Dog&Cat講座は、Dog&Catセミナーに変わりました

ただいま、2匹の犬と同居しています🐶🐩

こんばんわ。
藤松弓子です。

今回は、Dog&Catセミナーのご案内です。

これまでDog&Catは、講座として行っていましたが、
HPなどに正式にお知らせすることはしていませんでした。
3年くらいはたまにやっている講座でしたが、
この度、やっとHPyumikofujimatsuサイトに
「Dog & Cat セミナー」として載りました。

愛犬の遺言で始めた講座でしたので、
割と自然発生的な形で始まりました。

2ヶ月に1度の割合で行ってきましたが、
いい感じで進んでいることから、
引き続き行っていきます🐩🐶🐕

これまでは「講座」という形でした。
愛犬と話すことを求めていらっしゃる方が多いかと
思っていたのですが、いたってそこじゃなく、
ただ愛犬愛猫の気持ちを知りたい方の方が
多いように感じたので時間も短くして
講座からセミナーに大変身します。

そして、悲しみのない形での犬や猫との対話を
したい方には、オパの講座に来ていただくのが
いいかと思いますので、その方向で
やっていくことにしました。

たくさんのことについて
簡単に聞き取ることができる犬猫のこと。

また改めて何か楽しい犬との会話があったら、
ここにお知らせします。

毎日楽しいことがいっぱい。

あ、そういえば1つありました!

愛犬は、色々と言いたいことがあるようで、
かなり耳の遠くなったシーズー犬も
日々の生活についてたくさん語ってくれます。

そして、犬は整体が大好きです。
毎日10分やって!と言いますが、
それはちょっと難しいこともあり、
でも、なるべく要望に応えるべく
やろうと思っています。

目が白内障になっているシーズー犬。
朝早くまだ暗いうちに外にオシッコに出るのですが、
階段が怖くて恐る恐るだったシーズー犬が、
整体をした次の日には、スタスタ歩いて行きます。

その姿を見たら、
今日もやってあげよう💛と思うわたしです。

そして、先日、結構適当にタッピングしていたら、
違うでしょ!とばかりにわたしから離れていきました。

整体中に中座すrことはないので、
わかるんだなあ。。。と思いました。

では、また。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です