オパJOYカードケア者になりたい方のための講座講師が誕生

写真:ケア者育成講座の講師になるための講座をしました。ケア者育成講座講師になられた加藤美音子さん。

来年から、
様々なオパの講座講師育成のための講座を行う予定ですが、
今回は、たまたまオパJOYカードケア者になりたい
セラピストの方がお二人いらっしゃいましたので、
来年に先駆けて講師育成のための講座を行いました。

たまたまこのお二人は、最初からずっと
加藤美音子さんのオパJOYカードを受け、
それに感銘を受け、そこからオパの講座に入ってこられ、
セラピストになられました。
そして、今回ぜひオパJOYカードのケア者になりたい!と
いうことでしたので、それじゃあ。。。ということで
加藤さんに、オパJOYカードのケア者の育成講座
やってみる?とお聞きして実現したのが
今回の講座です。

このお二人は、近いうちにオパJOYカードケア者として
みなさんに楽しいカードによるケアを提供して
いかれると思います。

折角なのでお二人のご紹介です。

鈴木友也さん(神奈川)
三浦由佳子さん(奈良)
このお二人は、お二人とも美容師さんです。
お近くの方はぜひ一度受けてみてください。

あ、今調べてみましたら、
残念ならがオパ公式サイトの「オパセラピスト紹介」には
まだ載っていないようですね。
連絡先をお知りになりたい方は、
こちらのコメントでお問い合わせください。

ところで、オパJOYカードケアの説明です。
3種類あります。
30分
1時間
3時間

みんな誰でも何かがあると思うのですが、
それをどのように解決するかはその人の過去の大きさに
よるのかもしれません。

ですが、このオパJOYカードは、
すごくシンプルで見栄のない自分を作っていくことを
先にやって、そこから「実現したいこと」に着手する
そんなカードです。

これ、やりたいんだけど。。。
でもサあ。。。なんとなく無理な気がする。。。

などの前に進みたいけど、
何か不安があるなど小さなことにこだわっている時、
このケアはとてもいいです。

「スッキリして先に進みたいです💛」

と伝えてください。
きっと何か小さなこだわりを持っているそこを
バサッ!バサッ!って歯切れよく切ってもらえます。

そして、ある時、自然に

「わたし、これ、できそう🌺」

と思うと思います。
一度お試しください。

多くのオパセラピストのみなさん
オパJOYカードをなさっています。

「遊びオパJOYカード」もあります。
これは大変お手軽です。
10分のみですが、楽しく自分を知ることができ、
さらには、じゃあ、こうしてみようかな、という
気持ちも持っていただきます。
これはケアではなく、遊びです。
楽しいですよ〜〜〜💕
何かのついでの時にでもどうぞ。

お近くのセラピストにお問い合わせください。


わたしもこの2つは必需品です💓

ということで、こうしてこれまで
わたしと埼玉の小塚友美さんがこのケア者育成講座を
行っていましたが、今回もう1人増えたことが
とても嬉しいです。

こうしてどんどんとオパJOYカードケア者が
増えていくことでたくさんの方に
オパJOYカードケアを受けていただけると思うと、
とっても嬉しいです。

それから今後オパは、セラピストになられた方々の
メンテナンス及び次のステップアップする講座に
関しても、少しづつセラピストさんたちに
道を作っていきたいと思っています。

これからの時代。
もうそんなにすごい変化を希望しても
どうにもならないというよりも、
どうにかしようとする気持ちや
不快という言葉に現れるようなことに
気が付きにくい時代です。

ですので、あっさりとしたケアの方に
重点がおかれていくと思います。

それはそれでいいと思うのです。
素晴らしいことのみを追いかけている時代は
終わりですね。

ここに来て、アロマやマッサージなども
そうですが、少しづつ形を変えていくことで
人は相当な苦労や苦悩という感覚を手放していた
これまでが嘘のように消え、やっぱり未来だよね!と
いうことに気がついていくことになると思います。

そうじゃないと、このコロナの時代を
乗り切ることが難しいのかもしれません。

ですので、「今、現実したいこと」を
どんどんオパJOYカードで楽しく発見してください。

みなさんの元気と健康を願うオパです。

オパJOYカードは、オパを知らない方にも
お使いいただけます。
詳しくは、こちら。
https://joyopa.jp/opa-joycard/

購入先は、こちら。←クリックください。

そして、使い方を知りたくなったら
オパJOYカード使い方講座がありますので、
そちらにいらしてみてください。

きっと、お家で楽しいお正月の合間にも
使っていただけますよ🌺


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です