悲しみは不要。大切なのはアイディア💠

2月7日夜のテレオパシーセミナーインタビュー形式対談の様子

色々と考えてしまうことが多かったわたしは、
自分に注入すべきは、アイディアだと思ったことがあります。

それは一人で何かを探すことに専念していたころ、
ジャンジャンと感じた癒しと整理のどちらにも
属さないものについて、

わあ〜、これ、どうしたらいいのだろう?と
確実な事実の把握をしていった結果、

あれっ?これってただの風邪症状の問題だった!
とか、これ、改善するにもしようがない
わたしの小さな時の環境から来た
親の生き方のコピーみたいなものだった(⌒-⌒; )
とか、色々わかってきた時がありました。

ふと思ったことは、すぐに行動する!という
自分のルール。

その時もこのルールに従って、
親の生き方コピーの部分を修正するぞ🧡と
躍起になった時代だったような気がします。

すると、どうでしょう?

たまたま感じたことにもNO❣️
要らない悲しみを持つ自分にもNO❣️

と、ちょっとNO❣️の多いことになってしまいました。

と、ある日、これは違うぞ!と思って、
考えた結果、そうだ!と閃いたことがありました。

それは霊の存在からやってくると思っていた
楽しさや嬉しさは、実際は親の生き方コピーだった
ということでした。

じゃあ、霊というものについてもっと知ってみよう!
じゃあ、霊というものが世の中にある理由も
知りた〜い🌺とエスカレートして、

楽しいか楽しくないか、というと
どちらでもなく、ちょっとエスカレーターに
乗る感じの、いつまでたっても答えに辿り着かない、
そんな感じも経験しました。

おっと❗️これ、ずっと続いていくみたいだな。

そう思ったので、エスカレーターを降りて
ゆっくりとしゃがんでみて、
どうして今こんな状態なのかを観察しました。

するとわかったのは、脳と気持ちの関係や、
脳にある情報の質のことなど、
様々なことを理解することになりました。

ふうん…、そうなっているんだ!と思うと、
それはたまらなく楽しくて…ということではない
のですが、何か謎が解けていく感じがしました。

それで一つずっと知りたいと思っていた
霊というものが一体何をさせているかについて
知ってみよう!知ってみたい!と思い、
数々の霊のことについて確認していきました。

わかった!というにはまだ至りません。
しかし、霊というのは、媒体というより
霊の元になっている何かは感情であって、
その感情は霊がまとった感情ではなく、

まったりする自分の感情がどういうわけか
お化けのような形で意志を持つか、
または意志のようなものに変形して、
自分を脅かしているのだなあと思うように
なりました。

結論として、霊とは自分の感情。
つまり、感情の閉鎖がすべて。
閉鎖とは、わからないことを感じること。

努めて理解をしたい!と思うと、
霊は姿を消し、さよなら〜👋と手を振って
いなくなるということ。

辛い、悲しい、疑い、寂しさ、なども
その1つかもしれないなあと思っています。

そうやって色々なことを解いていくと、
人が霊をまとうことで人を操るようなことが
世の中にあるとしたら、それは操る側の意志が
あるということ。

その意志は、ビクともしない強い眼力や、
ちょうどいいタイミングを狙う強い波動も
一緒に使っているのかもしれないなあ。

じゃあ、そこをもっと晴れやかな気持ちで
使うことができるのではないか🧡と
考えると人は変化し、さらには情報の質も
かなりいいものがやってくる💝

現実肺の状態がよくないとか、見える範囲のものが
楽しいとは言えない状況が続く今の世の中で、
たくさんの自分の動き方がある中で、

自分が得る情報を自分で選別することができるなら、
それはさっきの霊を使って何かを操る人と同じに
大切な自分にふさわしいことをしっかりと
自分がわかるような状況を作ってみたいと
心から思うようになり、

あ!それはきっとできるかもしれない💠

ということを今感じています。

悲しみや不幸のようなことに過敏でいる設定を
真逆に変えて、喜びやしあわせしか感じない自分を
作ることができると思うこと。

それが絶大なアイディアを生むことになり、
さらには「おい!」と肩を叩かれたような
気になる第三者からの圧をも跳ね除けることに
なると思います。

そう❤️

『JOY!オパ』誕生💝


* * * * * * * *  * * * * * * *
これからの時代に合った脳の使い方を知りたい方へ!
👉テレオパシーセミナ

🆕脳や身体を軽くしたい方へ!
👉仕事の展開力開発セミナー

🆕次回2月24日(木)のオパイベント
👉したいことを声に出そう(石井瞳)

🆕現実的な処理の仕方について興味がある方へ!
👉リーディンガーは世界を変える
(月1回1時間のZOOMセミナー)

オパアドバイスが欲しい!
👉ご相談(未来へのアドバイス)

わたしも!オパが使えるようになりた〜い💝
👉オパ講座

楽しく自分を変えるオパJOYカード
👉オパJOYカード

毎日のお役に立つ!「今日のラッキーオパ」
👉LINE公式サイトオパコミュニテイ
お友達になってください!

🆕音声に乗せたブログ
👉standFM 「元気になるオパラジオ」
(今は休止中💧そのうちにまた🌈)

オパ本拠地 星の降る里から
👉オパ創始者 藤松弓子ブログ
* * * * * * * *  * * * * * * *


悲しみは不要。大切なのはアイディア💠” に対して2件のコメントがあります。

  1. 中澤 水無子 より:

    藤松さま

    今だに、感情をまといやすい私は、
    そうなの、、そうなの、、これは体質なんで、どーにもならないんじゃないか、、と、
    途中までそれこそ感情まみれで読んでいました。

    そして、おや、どーやら、反転できるみたいだ、

    最後

    そう「JOYオパ誕生!」で、

    おおー❣️となり、

    読み終わったら、

    急に晴れやかな気持ちになりました

    JOYオパに乾杯✨✨

  2. 藤松 弓子 より:

    よかった❤️

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です