11月は、元々持っているダイナミックな自分に気がついていく月

11月になりましたね。
早いもので、残り2ヶ月の2021年。
しっかり生きていきたいものです。

この花は星の降る里近くに毎年咲く花です。
実際は下を向いて咲く花です。
名前はわからないのです。

ずっとしたいことに特化したこれまでの歩みを
この11月は少しゆっくりペースで始まることに
焦点を合わせていくといいのかもしれません。

随分と長い間の中心は大脳ではなく、
大脳新皮質や松果体に焦点を合わせてきたオパというツールです。

この11月から心機一転❤️大脳に焦点を当てて、
さらにそこに大脳新皮質や松果体の応援をもらう、
サクッとしたやり方がお目見えします。

自然にというか、もちろんこれは
「オパ」とスイッチを入れたらですが…、
大脳新皮質と松果体が応援をしてくれるというスタンス。

これまでの松果体、
そして大脳新皮質という部位の活性化や
整理整頓をしてきた成果として
大脳に焦点を当てても余裕ある自分を感じる
「オパ」のスタンス。

この余裕ある態度や行動が、これからの賜物となっていく時。

もう少し頑張っていこう!とか、
もう少し閉鎖したあれを無くそう!とか、
毎日をすごく大切にするのはすごくいいと思いますが、
でも、もうそろそろ余裕のある自分になってみようと
思ってみませんか?

数々の問題はあるのせよ、
そこは信じて解決の道を歩む方向を見ていくといいし、
誰と誰にこれを差し上げようかと悩むようなことがあったら、
それも受け取った人の気持ちを感じる前に
自分が何をどうしたいのかについて
確認していくといいと思います。

もう少し言うと、第三者の感情について考えていくと、
人は人それぞれの悲しみもなり、
喜びもあるため、1つにまとまることはない。

なので、まとまることに集中しないで、
自分からの発信が自分にとって何を意味するのか、
何がしたいのか、について
ただただ効果のある自分の発信の結果のみに
集中していくといい。

そこには喜びあふれる自分がいて、
そこに“いいじゃん!”と思う気持ちになるのか、
ならないのか、に焦点を当てるとい。

もし、後悔しそうな気配があるなら、動かないこと。
もし、すごく楽しい気持ちになるなあと思ったら、動くといい。

その両者による判断はとてもうっとりするような出来事を生む。

その両者を同時に感じることはない。
だから、楽しい気持ちになることは間違いない。
奮闘せず、ただ今を生きることに集中!集中!

今月は、そんな月になりそうです。

楽しいとか、楽しくないとかの前に
自分がしたいことについて感じてみましょう。

感じた結果、
楽しい効果があると思うならGO🚗
そうじゃなければ動かない。

これが鉄則として今まであったと思います。
それが強化される今月。

あなたの中には何がありますか?
不安のようなものがつきまとう気がしますか?
そうではなく、今を生きることに集中していこうと思いますか?

そうですよね。

誰だって、今を生きることに集中しようと思っていますね。
だからこそ、この時に今を生きようとする力が
自分にあることを知って、排出が必要なら排出して
いくといいと思います。

今月は、オパイベントが3つ新しくスタートします。
あなたは何がしたいですか?を
苦悩なく、気持ちよく、ただただ笑って
楽しく感じるイベントです。

こうして第三者からちょっとした刺激を感じることで
あ!そうだった!と思う日々が続く11月。

みなさん、ぜひ興味のあるイベントもご利用ください。
それからそれだけではなく、
実際に自分がしたみたかったことについて
誰かを誘ってみるのも1つ。

それからしたいことを誰かに話すのも1つ。
夢とは違う未来の自分像について語ってみましょう。

楽しくなるだけではなく、
ただのおしゃべりではなく、
たくさんのご褒美を同時に得るような
そんな関係も出てくるかもしれませんね👩‍❤️‍👩

ある意味、情報の質量が整っていく11月です。
その時のあなたは必要なことはあると思いますか?
あなたの中にある必要というものは何ですか?
ずっとしたかったことをせずに来た自分の我慢があるなら、
それをちょっとでいいので、外してみませんか?

それがとても簡単にできる11月です。

楽しいことに特化して毎日を過ごしてみてください。

色でいうとたくさんの色というより、
さまざまなことを経て感じている
自分が今大好きな色を感じてみて
その色からの発想をしてみるのも1つの方法
かもしれません。

人は何かイメージするものがあるといいですね。
イメージは、自分が一人でできる作業。

相当な苦しいことがあっても、
そうでないとしても、
見えているものに関して思ってみると
その方がたくさんのイメージングができます。

どうぞそこも1つのヒントにしてみてください。

わたしは、今月は2つ旅行をします。
1つは九州内。
1つは遠方に行きます。

遠方といっても国内です。
わたしには特別馴染みのない場所。
そこにわたしが確実に何かを感じるというのだと
思うのですが、いつだったか今年ではあるのですが、
ずっと前に「11月には外国のような世界に行きます」と
情報を受け取っていたので、それが実現しそうです。

オパはやっぱりおもしろい。

情報を聞いた時は、ふうん…と思い、
何だかよくわからないわ!と思うけれど、
そういうことを経て、脳がそれを準備していく。
その工程はわからないのですが、
でも、事実として行くとか行かないとかは
大脳で確実にするので、元の情報は
大脳新皮質が大きく動いていた時だったので
近未来のこととして聞いたと思います。

そこから大脳が準備してくれたのでしょう。
そして、その準備には仲良くさせてもらっている
その近辺をよく知っている方を思い出し、
すぐにコンタクトを取って聞いてみました。
そして、すぐにお宿もとれ、飛行機もとれ、
とても楽しみな旅になりそうです。

そんなことをしたいなら、
ぜひ大脳新皮質を動かそうと思ってみてください。
結構、誰でもできる大脳新皮質の動きのよさが
今月はすごくあると思うので、
ぜひ動かしてみましょう💠と思ってみてください。

あ!いっぺんに色々すみません。
明日11月2日(第一火曜日)12時〜13時
「リーディンがーは世界を変える」を
ZOOMにて開催します。
もし、こんな話に興味があるなら
ご参加ください。
こちらをご覧いただき、よかったらどうぞ。

きっと話題沸騰している何かのことにも
言及するかもしれません。
だって、それがとても今に合っている話題だから。


続いてオパイベントが続々続きます。
みなさんの興味に合わせてぜひどこかにご参加ください。
3つともでももちろん大歓迎です❤️
11月5日(第一金曜日)19時半〜「無限な力があなたにはある」
11月6日(第一土曜日)12時〜 「あなたの中にある情報はいいものですか?」
11月7日(第一日曜日)朝8時〜 「自由に装う美」

今月はこんな風に何かからちょっとだけスイッチを押してもらうと
自分がしたかったことを思い出す月です。

そこにアクションを起こしてみてください🧡

では、また。

* * * * * * * *  * * * * * * *
これからの時代に合った脳の使い方を知りたい方へ!
👉テレオパシーセミナー

🆕疲れた問題を脳や身体に残しているそれをなくしたい方へ!
👉藤松弓子個人音声セミナー

🆕現実的な処理の仕方について興味がある方へ!
👉リーディンがーは世界を変える

(月1回1時間のZOOMセミナー)

オパアドバイスが欲しい!
👉ご相談(未来へのアドバイス)

わたしも!オパが使えるようになりた〜い💝
👉オパ講座

楽しく自分を変えるオパJOYカード
👉オパJOYカード

毎日のお役に立つ!「今日のラッキーオパ」
👉LINE公式サイトオパコミュニテイ
お友達になってください!

🆕音声に乗せたブログ
👉standFM 「元気になるオパラジオ」
(今は休止中💧そのうちにまた🌈)

オパ本拠地 星の降る里から
👉オパ創始者 yumiko fujimatsu サイト
* * * * * * * *  * * * * * * *

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です