本気で遊んでる人たち

写真:フォレスト アドベンチャー

11月4日になりました!
みなさんお元気ですか?

さて、今日から「不思議なこと」への調整が始まります。

というのは、まだわかっていない事柄の元になっている
不安というか諸々心配がある事柄に対して
普通に生活している時の競合する思いは、

「これで大丈夫かしら?」

だと思います。

それは大事なことをしていても、
まだここまでにやってきていない事柄に対して
少し不安になることもあるし、
または大きな意味でかつての自分を貫いていたのに
最近はどうもやさしさあふれる自分になっちゃって、
どちらかというと

「ふぬけ」になっちゃった(⌒-⌒; )

と思うような場面も多くなっていく時かと思います。

それはとうとう松果体の状況が
かなりいい状況になってきたからです。

これを読んでいただいている方の多くは、
必要善必要悪という言葉はご存知かと思います。

これまでの松果体はどちらかというt
必要善を貫いてきていた。

でも、それが貫けなくなってきた。

なぜなら、人と人との中間点には
まだわかっていない事柄が多いため、
なぜ?どうなっているの?といった過去の問題が
浮上することがよくあると思います。

そこを上手にこれまでの松果体は
ある意味、仕方ないなあ…という風を装って

わからないことっていっぱいあるからね。
しょうがないよ!!!
しっかり生きていることが何より!
そう。しっかりと生きることで
何かを得たいというより、
何をしたいかを知ることが大切。
もう大丈夫な時代だから、やってごらん💕

と、言っていたかもしれません。

場合によっては、常にOKサインをくれる松果体。
だから、松果体を一生懸命に動かすことで
常に自分にOKが出ていた。

ところが、最近はそれが難しくなった。

なぜなら、人と人の距離や感触が普通とは違って
きたから。

そうなると、松果体は思う。

おや?一度や二度の失敗はあってもいいけど、
こうやって人との関係が持てないとした場合、
どうやって人とのコミュニケーションを取るんだっけ?

これは松果体がいつも人とのコミュニケーションに対して
相手のことを中心に考えていく癖を持っていたから。

それができない今。

人は自分を中心にしなければならない時です。

その時、一体どうしたらいいかは
どうやってわかるのかしら?

は各人が考えることかもしれません。

そこで1つ提案です。

まっすぐに目をやりましょう。
目の高さはまっすぐ。
それ以上、上を見ないこと。
上を見ると松果体が上に上がってしまって、
空を読むことになります。

そうするとどうなるか、って?

人は空を読むほど器用なことはできません。
人は空を読んでいるうちに社会とのつながりや
本当のことってなんだろう?など様々なことに
追い目を感じてしまいます。

えっ?どうして?と思うかもしれません。

実は、人は人との関係により
サイキックなやり方がとても素敵に見えていました。
霊視というよりサイキックという言葉の方が
すごく繊細で見えないものを見る力という風に
思うかもしれません。

しかし、その言葉はどちらも同じです。
サイキックになっていく人の多くは
実は現実を見ていないか、
現実において目を伏せているか、
現実を逃避しているか、
のどれかです。

そういうことをしながら
霊視という方法を採用し、
さらにその霊視による効果があるとした場面で
一体なにが起こるかはわかると思います。

まず、必要とすることがわからないのに
自然に人との交信ができる。

人との交信をしている時に
迷いが生じる。

生じた迷いは、相手のせい。
相手が悪い。と思う。

なぜなら「わたしは知っていた。何もかも!」と
事前に仕入れていた情報または感度のいい神経は
思うことになる。

ふとした時に感じる癒しと整理整頓の違い。

癒しは、いつまでたっても落ち着かなさは同じ。
そこにすこ〜しのオブラートを確認することで
柔らかさと自然な動きが出る。

それはとてもありがたいこと。
でも、すぐに元に戻る。
だからこそ、整理整頓をする方がいい。
何にもわからないからこそ、
整理整頓をすることに意味がある。

というのは、
整理整頓ということはすべてを見渡して
何をどうしたらいいかを知ること。
だから、整理をしながら整頓もしていき、
さらには癒しを必要としている部分には
癒しという整理法も使います。

相談業務とは
何にも変え難い人の強い意志の方向を
少しづつ変えていく作業も中にはあります。
そこをどのようにして剥いで(はいで)いくかは
本当に微妙なやり方または塩梅が必要です。

この所、人は人の大きな得たいの知れない
わけのわからない感情が蓋をせず
ジャジャ〜ン❣️と出てきています。
そこは上手に剥いで(はいで)いくことが必要なこともあるし、
または自分の中にある情報を知って、そして
それをじっくり見て、やっとOKのサインを出すことが
できた時に外そうと思うと外れることもあるかもしれない。
そして、それができない時には誰かの手を借りればいい。

そういうことを感じる今日11月4日です。

そうそう。遊ぶのもいいですね!
わたしは昨日はフォレスト アドベンチャーという
福岡糸島の山にある遊び場に行きました。
最近、こんなに天気のいい日は外に出て遊ぼう🎶と
思っちゃいます。

気持ちはまだ若いけど、
ちょっと走ったら、あれっ?と思うことなどもあり、
わたしは下から犬と一緒に見学👀
途中、スタッフの方から
「自由にお使いください💕」と
椅子を差し出されたりしました(^◇^;)

一生懸命に遊ぶ姿は美しい。

* * * * * * * *
毎日のお役に立つ
「今日のラッキーオパ」
LINEオパコミュニティ
登録してお読みくださ〜い
* * * * * * * * *

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です