はてな?と思ったら自分に聞いてみるといい🧡

何かを知りたいと思ったら、
何を調べますか?

もうそろそろ春の気配がやってくるなあと思う時は、
ウグイスの声が聞こえたとか、
まっすぐに伸びた水仙の花を見たとか、
そんなキッカケがあると思います。

人の現実的な考えや思いって、
何かしらの脳への刺激があって
それに関心を持った時に始まる。

そんな気がします。

それは、とても大切ですし、
たくさんのことについて調べようとする時の
大きな動機づけになると思います。

つまり、人と一緒に歩いていて
相手の人が話をするその話の中にある情報は
とても有意義なこともあるという気持ちで
聞くと、本当にその中には自分にとって
大切なヒントになることもあるでしょう。

また、本来の自由を求める自分は、
もっと!もっと!とたくさんの情報を
求めているかもしれません。

でも、その求めている情報の欲求は
限りなく自分を広げたいと思っている
のかもしれません。

さて、人はどこに何かを知りたいという
欲求というか、楽しさというか、
または、本当を知ってみたいという気持ちが
あるのでしょうね?

多分、それは関心のある事柄によって
違うかもしれません。

毎日が素敵に過ごせたらいいな•*¨*•.¸¸♬
と思うと、1つには手の洗い方、
掃除の仕方、料理の仕方、あるいは
歩き方やお化粧の仕方もあるかもしれません。

わたしは常々行動の決定をする時に
迷うことがあったらやらない!と
決めていたことがあります。

そうなると、すぐに迷うという癖もあったので、
何もできずに尻込みしてしまうことに
なりました。

でも、それは1つの安心でもありました。

そうして、今、そこから発起して
どうして迷うのかな?や、
迷うと消極的になる、
それはわたしには向かないな…など感じて、
そしてわたしがやりたいことってなんだっけ?
などを自分で探しました。

そして、見つけたのが
自分に聞いて行動するやり方です。

それはとてもいい感じに仕上がったなあと
思っています。

迷うことはなくなり、
消極性は積極性に変わり、
今と過去のデータからこれからをストップさせない
いい状況になっています。

わたしがずっとしたいと思っていた
悲しみのない世界があることも知ったし、
また、とても究極の決断を迫られているなら、
それにも自分なりに決めることができる
ようになりました。

これはとてもいいやり方だなあと思います。

わたしのこうしたやり方は、
まず自分の中にある情報の整理をした方がいいと
わかったので、その方法の1つとして
自分に聞く方法を「オパ」と設定して、
それを使うやり方の1つに
脳の整理講座をしています。

とてもいいと思います。

わたしはこうして身体症状も、心理的なことも
脳と繋がっていることを発見した時から
それを状況の中で常に思うと、
知らないうちに人の脳にある情報の質が
変化することも知ったので、
たまにセミナーなどでそれをみなさんに
お話ししています。

まずは自分が知ったことを
人に伝えたいと思うのは、
すごく大切なことだなあと思います。

なぜなら、それによる自助運動として、
自分ももう一度それを確認できますし、
確認することによる再現化も起こります。

だから、自分に聞くというこのやり方が
とても重要だということを思っているし、
それがとても素晴らしいことにつながると
知っているので、

様々なことに「オパ」を
日常に使ってもらえたら
いいのではないかと感じて
日々を過ごしています。

あ、今日はわたしがやっていることの
説明になってしまいました。

これからもう少し興味を持ってもらえるような
ことをやっていこうと感じています。

折角いいやり方だし、
また何に対してもそれを使うことができるため、
使い方も教えますが、それよりジャンルを限らず
何にでも使えることをたくさんの方に
伝えていきたいと思っています。

今日は、そんなことを思った朝です。

やることは1つづつ。
それが自分の道を作ってくれる。

「気持ちのいい毎日を過ごす」をテーマに
自分が日々していることを
こんな風に、ちょっと外に出してみる。

それって素敵なことに発展するかもしれません。
やってみてください。

今日は、それがとても美しくできる1日のようです。

さあ、スタート。
合図は、スイッチを入れること。

さあ、「オパ」と言いましょう💠

* * * * * * * *  * * * * * * *
これからの時代に合った脳の使い方を知りたい方へ!
👉テレオパシーセミナー

🆕疲れた問題を脳や身体に残しているそれをなくしたい方へ!
👉藤松弓子個人音声セミナー

🆕嬉しい楽しいオパイベント
👉オパイベントサイト

🆕現実的な処理の仕方について興味がある方へ!
👉リーディンガーは世界を変える
(月1回1時間のZOOMセミナー)

オパアドバイスが欲しい!
👉ご相談(未来へのアドバイス)

わたしも!オパが使えるようになりた〜い💝
👉オパ講座

楽しく自分を変えるオパJOYカード
👉オパJOYカード

毎日のお役に立つ!「今日のラッキーオパ」
👉LINE公式サイトオパコミュニテイ
お友達になってください!

🆕音声に乗せたブログ
👉standFM 「元気になるオパラジオ」
(今は休止中💧そのうちにまた🌈)

オパ本拠地 星の降る里から
👉オパ創始者 藤松弓子ブログ
* * * * * * * *  * * * * * * *

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です