ひな祭り🎎 気持ちのいい晴れやかな笑顔

ツクシの季節かな?と思って土手に行ってみた。
1本だけ、見つけた🌸

もうすぐ春ですね💛
薄着になるし、肌にも潤いが出る季節。
あ!それもそうだけど、それと一緒に
春の芽吹きと一緒に吹き出物も出る季節。
よ〜く注意して過ごしましょう(笑)

今日は3月3日おひなさま🎎

なんとなくワクワクする感じですね。
3月3日って。

気持ちのいい晴れやかな笑顔に会えるといいな💠

さて、気持ちのいい晴れやかな笑顔って、
どんな時に作れるのか一緒に少し感じてみましょう。

少し寒い季節があったとしても、
暖かさでいっぱいの状況であったとしても、
まるで自分を自分が完全であるかのように思うと、
気持ちのいい晴れやかな笑顔は出ることもあると
思います。

その一方で、自分が完全であるということとは真逆で
真ん中にあるポカリスエットのような
脳のスッキリというか冴えた状況があると、
それによって笑顔が出ることもあると思います。

こんな時の笑顔は、笑顔を作ろうとも思わず、
自然にそうなると思います。

まあ、中身は…と考察(笑)してみると、
ある時は、美しくありたい💛と思う時の笑顔。
ある時は、人に美しさを与えたいと思う時の笑顔。
ある時は、人との接点を作りたいと思う時の笑顔。

どの笑顔も素敵💓

その時、人と人の交信のためのツールとして、
大切な自分を外に向けていると
自然に笑顔になるのかもしれませんね。

今日はそんな特殊な気持ちを持つことなく、
自然に気持ちのいい晴れやかな笑顔が
出る1日のようです。

わたしはある時に感じるのは、
叡智というスピード感のある情報の質のいいものは、
まるで自分の知恵をカバーするようにして
どんどんと自分にかけがえのないことを
教えてくれるなあと思います。

それって、ヒントとかアドバイスとかなんですが、
でも、たまにそこには叡智といっていいような、
晴れやかでかつ大人としてのマナーも持った状態で
爽やかな振る舞いと、大人としての助言なども
上手にできる不思議な力があるように思います。

それは、わたしの人生とわたし以外の人の人生が
重なる部分がある!という時にそれはわかるような
気がします。

人生が重なるってどういうことかは、
またの機会にするとして、

人と人との接点という意味だと、
すごいハツラツとした笑顔と笑顔が
重なったというか、マインドの状態がいいというか、
素晴らしい活動に対するお互いの尊重など、
それがあるととってもいいのではないかと
思います。

それはそれは、大事なエッセンス。
生きる上での大事なエッセンス。

わたしはそのエッセンスがどこにあるかを考え、
そして、行き着いたのは、いつも申しているとおり、
大脳新皮質という場所でした。

この場所は本当に素敵で、かつおおらかで、
考えても考えてもわからないことについて
あれこれと話してきてくれる(⁉️)ため、
イライラとした話の最中にこの脳の部位を
使おうとすると、あっさりイライラが止まる、
またはイライラの変わりに説教とも違うのですが、
自分の中の説明を気持ちよく晴れやかな言葉で
始めてくれる。

そんな場所です。

だから、わたしはこの場所が好き。
だから、わたしはこの場所に住んでいる大切な
エッセンスをみなさんに伝えたい。

でも、なかなかそれをしないでいることが多い。

なぜ? そういう時ではなかったということ。
そして今はとてもそこに愛があることを発見したし、
まあ、そこだけで愛を語ることはできないと
思いますが、でも、その場所があるから
愛も語ることができるかなあ…と思います。

ということで、
今日は気持ちのいい晴れやかな笑顔が登場するとしたら、
きっと大脳新皮質が動いている時だと思ってみてください。

ジャッジのない世界。
大きな夢のない世界。
現実を現実として受け入れる世界。

そんなことになるととてもいいと思います。
それもこの場所を動かすことによって
強くなっていくのかと思っています。

だから、大脳新皮質の状態をよくしておきたい💠
そんなわたしはいつも訓練していきながら、
シャンとした自分を作っていこうと思っています。

すると、全体はすぐにわかる。
全体は、身体も状態のいい、信号も鮮明で、
かつ感情も強いでもなく弱いでもない、
そんな自分を作ってくれる💝と。

あ〜あ、それってとても立派なことのように
言っていますが、実は訓練が主に重要です。

訓練は先にある情報の質のいいものを見て、
そこにある情報について知りたいと思って、
さらには訓練をするかどうかについて
やりたいか、やりたくないかを感じてみて、

やりたい💝となったら、やる。

それがいいです。
誰でもそうですが、やりたくないことをするのは
苦痛。それにプラスして訓練はうまくいかない。

だから、やりたいかどうかがまずは鍵。
なんでもそうですね。

脳の訓練も同じです。

信じるとか、信じないとか、の問題ではなくて、
ただ脳の訓練をしたいかしたくないかで
時は過ぎていきます。

わたしは、やりたい派💗
みなさんは、どうですか?

一緒に気持ちのいい晴れやかな笑顔を作る
練習をしませんか?

特に今日のような日に感じることは
一般のこともそうだし、それ以上のこともそうですが、
とても悲しい気持ちや不安があると、
脳の訓練はしにくいので、
今日は脳の訓練に最適化した1日になるかもしれません💝


* * * * * * * *  * * * * * * *
これからの時代に合った脳の使い方を知りたい方へ!
👉テレオパシーセミナ

🆕脳や身体を軽くしたい方へ!
👉仕事の展開力開発セミナー

🆕ちょっとした脳の整理 大脳をシャキッと!
(月1回1時間のZOOMセミナー)
👉無限の力があなたにはある(多々良文恵)3月4日(金)
👉あなたの中にある情報はいいものですか?(小塚友美)3月5日(土)
👉自然に装う「美」(平井友香子)3月6日(日)
👉したいことを声に出そう(石井瞳)3月24日(木)
👉リーディンガーは世界を変える(藤松弓子)4月5日(火)

オパアドバイスが欲しい!
👉ご相談(未来へのアドバイス)

わたしも!オパが使えるようになりた〜い💝
👉オパ講座

楽しく自分を変えるオパJOYカード
👉オパJOYカード

毎日のお役に立つ!「今日のラッキーオパ」
👉LINE公式サイトオパコミュニテイ
お友達になってください!

🆕音声に乗せたブログ
👉standFM 「元気になるオパラジオ」
(今は休止中💧そのうちにまた🌈)

オパ本拠地 星の降る里から
👉オパ創始者 藤松弓子ブログ
* * * * * * * *  * * * * * * *






ひな祭り🎎 気持ちのいい晴れやかな笑顔” に対して2件のコメントがあります。

  1. 中澤 水無子 より:

    ハッピー雛祭り
    いつになく爽やかや朝を迎えてます。

    脳の訓練最適の今日と聞いて、チャーンス❣️ですね。

    ケアもですが、苦手意識のある、これからの聞き取りもやってみようと思えている今です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です