自由になるために今必要なこと

写真;テレオパシーセミナーコミュニケーションスキル上級編第8回「毎日が野生的!動物達と共に送るオパライフ」講師太田和景子さん

今わたしたちの生活は恵まれていて
たくさんの情報と文化と
そして物質的なものがあふれています。

そこにある上質のものは、
どうやって手に入れていくのがいいのか?
なども手に手をとってあくなき追求をした結果、
あれはこうしたらいいよね!などを
身に染みた体験や、人からの話でわかったこと、
そして、自由な自分の体質で感じたこと、
さまざまなことを通して、
日々の生活をしていると思います。

さて、その中でこの写真のように
海と風と牛と共に生活を共にする野生的、
または自然的な生活をしながら
たくさんの情報の質量を変えていくことは
楽しいし、またそこじゃないと身につかないことも
あるかもしれません。

人はそれぞれの環境で楽しさや喜びを感じ、
さらには大人としての振る舞いや、
もんもんとする感情の癒しをすることを
行なっているのでしょう。

その、今自分がやっていることに
もう一度焦点を当てて
自分を見直す時間になったお話しでした。

わたしはこうして自然という雄大な景色の中で
日々を過ごしています。

それを忘れちゃうんですね。たまに。。。

そうして、それが当たり前になる。
かつ、人を通して「美しい景色ですね。」と
おっしゃるのを聞いて、やっと脳は反応する。
なあんてことはよくあります。

まさに今、そういった環境における癒しの必要な時を超え、
孤独とか信頼とか自由とか、そういうことに目を向け、
そこにちょっと違う角度のエッセンスを感じることで
人は自分の今の環境に対するOKが出せるように
思います。

今回のお話しの中にあった
牛とのコミュニケーション、
それから家族間というか仕事関係での
コミュニケーションの大切さを確認させて
もらうことにもなりました。

わたしは、オパを始めた当初は
家族間のコミュニケーションを熱望していました。

結果、うまく行く方法を模索して
今に至っています。

それは人を優先する、または人に合わせる、
ということが主婦たるものの第一義務という
教えを受けていたため、自分不在もいいところ
だったその時、「じゃあ、わたしはどこで
自分のことを語るといいのかな?」と、
とても不思議なことを感じ、

さらにその不思議なことを清清するには
何をしたらいいのか?と考えた時、

わたしは喜んで日々を暮らしたいと思い、
そこから喜ぶにはどうしたらいいのか?を考え、
まさに今必要とすることをわかりたい💓
その一心だったように思います。

そして、それからそのことに集中していったら、
One Point Advice を、わたしがわたしに
くれちゃうようなことってないのかしら?と、

思いの端っこにある調子のよさをググッと
今の自分に引き寄せ、その引き寄せたことに対する
常識なども一緒に上手に確認することは
できないのかしら?と、ず〜っと思ってきて、
今があります。

結果は上々。。。。かな?

それは意味のない悲しみや不幸な思いのない自分に
なったから。

こういうことを平気で言えるのも
「わたし」という存在と
「自分」という存在と、
「自分自身」という存在を、
一つにして自分を確認しているからだと
思います。

まあ、哲学的というか理屈っぽいというか、
まるで自分の中にある飄々とした毎日を
作るための努力の成果かな?

なんていうのは、
波動アレルギーなんかに耐え、
失敗もたくさんしたので、
わたしにとっては努力の成果!
になるのかと思います。

もっと普通に自分を愛し、
自分を尊重し、
自分ありきでいることが最初っからできていたら、
こういう努力的要素はいらなかったんじゃないかな。

しっかりした自分を作ろうと頑張ったから、
とても大切な自分を見つけるために
方法論も必要だったし、また時間も、
それから労力も、それからマインドという
武士のような気持ちで自分を正すぞ〜•*¨*•.¸¸♬
という気持ちも確認したと思います。

あ、もうそういう時代は終わりましたね。
さらっとした自分。
大きな声で「わたしはわたしを愛しているよ〜💓」と
言ってもいい時代。

すぐにそういうことを思うことが
これからの時代はいいと思います。

わたしはそういったことが
自由になるために必要なことだと
思います。

もうそんなことしかできないわたしたち、かな。

小さいこともそうですし、
大きなこともそうですし、
迷うとか迷子になるとか、
そんなことに集中しても何も解決しない時代。

だから、あっけらかんとして
自分を楽しんじゃいましょう💗

今は必要なことはそれかな•*¨*•.¸¸♬

では、今日も楽しく過ごしましょう。
その時、わたしの方法に間違いはない!といった
角度と、方法論を持つ自分に握手をしましょう。

握手は固く、そして握りしめず、
うまく行く時も、そうでない時も、
いつも一緒だよ🌸という気持ちで
ニコッ😂っとしてみましょう。

気持ちはブレずに、ただあるままにしてもいいし、
そうじゃない自分でもいいし、
ただただ自然に対するOKを出していくと
それがそのうち自分の表情をいつも明るく
してくれることになるかな、と思います。

では、みなさんもご一緒に🌷

* * * * * * * *  * * * * * * *
脳と、脳に与える信号💡へのスイッチを知る
👉テレオパシーセミナー

オパアドバイスが欲しい!
👉ご相談(施術やカード占い)

わたしも!オパが使えるようになりた〜い💝
👉オパ講座

毎日のお役に立つ!「今日のラッキーオパ」
週1回10分自分自身に戻る時間「オパ会」
👉LINE公式サイトオパコミュニテイ
お友達になってください!

オパ本拠地 星の降る里から
👉オパ創始者 yumiko fujimatsu サイト
* * * * * * * *  * * * * * * *



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です