん!
ありがとうございました💛
また、いつか唐津でお会いしましょう🌺🌺🌺

爽やかに確認した脳のことオパコント” に対して2件のコメントがあります。

  1. 高橋まなみ より:

    藤松弓子様

    北海道の高橋まなみと申します。この度は素敵なブログに私の作ったカンペを載せて頂き、ありがとうございます✨
    裕子さんに喜んでもらえたらとの思いが、倍返し(笑)以上の喜びを頂き、驚きと嬉しい気持ちでいっぱいです!!
    更に裕子さんからオパを学び、来年には唐津で直接藤松さんにお会いする事を目標にしています!
    その際は、どうぞ宜しくお願い致します。

    テレオパセミナーによって、こんなにも幸せな気持ちにさせて頂き、本当にありがとうございました✨✨✨
    今後も楽しみにしています!

  2. 島睦美 より:

    北海道の島睦美です
    セミナーに向けてまなみさんと楽しみながら作ったカンペをブログに載せていただきありがとうございました
    裕子さんと米さんの掛け合いも素敵でしたし、最終日の藤松さんとまりさんも最高でした。
    私達はオパに出会えて本当に未来志向に変わってきたことを実感しています。

    唐津でお会いできる日を楽しみにしています。

島睦美 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です