初のオパセラピスト講座 始まる💛

はじめまして!のオパセルフケアスペシャリストのお二人。
中央は、講師を務めていただいた兵庫県加古川市の
オパメンター 福本愛さん。



心からおめでとうを言います💮㊗️


さまざまなことを乗り越え…というか、
楽しいこと満載なオパ講座を1つづつクリアされ、
こうして新しい脳の回路を持った方が
お二人も誕生することに嬉しさと喜びを感じます。

新しい脳の回路って???

と思う方もいらっしゃると思うので、
ちょっとだけ説明したいです。

人間はかつてから同じ脳を使っていた
わけではなくて、色々な時代を経るにあたって
わけもなくなのか、わけありなのか、
わからないですが、脳の発展と発達をした
ことは歴史上でも明らかだと思います。

もうそろそろそこに気がついてもいいのかなあと
思うようなことがたっくさん今の時に
起こっていて、さんざん土地の荒れを起こすような
地震などもそうですし、今回は歴史的には
繰り返しているのかもしれないですが、
ウイルスによる大打撃を受けている今があります。


そういうことを経て、
人類は賢くなると思うのですが、

でも、一つ一つのことに意味があるとしたら、
それは空の向こうの動きが何かあるとしか
思えないです。

何かにつけ動いている天体の状態から
察すことで、わたしたちはうまく時代に
ついていけるのではないかと思います。

そこで!!!💛💛💛

うまく言えないのですが、
脳のしくみとして司令塔があって、
身体や脳全体を活動させていると思いますが、
その司令塔がしばしば(かどうかはわかりません)
変わるのではないかと思います。

時として視床に。
時として大脳に。
時として延髄に。
時として脳下垂体に。

それは、日々の生活の気分のようで、
実際はその時の空気がそのような部分を
動かす強い動きがあると思います。

だから、そういう時にも、
長い間の辛い気持ち、または蓋をしている
ような気持ちがあっても、なくても、
なるべくならない方がいいのでしょうが、
でも、あったとしても、それに対応する
脳の使い方がいいと思うわけです。

さらには脳の状態も軽く、しなやかであると
すごくいいなあと思うのです。

さらにこんなことを言うと
とても変に思われちゃうかもしれないですが、
大切な言葉は人への影響も大きいし、
それに伴う時代の背景もあるため、
必要に応じた言葉の出し方を司令させる
脳は一定であるといいという考えもあります。

そこには変な思いや不安のない形での
透明というと聞こえが違うかもしれませんが、
でも、なるべく透明っぽい感覚の言葉選びを
するための方法としての脳の司令塔を作っていく。

そんなことを試みとしてやっているのが
オパというメソッドというか、ツールというか、
大きくはメソッドですが、1つ1つはツールに
なっています。

こういった話は、もう少し先の方がいいかもしれません。
ですが、今こういうことを言っておくと、
後がスムーズかなと思って、
話をしています。

ということで、ここにいらしゃるお二人は、
全然こんな話は聞いていないぞ!とおっしゃる
かもしれません。

こんな話になると、ちょっとみなさんが
引いてしまわれるので、全体的なこととして
使い方だけをお教えするのが常なオパです。

ちょっとだけ秘密の話でした。

こういうことを理解してオパ講座を受けていただいた
わけではないと思います。

おもしろいのは、いつも楽しく!
いつも笑って!いる自分を作ろうとすると、
こうした楽しい脳の回路ができちゃうという、
とってもおもしろいことが起こってしまいます。

苦行もなく、しあわせで、軽やかで、
しかも重くなく、さらっとしている感触。

その延長線上にオパセルフケアスペシャリストが
いらっしゃいます💛

ということで、非常におもしろいツールというか
メソッドを使っているため、何もない代わりに、
楽しい気持ちになっていただいた今回の
日本初の星の降る里以外で誕生した
オパセルフケアスペシャリストさんたちです。

講師のオパメンター福本愛さん、
ありがとうございました。

いつもの笑顔でみなさんに認定証を
渡していただいていましたね。


こちらにも伝わってきたたくさんの
喜びでした。

これからも自分のケアに、
また家族やお友達のケア、
さらにはブラッシュアップ講座を通して
これからも何かあるとしても、
ないとしても、どんどん軽くなっていくような
自分を感じてみてください。

そして、それが自分の自分自身からの答えが
来る楽しさが増えます。

わたしたちは答えを知るために
今ここにいるわけではないと思うのですが、
でも、こうして答えがわかることで
何かと思いの蓋を外すことが
自分でできるし、また妄想のようなことも
なくなっていくので、いいですよね💠

では、これからもよろしくお願いします💛

* * * * * * * *  * * * * * * *
これからの時代に合った脳の使い方を知りたい方へ!
👉テレオパシーセミナー

🆕疲れた問題を脳や身体に残しているそれをなくしたい方へ!
👉藤松弓子個人音声セミナー

🆕嬉しい楽しいオパイベント
👉オパイベント サイト

🆕現実的な処理の仕方について興味がある方へ!
👉リーディンがーは世界を変える
(月1回1時間のZOOMセミナー)

オパアドバイスが欲しい!
👉ご相談(未来へのアドバイス)

わたしも!オパが使えるようになりた〜い💝
👉オパ講座

楽しく自分を変えるオパJOYカード
👉オパJOYカード

毎日のお役に立つ!「今日のラッキーオパ」
👉LINE公式サイトオパコミュニテイ
お友達になってください!

🆕音声に乗せたブログ
👉standFM 「元気になるオパラジオ」
(今は休止中💧そのうちにまた🌈)

オパ本拠地 星の降る里から
👉オパ創始者 藤松弓子ブログ

* * * * * * * *  * * * * * * *



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です