あなたは美しい。それを誰もが認める。

心と脳の関係について。

普通は、何を感じているかなど
人のことはさっぱりわからない。

でも、知ってみたいと思うと
何かがわかることって
あると思います。

例えば、この写真は水が凍っています。
それを見ると「寒いんだなあ」とわかります。

それは大切な他者の表情を見ると
その人の心がわかるのに似ています。

つまり、人は表情から心を察することを
しているとします。

そうなると、心と脳の関係は?というと、
心と脳がつながっているかどうかによって
脳のこともわかったり、わからなかったりする
ということになるでしょう。

肺と心臓の状況から、咳をしている人が
いるとしましょう。

咳は、ゴホンゴホンと何度かに分けて
したとします。

それは、肺が何かを話ていると
思う人はあまりいないと思います。

でも、実際は、肺が何かを訴えているかも
しれません。

というように、脳の配信によって
心理性や精神性、それから表情そして肺など
様々なものが動いているとすると、
それは脳の問題から来ている!ということを
想像することができると思います。

まさにそういうことに興味があれば、
そういうことになるし、興味がなければ
それは馬鹿な話ということになるわけです。

ただ、実際に脳と脳とのギャップがあって、
一つ一つを見ていくと、
何かしら問題があるように感じ、
そこの修正をしましょう!と思うのでしょうが、

でも、脳の1つ1つとは違い、
脳にあるエネルギーや気や霊などの異種なものを
確認すると、案外脳の問題とは違い、
感情がそこにあることに気がつきます。

感情と脳。
心と脳。
脳と肺。

脳は感情との接点があり、
その接点について学ぶことができれば、
接点にあるものは一体何かを探すことができます。

そうなると、脳というものは
機能的には肺も動かそうとするし、
異変を感じる様子を表情に表そうとする。

だから、脳の動きの前に感情の動きに
着目すると諸々がわかると思います。

それで結論として感情は心か?という
ことになるのですが、感情と心は別です。

心とは、心理的なものに特化したものを言い、
感情は、全体を表現しています。

だから、心は感情の一部ですが、
感情を見ていくと心もわかり、脳もわかる。

という方法を採用するのがオパの醍醐味です。

醍醐味の利用が、脳の整理をすることになり、
脳の整理をすると心も表情も変化し、
さらには体調もよくなることもあり、
交感神経やホルモンなどの状況も整うので、
実際に効果のある整体をしたと同じような
気持ちのよさがあります。

脳の整理に興味がある方は、
ぜひこれからの時代に欠かせないものになるので、
テレオパシーセミナーまたは
脳の整理講座など、様々なものを提供していますので、
ぜひご参加ください。

参加いただく前に1つ申し上げたいのは、
心に特化することはしないで、
全体を見ていくため、
感情を扱うことが多いです。

その感情を見せたくない方には向きません。

感情を取っ払いたい方にはお勧めです。

いつもの自分を見せ続けていくのを好む方は
そのままずっと姿勢を正さず居続けたいと
思うのか、またはすごくシャイなのかだと思います。

シャイな方には最善なことは
グループでのセミナーも用意しています。
セミナーですと、ただ聞くだけですし、
人との交流もしないで自分の全体に響く言葉だけ
取り込むことができます。

ですので、ぜひセミナーにご参加ください。
そこから始めて、次に脳の整理講座は
特にお勧めします。

いつもの笑顔の質が変わります。
質というのは、喜びというかしあわせというか、
そんな感じの笑顔が戻ってきます。

それぞれの環境のもと、
色々な世界を辿ってきて、
さらに大きな感触もあり、
でも、それをしっかり排出したいという
気持ちになれば、できます。

なぜなら、それは感情であり、
感情は繊細であったとしても、そうでないとしても、
必ず身体と同時進行で動いているため、
身体からのアプローチによってスムーズに
流れていくのです。

流れる=忘れる。
忘れる=なくなる。
なくなる=スッキリする。

そういうことですので、
人の問題は慎重に扱えば扱うほど
難しいのですが、

でも、それをチャチャッと
機械操作のようにしていくと、
割と思いのほかスルスルと諸々が流れます。

すっかり❤️とはいかないこともあります。
でも、かなりいい状態になることは確かです。
たくさんの方の脳の整理をしました。
結論として、誰にもある感情の元には
明るさとしあわせと喜びとハツラツさがある。

それを感じる日々です。

さあ!今日もたくさんの行動を動かす
感情の整理のコントロールができる
一つのパックを開発していこうと思います。

パックの開発。
とても楽しいし、嬉しいし、最高にしあわせ💕

時と一緒に過ごすと、こうして何かを作りたくなる。
時と一緒に過ごすと、何かを変えたくなる。
時と一緒に過ごすと、美しさに耐えうる存在を
確認したくなる。

そして、今を過ごす喜びを味わう。

人の美しさ。それは美顔もいいし、
服の色取りや形による楽しい気分を味わうこともいい。

それについて何を感じるか、人によって違う。
もし楽しさを感じ、感情が癒やされるなら
それはとても素敵なこと。

すごく大切なことは感情の癒しと整理の中で
獲得するものが自分の見直しになると
いいなあと思います。

ただただその人へのサポートをすることが
わたしの得意なことだけれど、
でも、今、わたしはその得意なことを経て、
今後何をしようかな、と考えています。

なぜなら、そういう時というサインを感じるから。
そうして、見えないものとのギャップを外す時だから。
そうなると、今することは輝く自分作り。

その自分とは?

さあ!楽しみ🧡


* * * * * * * *  * * * * * * *
これからの時代に合った脳の使い方を知りたい方へ!
👉テレオパシーセミナ

🆕脳や身体を軽くしたい方へ!
👉仕事の展開力開発セミナー

🆕ちょっとした脳の整理 大脳をシャキッと!
(月1回1時間のZOOMセミナー)
👉したいことを声に出そう(石井瞳)2月24日(木)
👉リーディンガーは世界を変える(藤松弓子)3月1日(火)
👉無限の力があなたにはある(多々良文恵)3月4日(金)
👉あなたの中にある情報はいいものですか?(小塚友美)3月5日(土)
👉自然に装う「美」(平井友香子)3月6日(日)

オパアドバイスが欲しい!
👉ご相談(未来へのアドバイス)

わたしも!オパが使えるようになりた〜い💝
👉オパ講座

楽しく自分を変えるオパJOYカード
👉オパJOYカード

毎日のお役に立つ!「今日のラッキーオパ」
👉LINE公式サイトオパコミュニテイ
お友達になってください!

🆕音声に乗せたブログ

👉standFM 「元気になるオパラジオ」
(今は休止中💧そのうちにまた🌈)

オパ本拠地 星の降る里から
👉オパ創始者 藤松弓子ブログ
* * * * * * * *  * * * * * * *

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です