エネルギーって、誰にでもあるんでしょ?

写真:夏至数日前の空の様子

楽しいことをするにも
新しいことに着手するにも
たくさんのことをするには
体力と労力がいる。

でも、そこにはある程度の自分らしい活力があると
スムーズに事が進む。

その活力って、こんな空のようなフワフワ雲のような
ものかな?

それともエンジンみたいな人間に搭載されている
必要な時には使うことができる力のことかな?

いつも思うのは、スピリチュアル的な発想って
こういう空の雲のようなことを
美しいとか、晴れやかだとか、
または必要に応じたことは
その時その時に空の向こうからやってくるとか、
そんな風に思う感性を使うことが多いと思う。

でも、わたしはそれは違うと思う。

人生には、誰かからのささやきで
何かが動くような生易しいことばかりとは
言えないものも多い。

そうなると、雲の向こうにある情報(?)を
待って、あれこれと思うのはやめておいた方が
賢明かと思う。

なぜならそれは人が生まれた時に
それは搭載されているから。

人は、優秀で、かつ真実というより
疲労のない形で自分をコントロールする
携帯電話機能のようなものを持っている。

えっ?それって何だろう?

雲との携帯電話機能は、ちょっとわかりづらい。

でも、人間に搭載されている
必要な時に使う力は、使い勝手さえわかると
しっかり使える。

そっちがいいじゃないかな?

そう思うと、人の大きな活力は勝手に動く。

動く。

動く。

そうして、活力みなぎる自分は
いつも楽しいことばかりを創造したいくなる。

えっ?ということを思う事なく、
さらっとしたエネルギーというか、
活力というか、搭載済み力というか、
そういうものに直接触れることができる今、

やあ🙌 と、自然に自分の中にある答えが
どんどん出てきて、そうしてその答えを
自分のしたいこととすることができたら、
それが正解❤️

というような機能が、わたしたちには
元々備わっている。

それがわかると、人生は楽しい💗

そして、今そういうことをたくさん楽しんでみたい!と
思う方が増えています。

それは時代の象徴。

こうしてスマホを片手に諸々のことをする今。
もうそろそろスマホは手に持たなくても、
誰に何かを聞かなくても、
ネットで何かを調べなくても、
自分の中に搭載されているスマホ機能に似たそれは、
いつもプロバイダーは自分だから、
完全に知っていると思うことで、
いつも新しい情報を自分に教えてくれる。

そう。

そういうスマホみたいな自分に搭載されている力。
それはどこにあるの?
どうやったらそこにつながるの?

あ、携帯販売店に行かなきゃ❣️

なんてことはない。

自分の中に販売店がいくつもあるとしたら、
その中で最もたくさんの情報を知っているところじゃなく、
信頼でき、信用でき、新しい情報の質量とも
すごくいいものを持つ場所にいくといい。

それはどこ?

それは、それは。。。。

あ、そうだ!と思う時のヒラメキ💡
あるでしょ?

そこ💛

もしかしたら、ある意味、情報はいつも正しい。
そして、正解を言う。
でも、それが感情の元にある常識から来た情報だとしたら、
それはちょっとつまらないかな。

だから、何をしたらいいかな?

え〜っと。。。

そうだなあ。。。

多分、自分に聞いてみるといい。
感情じゃなくて💓自分💝

じゃあ、自分ってなあに?となるかもしれないけど、
それはまた改めてここに書いてみようかな。

自分に聞くそのやり方は、
星の降る里で開発されたオパの講座に出るといい。

搭載機能がることを明示し、
さらにその機能の使い方を教える講座。
まさに今素敵な春の目覚めのような日々に
ある得意な分野での確認なんかができちゃう🌺

その講座は、今はZOOMでも行っているし、
関東や関西には、近いうちに
本当に自分との対話の方法を真剣に学びたい方にとって
必要とする講座をすべて学ぶことができるようになる。

あ!というと、う!と返ってくる量販店みたいな情報。
しかも質のいい情報。
サラサラとした情報。

人は情報ありき!で動いている。
なぜなら情報とは活力の源になるから。

その情報が常識だったり、
テレビニュースで聞いたこわ〜い新情報だったり、

そんなことでは、自分が元々もっている情報に
なかなか辿りつかないかもしれない。

だから、言う。

ものすごく時代が変わるこれから。
真実とは違う、自分搭載済みスマホ機能。
それ、あるよ!と知ってみてみると楽しい。

2日前から最後の仕上げを今、
やっている講座の中には
若い男子が2人。

とても新鮮で、活力ある講座。

だとしても、人は人との交流によって
ここまで変わるのか!というようなことを
毎日見せてもらっていて、
そういうことも踏まえ、
誰と付き合うのか、はとても重要。

人からの影響はどこで受けるのか。
その影響の元は一体何なのか?

そんなことも一緒に学ぶこの数日。

新しいこと。
新鮮な情報。
普段の設定。
ある種特殊なやり方。

それを上手に使いこなすと楽しい。

いつも思うのは、使い方。

使い方、わかると人との交流もいいものに変わる。

だから、使い方は大切。

どこにでもある野菜。
どう使うかで変わる。
それと同じ。
だから、使い方はわかっている方がいい。
わかるとたくさんのことに使える。

そういうことも一緒にやっています。

ぜひ楽しい時代に向けたこの搭載機能の使い方講座。
たくさんの方に堪能してもらいたい💠

* * * * * * * *  * * * * * * *
脳と、脳に与える信号💡へのスイッチを知る
👉テレオパシーセミナー

オパアドバイスが欲しい!
👉ご相談(未来へのアドバイス)

わたしも!オパが使えるようになりた〜い💝
👉オパ講座

毎日のお役に立つ!「今日のラッキーオパ」
週1回10分自分自身に戻る時間「オパ会」
👉LINE公式サイトオパコミュニテイ
お友達になってください!

オパ本拠地 星の降る里から
👉オパ創始者 yumiko fujimatsu サイト
* * * * * * * *  * * * * * * *

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です