ずっとしたいと思っていたことには 手を出さない方がいい1日

毎日が素敵であるといいなあと思います。
でも、そうではない日もある。

じゃあ、そんな時はどうする?というと、
確かなことは毎日のルーティンをこなすこと。

それはそれはとても無理な時もある。

でも、それがいい日もある。

角度を変えていうと、
日々のルーティンがあることが
何をくれるかというと、

それはそれは
安全と安心と安泰という
不思議なものをくれる。

少し違う話です。

ここにある写真のように
何かがとっ散らかっていて、
それをどのようにしようかと悩んだとしても
確かにそれはとっ散らかる事情もあるし、
または何かを創ろうとする経過の途中
のこともあると思います。

そこは考え次第。

ある日、突然にこうして
とっ散らかることはない。

何かの刺激で、または行動の
順序立ての一部として、
こうなることはよくある。

そこの兼ね合いというか、
これが何かの途中であるということは
本人にしかわからない。

でも、それがとても時間がかかるとか、
人間としての成長の途中である場合は、
ちっともわからない。

よい刺激は何を求めているかというと、
ただその時の変化や、元々の自分の成長を
求めているかと思う。

ただし、それがとてもいいやり方でわかるといい。
それがとても未熟さを提示したり、
または本当の自分を描くのに
とっても時間がかかったりすることがあると、
周りは難題を突きつけられたような気がする。

あ!っと驚くような変化は、
もうそろそろ終わり。

何をするにも落ち着いて、
さらには行動の変更についても
何某かの思いを持ち、
すぐにその変更による大切さを知ることは
賢明な時。

言いたいこととして、
毎日をゆっくりしっかり歩いていくことこそ
人は何かに対して能動性のある行動ができ、

そこから次々とあらゆることに対する
癒しや整理もすることができ、

そうすることにより
日々はたくさんの出来事から得た
ピシッ!と決めたいものが決まらないや、
すごくハイテンションになってすぐに動くなど
さまざまなことを遠ざけていくことになる。

それは仕事の面でもそうだし、
真っ当な日々を暮らしていくことについても
そう。

楽しいことがすべてではなく、
本当に自分の今を生きること。

それに尽きる時代が来るような気がする。

そうすることで、楽しさも愉快な毎日が
来るというか、それを感じることになる。

ただ日々のルーティンをこなすこと。
これに尽きる。

ただ日々を過ごすことに意味を置き、
たくさんの情報を確認し、
颯爽としなくていいので、
まずはルーティンに対するOKと、
感謝をしながら過ごす日々が
ついそこまで来ている。

だから、今日はすごく大切な時を迎える前の
1日になるかもしれない。

そうなると、毎日はどうする?

花を見て、美しいと感じ、
春の訪れを感じて、温かさをじっくり味わい、
先のことに対する動じない自分を持って、
スルスルと動いていく自分になるといい。

その準備の1日。

ただ1日のルーティンを行っていきたい。

普通でいいのかもしれない。
だけど、普通の質を変えること。
これがポイント。

* * * * * * * *  * * * * * * *
これからの時代に合った脳の使い方を知りたい方へ!
👉テレオパシーセミナ

🆕脳や身体を軽くしたい方へ!
👉仕事の展開力開発セミナー

🆕ちょっとした脳の整理 大脳をシャキッと!
(月1回1時間のZOOMセミナー)
👉したいことを声に出そう(石井瞳)2月24日(木)
👉リーディンガーは世界を変える(藤松弓子)3月1日(火)
👉無限の力があなたにはある(多々良文恵)3月4日(金)
👉あなたの中にある情報はいいものですか?(小塚友美)3月5日(土)
👉自然に装う「美」(平井友香子)3月6日(日)

🆕現実的な処理の仕方について興味がある方へ!
👉リーディンガーは世界を変える
(月1回1時間のZOOMセミナー)

オパアドバイスが欲しい!
👉ご相談(未来へのアドバイス)

わたしも!オパが使えるようになりた〜い💝
👉オパ講座

楽しく自分を変えるオパJOYカード
👉オパJOYカード

毎日のお役に立つ!「今日のラッキーオパ」
👉LINE公式サイトオパコミュニテイ
お友達になってください!

🆕音声に乗せたブログ
👉standFM 「元気になるオパラジオ」
(今は休止中💧そのうちにまた🌈)

オパ本拠地 星の降る里から
👉オパ創始者 藤松弓子ブログ
* * * * * * * *  * * * * * * *



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です