テントシェードの優しい配慮

星の降る里サンクステラスにシェードをつけて お茶時間実験

テラスシェードをつけたみた。
守られている感じがする。

どちらかというと人は新しい試みに
ビクッとするというか、あまり馴染めないもの。

というのは、わたしのこと。

とうとう若い世代へバトンタッチの時が来たようだ。

まるで自分を整理するためにだけ存在した
目の前の海と空は、時を経て移り変わる
時代とともに、他者と楽しむための
空間になり始めている。

気持ちはわかるけど、でも…といった
わたしの感性からすると、
どちらかというとこの場所には
癒しとか素敵とか似合わない。

だから、もっとダイナミックに
自分を整理していく作業の途中に
自分の素晴らしさを感じるための
景色なんだよね〜という言い分があった。

だけど、こうしてシェードをつけて
コミュニケーションの場として実感すると、
なかなかいい。

ほおお〜💝

気持ちの切り替えになる一場面かもしれない。
そうだわ!気持ちの切り替えに使うテラスって、
曖昧な自分の不満などを吹っ飛ばす役を
してくれるみたい。

あれっ?今日はどうしたのかしら…などと。

うんちくを言う前に、
自分の外にあった知らず知らずに受けた
誰かの以心伝心をパッと捨てる作業には
もってこい。

どうせ言うなら、
空に向かって海に向かって
わたしって何よりも自分が好きよ〜❤️
ということが自分に返ってくる最高の気持ちを
生むかもしれない。

バカだなあ…と思う気持ち。
うんと頑張った…と思う気持ち。

それらはちゃんと空と海に届いて
晴れやかな人になる前奏曲となるかな。

いやいや!そうじゃない。

真っ直ぐに伸びる自分の世界は、
もうそこにある!とわかるかもしれない。

どちらにしても、いいじゃないかな。

不安とか、勇気とか、摩擦とか、
マイルドな世界観を許す、
そんな気持ちにもなるなら、
こんな時間を過ごすのもいいし、
その場所を作るのもいい。

ということを感じた今日。

ある意味、これは自分の周りにある
空気の世界の物語。

自分の周りにある空気の世界を
まあるく、まあるく、することによって
自分にも反映してくる外からも感じる
しあわせ。

じゃあ、そうしよう。

じゃあ、日常での日々もこうして
周りも柔らかくしてみよう。

思ったのは、シェードをつけた時に
「守られている感じ」を持ったこと。

ふむふむ。

守られている感じは本当に素敵。
そして、安心し、さらには安定した気持ちになる。

そこを上手にするための日常のシェードは、
きっと言葉。

言葉を使う時の配慮。

そこをスタートしたい。
涙も終わった。
故郷への郷愁も終えた。
その時、目の前にいる人との時間と空間。
配慮をすると何かが終わり、何かが始まる。

そういうことを経て、
人は大事なことを思い出すだろう。

それは人為的なことと同時に、
楽しさもそうだし、見えていないものもそうだけれど、
知らないうちに守られているこの感覚は、
絶対的なぬくもり。

このぬくもりを、ぜひ日々感じたい。

そういうことを感じる今朝。
頭の中にあった病相のような虚しさのような
ものはバイバイ👋

本当にわたしたちが求めているぬくもりの
最大なものは、オパで言うと波動伝搬。

どうやってやる?これから…。

自分が自分を大切にするように、
第三者も大事にしていこうとする努力。
それもいい。

それ以上に第三者にある波動を
同時進行で感じてみて、
そして、その波動を動かしたいのか、
そうではないのかについて感じてみる。
さらにはそこを言葉で伝えてみる。
すると、本当に自分が感じていたことが
事実だとわかり、そして合意する。

そんなことが起こっていく。

スルスルと起こるそれは、
今と未来にある情報の質を共有するということ。
情報の共有は素晴らしい。

だから、人との対話は素晴らしい。
ということもそうだし、
それ以上に波動と波動の同意による
楽しさはもっと素晴らしい。

それは実際に守るということもそうだし、
ぬくもりを感じるから。

愛されているとか、愛するとかとは違う、
何かしらあったか〜い感覚。

それがあると人は生きることを
許すことができるかもしれない。

今日は、10時〜テレオパシーセミナーです。
こんな話をすると思います。
今日は春分の日でおやすみの方も多いと思います。
ZOOMでのセミナーですので、
よかったらご参加ください。
1日だけのチケット!あります❤️

⇨詳細はこちら
⇨お申込みはこちら
⇨前回のハイライトを聞いてみたい方はこちら

では、今日も楽しく1日を過ごしましょう💓

* * * * * * * *  * * * * * * *
これからの時代に合った脳の使い方を知りたい方へ!
👉テレオパシーセミナ

🆕大脳をシャキッと!
(月1回1時間のZOOMセミナー)
👉したいことを声に出そう(石井瞳)3月24日(木)
👉リーディンガーは世界を変える(藤松弓子)4月5日(火)
👉無限の力があなたにはある(多々良文恵)4月1日(金)
👉あなたの中にある情報はいいものですか?(小塚友美)4月2日(土)
👉自然に装う「美」(平井友香子)4月3日(日)

🆕脳や身体を軽くしたい方へ!
👉仕事の展開力開発セミナー

オパアドバイスが欲しい!
👉ご相談(未来へのアドバイス)

わたしも!オパが使えるようになりた〜い💝
👉オパ講座

楽しく自分を変えるオパJOYカード
👉オパJOYカード

毎日のお役に立つ!「今日のラッキーオパ」
👉LINE公式サイトオパコミュニテイ
お友達になってください!

🆕音声に乗せたブログ
👉standFM 「元気になるオパラジオ」
(今は休止中💧そのうちにまた🌈)

オパ本拠地 星の降る里から
👉オパ創始者 藤松弓子ブログ
* * * * * * * *  * * * * * * *

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です