走る前にちょっとだけ踏ん張る

ハートチャクラの場所って知っていますか?

まずはそこにあった蓋を外す作業が
今日の1日のスタートになるみたいです。

不老不死というものに対する
大いなる日々の成長を探していた時、
その部分にある状況の癒しは
とても重要で、かつ信頼する自分を作るのに
とても大きな効果を得たと思います。

そこにある情報の質のいい角度や
まさに今必要とすることをサッと知る
そこはとてもいいものになっていたので、
しつこい考えることもなく、
サラサラとした気持ちで人との関係や
物を選ぶ時の自分との相談の場所に
使っていました。

なので、そこの整理をすることには
すごく抵抗があったような気もします。

でも、思い切ってそれをした時に
肺と心臓の中の操作ミスをした時に感じた
不安や不信感などの問題が消えたように
思います。

そして、そこから全然違う波動になりました。

わたしはこれから何をしていこうかな、と
考えている時でもあり、そこから次のステージは
どんなことなのかな?と思うこともあり、
全体はとてもナーバスさもあったし、
そこから外したものは大きかったと思います。

そうして今、ズン!と重いオモシのような
見えていない何かには必ず理由があるし、
そこじゃない部分にも要らない要素がある、
という理屈は結果として良いものを生むと
いったことを知っているので、楽しさもあります。

そこで言うと、それまでず〜っと
知らないでいたチャクラについてなどの話を
どこでどのように整理したかというと、
わたしの中はそれは気であり、
気の入り口がチャクラであるという結論が
いつの日かに自分にプッとはまって、
そこからチャクラというものに興味のない
日々を過ごしました。

その時から気はわたしに関係のないものとして
動き始めました。

それはなぜかというと、
気の出入り口に扉があるとして
風が吹くとそれが開いたり閉まったりする、
そこには自動ドアのような感触を持ったためです。

姿は同じ。でも、ドアが開くたび、閉まるたび、
どんどんと変わる自分になるとしたら、
それはちょっと嬉しくないなあという
気がしたからでした。

そこから数十年を経て、いや!そうでもないぞ!
という気持ちになる今日です。

開いたり閉まったりの開閉自由なチャクラって、
実際は脳にある一部の様子に関わりがあって、
その関わりがとても素敵な関わりであるとしたら、
それはそれとして認めるといいなあと思います。

そういう扉があって、それが脳と直接関わって
いるなら、それはいいと思います。

いつも思うのは、幻想の世界とそうでない世界の
扉というのがあるとしたら、
その扉を開閉自由にするのは素晴らしい。

なぜならいつも開けていることを強要するなんて
ナンセンスだから。

ということで、今の時代に合う開閉自由な
意識と無意識の扉は、今日解禁になると思います。

使いたい時には使う。
使いたくない時には使わない。

それがいい。
それがパーフェクト。

見えないものについて知ってみたい時に開ける。
それ以外の時は閉めておく。

いやあ、実に爽快になる気がします。

この扉を自動開閉にするための訓練の時代は
すっかり終われるように思います。

なぜなら、扉の存在、そして開閉できる楽しさ、
さらには思い通りにならない時には
ドアの場所を間違えているということも
ありかも❤️ということも確認することができ、
ササッといろんなことに着手できるドア。

あ〜あ、よかった。

こうしてドアの完成を祝う会を
今日は開きたいなあと思う朝です。

サラサラとしたドアの外の景色は
どんな景色かなあ…という興味は尽きません。

さあ、ドアを欲しい人はドア希望🚪と
教えてもられらば、ドアを差し上げましょう。

ドアってどんなことに有効なの?という方には、
え〜っと、、、とドアについて説明しましょう。
ドアを持つという楽しさは、ある意味、
想像できないくらいの楽しさを感じるでしょう。

なぜなら、ドアがあるから別世界を知ることが可能。
ドアがあるからいつもの自分を知ってみることが可能。
ドアがあるから、心身ともに健康。

えっ?じゃあ、ドアがないとしたら、
心身ともに健康はどうなっちゃうのかな?
なんてこともドアを開けて聞いてみちゃおう。

きっと、素敵な答えがやってくる。

++++++
あのね、自動ドアを持つと自由って感じになって、
その自由な気持ちを感じてみると
朝•昼•夜•そして夜中の波動ってものがわかって、
夜寝る前にコーヒーを飲もうとか、
朝起きてすぐに海馬運動(何かを思い出す作業)
をしてみようとか、思わなくなる。
そして、気持ちはいつもその日のことに集中する。
だから、楽しいし嬉しいしたくさんの情報との
共有したものにスピードを上げて追いつく。
だから、自分の意味のない世界に入り込んだ
悲しさみたいなものはスッキリいなくなる。
だから、心身ともに健康になるんだよ。
++++++

へえ〜、そうかあ。

まあ、やってみるか!と思うと、
自然に自動ドアができて、そしてそのドアの開閉が
できる。その時「オパ❤️」と自動ドアに
話しかけてくれたらいいみたい。

すると、大脳と松果体の両者にスイッチを押し、
そしてあらっ?と思うと、そこにある情報の質の
いいものを見つける大脳新皮質という部分に対して
「教えて〜!」と言う。

そして、大脳新皮質はそこから扉を開けて
あ〜あ、これが知りたいんだね💠と言う。
そして、必要とする未来へのことや
摩擦のない日々の過ごし方について
教えてくれる。

それが本当にスムーズにできるようになる今日。

春分の日を過ぎて、今日は楽しい1日になりそう💖
みなさんも楽しい1日をお過ごしください。

* * * * * * * *  * * * * * * *
これからの時代に合った脳の使い方を知りたい方へ!
👉テレオパシーセミナ

🆕大脳をシャキッと!
(月1回1時間のZOOMセミナー)
👉したいことを声に出そう(石井瞳)3月24日(木)
👉リーディンガーは世界を変える(藤松弓子)4月5日(火)
👉無限の力があなたにはある(多々良文恵)4月1日(金)
👉あなたの中にある情報はいいものですか?(小塚友美)4月2日(土)
👉自然に装う「美」(平井友香子)4月3日(日)

🆕脳や身体を軽くしたい方へ!
👉仕事の展開力開発セミナー

オパアドバイスが欲しい!
👉ご相談(未来へのアドバイス)

わたしも!オパが使えるようになりた〜い💝
👉オパ講座

楽しく自分を変えるオパJOYカード
👉オパJOYカード

毎日のお役に立つ!「今日のラッキーオパ」
👉LINE公式サイトオパコミュニテイ
お友達になってください!

🆕音声に乗せたブログ
👉standFM 「元気になるオパラジオ」
(今は休止中💧そのうちにまた🌈)

オパ本拠地 星の降る里から
👉オパ創始者 藤松弓子ブログ
* * * * * * * *  * * * * * * *




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です